ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


パネッテ
2007年08月23日 (木) | 編集 |
20070823194729
食べ物シリーズ続いてマス。
フジグラン山口店の中にあるパン屋さん『パネッテ』
よく行くパン屋さんですが、そこで夏のはじめくらいからひときわ目をひく真っ黒な物体が!
その正体は「かぶと虫」の形のパン。1個180円。
やっと勇気を出して買いまいました。20センチくらいある大きなチョコパンで、中にはクリームが少し入っています。たぶん夏だけの期間限定商品だと思います。
クワガタもありましたよ~。
持って帰る途中に暑さで目のチョコが溶けてしまい、さらに大事な角が折れてしまった~!! 必死でくっつけて写真とりました。
虫好きな男の子ならたまらない一品でしょうけど、うちの子達は怖がりで虫嫌い(>_<)
このパンもあまり食いつきがよくありませんでした・・・。
結局私が食べることに。美味しかったです。

パネッテ
山口市黒川 フジグラン山口店内

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

エアコン先ほどやっとなおりました~(≧▼≦)
涼しい~幸せ~!
気になるのはお支払いのこと…なんですが、たまたまこの機種、不具合があったらしく、基盤取替はメーカー負担だそうで、なんとタダ!
いぇ~いラッキー\(^O^)/



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ







コメント
この記事へのコメント
お、おもわず絶句・・!!
チョコでこの発色ですかぁ、すげ~~
なすびかと思いましたよ。
うちの子が見たら、とびつくだろうな きっと。

エアコンさん、復帰おめでとう!
あなたなしでの生活は考えられません~
今夜はぐっすりですね、よかったよかった♪
2007/08/23(木) 23:25:53 | URL | kya-ko #-[ 編集]
blog見た瞬間、虫嫌いの私としては一歩後ずさりしました・・・・
でも、きっと我が家の息子は真っ先に飛びつくと思います≧▽≦

鈴ちゃんさんのblog見てたら、パンやお菓子が食べたくなってきました。
暑くて食欲も減退気味だけど、こういうのだけは大丈夫なんだよね~(〃゚∀゚)人(゚∀゚〃)ネェー
2007/08/23(木) 23:34:49 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
初めまして
タイトルかわいかったんで遊びに来ちゃいました。

おれも結婚してますが今の子供達は虫とのふれあいがないような

気がするのでこうゆうような記事を見るとほっとします☆
2007/08/24(金) 00:23:49 | URL | 和也 #-[ 編集]
うわあ。
ここ割とよく行きますよ~。
こんなのがあるなんて!!
イートインがあるのでよく休憩したりするんですが、見かけたら「おお~」って思うけど、勇気いりますね(笑)

近くのカイザーのパンも好きなんですけど、長らく食べてません・・・(^-^;
2007/08/24(金) 17:04:55 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
す、すごい…e-2
チョコにしても、この黒色…。

うちの息子なら大喜びしそうe-330
でも20CMってかなり大きいですよね。
お腹いっぱいになっちゃいそうe-420

エアコン、直って良かったですね。
今の時期、エアコンなしでは過ごせません…e-330
これで快適ですねe-266
2007/08/25(土) 07:08:28 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
びっくり!!
なんだー。パンだったんですね☆ びっくりしましたぁ。
うーん、でも私には購入する勇気がないです。

追伸 中耳炎、早く良くなりますように。
2007/08/25(土) 11:10:52 | URL | chiexz #-[ 編集]
kya-koさんへ

すごい色ですよね~。
この大群がお店の一角にあるので、かなりのインパクトです。
エアコンなおって一安心。さらに無料でうれしいです。
エアコンのありがたさがよくわかりました!
2007/08/25(土) 23:05:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

確かに虫がキライな方にはギョっとする写真だったかも~・・・。ごめんなさいね。
私も8月最初の頃は食欲激減してたけど、最近また元にもどったような?!
スイーツなどは別バラ、というか、食欲減でも不思議と食べられますよね(笑)
2007/08/25(土) 23:07:00 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
和也さんへ

こちらこそはじめまして。ようこそ!
昔に比べるとカブトムシとかクワガタなんかもいなくなりましたよね。
私たちが子供の頃は、男の子なんか特に、早朝から山に行ってカブトムシ採りしたりしていました。
今でもだんご虫なんかはよくいるので、子供達は家でも保育園でもよくだんご虫つかまえていますよ。でもさすがに飼う気はしませんが。
2007/08/25(土) 23:12:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

ここのイートイン、便利ですよね~。
カイザー、私も好きです。
秋~冬にかけて販売されるマロンパイが大好き。
ちょっと場所がわかりにくいのも通好みっていうかね(笑)
2007/08/25(土) 23:14:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

さすがに大きいので、2,3日かけて食べました。
エアコンなおってホントによかった~。
まだまだ暑くて、エアコンなしではとてもつらいので・・・。

2007/08/25(土) 23:16:19 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

ビックリしましたか~?!
クワガタ・カブトムシはまだそんなに苦手じゃないのでなんとか買う勇気がでました。

中耳炎、耳垂れ、今日はあまりひどくなくて、止まっているみたい。
ひどいときはぬぐってもぬぐっても鼻水のようにズルズルでてたから・・・。早くよくなってくれるといいのですが。
2007/08/25(土) 23:18:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
