ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


医療費ビンボー
2007年09月06日 (木) | 編集 |
コメントの返事、みなさんのブログへの訪問などがなかなか出来ない状態でごめんなさいm(__)m

実は今寝込んでおります…私。

えー、月曜、火曜と娘が扁桃腺の熱で寝込んでました。幸いすぐ下がって水曜からは保育園へ行っています。が、熱性けいれん後初の発熱ということで、超あたふたしてしまいました。その上、仕事が忙しい時。なんとか夫の協力で、午前中のみ出社させてもらい、乗り切りました。

が……

火曜朝、起きたら急に腰がピキっとして、軽いぎっくり腰状態に…。
なんとか今まで我慢してきましたが、子供を抱っこもできず、さらに今朝から発熱。
さすがの私もしんどくで、いろんな人に腰痛にきくお医者さんや整骨院がないか聞いて、昼休みに紹介してもらったカイロに行ってきたところです。

腰の痛みはだいぶやわらぎましたが、熱でだるいので、午後から休んで、家で安静にしています。

腰を見てくださった人は、「右を向いていることが多いですか?」とズバリ!職場のデスクは右側にパソコンがあるので、当たっています。

夏の疲れもあると思います、とのことですが、皆さんも気を付けてくださいね。

こんな時、頼れる実家が近くてよかった(´Д`)
子供たちのことはお願いすることができました。

土曜は保育園の親子バス遠足なのですが、行けるのか?私?
さらに、先週末から病院行ってばかりで、乳幼児医療助成(カク福)が8月からもらえなくなった我が家にとっては医療費の負担が~……(>_<)かなりイタイです。

携帯からブログ更新なんてしてる場合じゃないかも(;^_^A

また元気になったら皆さんのところにもうかがいますね!

追伸☆ハルりんママさん、赤ちゃんご誕生おめでとう!二人育児は新生児のうちは大変だけど、そのうち良い加減で手抜きできたり、二人で遊んでくれるようになって、思っているよりかなり楽になるとおもいますよ!頑張ってね~!


コメント
この記事へのコメント
お大事に!
たいへんですね(^-^;
大丈夫かな?少しはカラダを休められるといいんですけどね。

また元気になったら遊びに来てくださいね(^^)
2007/09/06(木) 14:50:14 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ひ~!!!
大変だったんですねー。
体が一番!!!
早くよくなりますように。
2007/09/06(木) 21:00:16 | URL | ディカプ #-[ 編集]
だ・大丈夫ですか????
子供の体調が悪いだけでも大変なのに、自分の体調まで悪いとは・・・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

やらないといけないことが多いと思うけど、こんなときこそご実家を頼って、乗り切ってください!

早く良くなりますように((´uωu)人...。oо○[ ォネガィ+゚*。:゚+]
応援ポチッ★
2007/09/06(木) 22:10:48 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
つ、辛そう…(><;
お子さん達はご実家にお願いできたんだし、とりあえずゆっくり休んで下さい!
土曜日の親子遠足、行けるといいですね…。
2007/09/06(木) 22:47:19 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
ギックリ腰に発熱とは・・・。大丈夫ですか!?
こういう時、実家の助けはありがたいですよね~。
たくさん甘えてゆっくり治してくださいね!
ところで、乳幼児医療の補助が無くなるということは、
上限があるということですか・・?厳しいですね><
2007/09/06(木) 23:19:17 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ゆっくりしてね!
この暑い中、熱とはしんどいですね。
甘えるだけ甘えて、ゆっくりと休んでください。
たまリンちゃんも大変でしたね、
元気になって、よかったよかった。
でもこんな時期に え、遠足ですかぁ。
どうでしょう、無理は禁物ですが子供の事となるとね・・。
元気な鈴ちゃんの復活、心待ちにしています!
お大事に~。
2007/09/07(金) 01:05:48 | URL | kya-ko #-[ 編集]
きゃぁ。ギックリ腰(泣)
子供が生まれるまで気付かなかったけど、亭主が寝込むとうざい(※我が家の場合、色々要求が。大人しく寝てなさいよー、という感じです)だけだけど、自分が寝込むと家の中が回らなくて、ちょっと体調戻った時に無理して、なかなか完治しないんですよねぇ。
実家を頼って、完治するまでゆっくり休んで下さいね。
2007/09/07(金) 08:41:01 | URL | chiexz #-[ 編集]
大丈夫ですか?i-182
ブログよんで びっくりしました・・・。
そして 追伸記事ありがとう☆とっても嬉しかったですi-189
子どもたちを実家に預けれたのでまずは一安心ですね。あとは・・・安静に 早く元気になってくださいね。
私も 腰痛がひどくて・・・仰向けでねたら 寝返りができないほど痛くて・・・。これはハルりんを生んだときもなったのですが・・・。苦しんでますi-230
最近 寝不足で ついつい育児にイライラ・・・。早く 鈴ちゃんさんのように余裕がもてるようなりたい!
2007/09/07(金) 11:41:28 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
大丈夫っすか?
みんなから聞かされました
「かなり重症みたいよ」

二言目には健康の話題ばかりの職場ですが
早く回復されるよう、皆で願っとります
2007/09/08(土) 08:50:10 | URL | にゃん吉 #NyZUSeR6[ 編集]
おひさまハハさんへ

アリガトウ!ゆっくり体を休めさせてもらいました。
普段少々のことでは無理をするけど・・・たまには安静っていうのもいいですね。
2007/09/11(火) 12:42:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ

ありがとう。おかげさまで回復しました。
やっぱり体が一番!!ですよね。
お互い大事にしましょう・・・。
2007/09/11(火) 12:43:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

ありがとう。
娘の病気と自分の腰痛がかぶってしまい、先週は必要最低限のことだけさっさと仕上げ、仕事はほとんど休んでしまいました・・・。
こんなとき実家ってありがたいなって思います。
2007/09/11(火) 12:44:57 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

無事に遠足いけました。
心配してくれてありがとう。
平日昼間ににゆっくり寝てTV見るなんてめったにできないので、意外と安静生活を満喫してましたよ(笑)
2007/09/11(火) 12:46:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

ありがとう。おかげさまで完治しました。
こちらの市は乳幼児医療は0歳児は全員無料だけど、それ以上は所得制限があります。ウチはその所得制限の境目らしく、産休で給料が少し減ったときはカク福もらえてたけど、年度が変わってまたもらえなくなりました・・・。
病院代も結構な出費になるので、痛いです・・・。
2007/09/11(火) 12:48:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

ありがとう。ホント、元気だけがとりえなのにね(苦笑)
久々に寝込んで、家が回らなくなりました。こんなとき夫が料理も子供の世話もできる人だったら・・・って思います。
遠足もママ友の協力もあって無事にいけてよかったです。
2007/09/11(火) 12:50:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

ありがとう。
うちも夫が寝込むと「いたい」だの「しんどい」だのうるさいですよ。「静かに寝とけ~!!」って思う(笑)
まあでもめったにないことなので、お互い健康で元気に働けるのが一番ありがたいことだな~とつくづく思いました。
2007/09/11(火) 12:52:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ

ありがとう。
うわあ~、そちらの腰痛は大丈夫??
新生児との生活、リズムがつかめるまでは大変ですよね。特に上の子もいるから一人目のときほどゆっくり休めないし。
うちも夜泣きがひどかったから朝までゆっくり寝たい~・・・ってずっと思ってたけど・・・今ではいい思い出です。
がんばってね!!
2007/09/11(火) 12:54:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
にゃん吉さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで完治しました。
皆さんにも迷惑、心配おかけしましたが・・・ホントに今回は辛かったです。
ギックリ腰はある日突然やってきます。
にゃん吉さんもお気をつけて。
2007/09/11(火) 12:57:18 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
