ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


パティスリー ププレ
2007年08月28日 (火) | 編集 |


今日オープンしたケーキ屋さん「パティスリー ププレ」に行ってきました。
お店の前の国道9号線をよく通るので、いつオープンするのかずっと気になっていたお店。
SARAという美容院、エステ、ネイル、ヘッドスパと、このケーキ屋さんが同じ建物内に入っています。美容院などは9月中旬のオープンだそうですが、一足先にケーキ屋さんが本日オープンでした。
10時開店で、すぐに行ったのですが、店内早くも行列!
会社の方々からたくさん寄付をいただいていたので、「全種類1個づつ」(ホールケーキとロールケーキ以外)という大人買い とてもリッチな気分~
広告には『タルトを中心に全30種類』とありますが、その内の24種類を購入しました!
NEC_0087.jpg

NEC_0088.jpg

NEC_0089.jpg

値段はプリン系で250円。タルト系で380円くらい。
オープン記念で期間限定で少し安くなっているものもありました。

さっそくみんなで3時のおやつに食べました
私が食べたのはニューヨークチーズケーキ↓
NEC_0090.jpg

タルト生地の上にスポンジ、オレオクッキー、クリームチーズ生地、生クリーム、オレオクッキーがのっています。
他のものを食べた人にも感想を聞いてみたのですが、全体的に甘さ控えめ。タルト生地がサクサクで美味しかったです。

30日までは先着100名様にオリジナルプレゼント(焼き菓子の詰め合わせでした)があるそうですヨ!
店内にはケーキとフレッシュジュースを楽しめるカフェも併設されています。
今度はフレッシュジュースもどんなカンジか飲んでみたいな~と思いました。


パティスリーププレ
山口市朝田1740-1
営業時間10:00~19:00
定休日 月曜日




↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本日皆既月食でした。
が、こちらの空は厚い雲に覆われてしまい、見ることができませんでした・・・。
夕方までは雲が多いながらもところどころ青い空が見えていたので、見られるかな~?と期待していたのですが・・・残念。



コメント
この記事へのコメント
うまそぉぉ!
本当に鈴ちゃんのblogはおいしそうですよね♪
昨日、私も駅ビルでケーキを買おうと思ったけど…
止めました~どうせ食べるの私だけだし。。。
大人買いしたいなぁ~…
2007/08/29(水) 06:04:56 | URL | まりん #-[ 編集]
いいなぁ…私も一度でいいから、そんな買い方してみたい!
ケーキはやっぱり甘さ控えめが、好きです(^^
2007/08/29(水) 11:38:33 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
おおお
それだけ買ってみたい(笑)
全然どこかわかりませんが、山口方面にいけそうなら調べていってみたいと思います~。
最近やっと「わかまつ」の場所がわかりました(笑)
2007/08/29(水) 12:58:44 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ケーキおいしそう!!!!
出来かけているのは知っていたけど、美容院だとばかり思っていました・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

私も大人買いしたいwww
でも、妊娠中のせいかクリーム系や牛乳を飲むと吐き気が・・・
大好きなのに(ノд‐。)スンッスンッ
産んだら絶対食べに行くぞ!!!
2007/08/29(水) 22:55:02 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
うぉ~~~!!!
全種類一個ずつですか~。私も一度やってみたい!!
鈴ちゃんさんが食べたチーズケーキ、
上に乗っているのはオレオなんですね!
私はモンブランが好きなので写真一枚目の右側辺りのを
食べてみたいなー、ってまた勝手に想像しています。

こちらも天気が悪くて皆既月食見られなかったです~。
残念!
2007/08/30(木) 00:15:57 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
まりんさんへ

最近自分でケーキ買ってないかも・・・。
ほとんど会社の人がお土産に買ってきてくれたり、夫が買ったり。
夏だというのにぜんぜん食欲落ちないし、美味しく食べられます(笑)
2007/08/30(木) 12:35:41 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

キョーレツに甘いのは私もちょっと・・・だけど、甘さ控えめなら個数いけそうでコワイ・・・。でもとても美味しかったですよ。
大人買い、私も初めてしました。
でも人が多いときはオススメできないかも(笑)詰めるのもレジ打つのもすごく時間かかってて、うしろの人が怪訝そうな目でみてました(苦笑)
2007/08/30(木) 12:37:45 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

わかまつに比べたらわかりやすい場所だと思いますよ。
小郡ICから県庁方面に国道9号線を走っていたら、右側にあります。向かいはパチンコ屋さんかな?県庁バイパスと旧国道の分かれ目のちょっと手前です。
中央分離帯があるので、県庁方面から小郡方面に来た方が入りやすいかも。
近くに行くことがあったらぜひいってみてね!
2007/08/30(木) 12:40:39 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

美容院のほうが目立ちますもんね~。
私はだいぶ前に求人広告が出てるのをみて「どこにできるんだろう?」って思ってたらここだったので、ずっと目をつけてました(笑)ほぼ毎日前を通るしね。
妊娠中に食べられなくなるものってありますよね~!!私は生魚でした。
2007/08/30(木) 12:43:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

おとぼけママさんはモンブランが好きなんですね!!
私もモンブラン大好き!モンブランにしようかどうしようか悩んでたんだけど、結局チーズケーキに・・・。
モンブランは熊本モンブラン、フレンチモンブラン、鳴門金時モンブランだったかな?3種類ありましたよ。
どこがどう違うのか食べ比べてみたい~!!
2007/08/30(木) 12:45:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
どのケーキもすっごく美味しそう!
モンブランに釘付けです!!!!
早速作りたくなってきました(笑)

遅くなってしまいましたが、リンク貼らせてくださいね~
いつもブックマークから遊びに来ていて
ブログリンク気がつかず申し訳ありませんでしたー(TT)
改めまして、どうぞよろしくです。。。
2007/08/30(木) 14:00:28 | URL | ichigo #-[ 編集]
大人買い!
よく、ケーキがブログに登場しますが、会社、3時のおやつ、みんなで食べる会社なんですか?
いいなー。大人買い♪
私が勤めていた場所は、男率90パーセントだったので、3時はブラックコーヒーで、私はコーヒー作る係でした☆
2007/08/30(木) 17:15:11 | URL | chiexz #-[ 編集]
大人買い?
大人買いですか~
初めて聞く言葉です(無知ですかね・・汗。)
なんて魅力的な買いモノでしょう!!

えぇ~とぉ、あれとこれと、あ、それもね!なんて
本当にリッチな気分になれそうですねv-10
しかも全部おしゃれでおいしそう~ 

↓幼稚園の先生とまだ交流があるなんて
 おどろき、そして感動!
 私はその頃の事、わりと覚えていますよ。
 運動会や発表会の練習の事だとか、しかも事細かく。
 その関係、これからも大切にしてくださいね♪
 
2007/08/31(金) 15:36:59 | URL | kya-ko #-[ 編集]
ichigo さんへ

モンブラン美味しいですよね!!
今日また行ったら、チョコレートモンブランというのがあってつい買ってしまいました!美味しかったですよ~!!
リンクの件、ありがとうございます。
すっごく光栄です~!!
2007/08/31(金) 23:58:34 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

ケーキ登場確かに多いですよね(笑)
うちも男性ばかりの職場なんですが、パチンコで勝った~とか、美味しいケーキやさんの近くの現場に行ったとかいろいろで、ケーキ買ってきてくれる人がいるんですヨ。
みんな結構甘党で、いらないって言う人もいないんですよね(苦笑)
あとは帰省とか旅行のお土産とか配ったりして・・・。
毎日3時のおやつがあるわけではないのだけどね。
私も職場に女性一人しかいないので、お茶係です!
2007/09/01(土) 00:03:42 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

大人買いって、マンガ本を一気に全巻そろえたりとか(笑)
さすがにケーキのこういう買い方は初めてしました。
まあ職場に人数いるのでね~。

幼稚園の時の記憶、よく覚えておられるんですね!!スゴイ。
私は中学や高校の時の記憶ですら・・・あいまい。
街中で時々同級生にあったりするけど、顔はわかるのに名前が出てこない、とかね(苦笑)
最近自分はアルツハイマーじゃないか?と思うくらい、物忘れがヒドイです。
2007/09/01(土) 00:07:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ふんわふわ。お口で「しゅわっ」ととろけます。お口でしゅわっと「スフレチーズ5号」
スフレチーズ生地の2層でさわやかな後味。
2008/02/24(日) 07:25:26 | URL | sweetsfan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
