ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピカチュウ弁当
2007年09月12日 (水) | 編集 |


ライオン丸のお弁当です。
ピカチュウは以前お姉ちゃんのお弁当で作ったことがあるのですが、今回はライオン丸のリクエストで再び作ってみました。
ついでに小さめのモンスターボールもつけてみました(^_^)
丸い口金(大きい方)でカマボコを抜き、カニカマの赤い部分を剥ぎ取って同じ型で抜いて半分に切ります。真ん中の小さい丸用に口金の小さい方でカマボコを抜き、あとは海苔をチョコチョコっと切って、重ねて貼り付ければ出来上がり~!!
夫の帰りが遅かったので、子供たちが寝た後にパーツを作りました。
当日朝、目が覚めたらいつも起きる時間!!ギャ~~寝坊した~!!
子供の弁当の日はいつもより30分早く起きるのですが・・・。
かなりあせりましたが、前日の仕込みのおかげで、なんとか家を出る時間に間に合いました(汗) 

最近家では食が細い&好き嫌いの激しい息子ですが、保育園の給食はしっかり完食しているようで、お弁当も葉っぱまですべて食べていました!
やっぱりみんなで食べる影響力ってすごいですね。

遠足のときに園長先生から「いつもお母さんのお弁当スゴイですね」と言っていただき・・・ますますやめられなくなったキャラ弁・・・。これからも頑張ります。


【ピカチュウ】
顔:卵チャーハン
目:海苔、カマボコ
ほっぺ:にんじん
口:海苔、カニカマ
鼻・耳の黒部分:海苔

【モンスターボール】
カマボコ、カニカマ、海苔

おかずはお姉ちゃんとほぼ一緒です。



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いけずぅ~
なーさんは私、知らないの。
でもピカチュウはやっぱり定番チュウの定番!
だってかわいいもの~

ピカチュウの一番のチャームポイントは
つぶらなお目目だと思う。

いや~、ちゃんとピカチュウのきらきらした目に
なってるよ~。
鈴ちゃん、あんた、やるねぇ~(ちびまる子口調で読んでね♪)
2007/09/13(木) 01:06:24 | URL | kya-ko #-[ 編集]
ピカチュウだぁ(^v^
モンスターボールが2つも入ってるし!
にしても、細かい作業ですね~!
私だったら、キィー(--;ってなりそう…。

おかずも豪華!!
キャンディの形の春巻き(?)みたいなの、かなり気になるんですけど…。
2007/09/13(木) 11:08:31 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
すんません!
さっきのコメントに書こうと思ってたのに、忘れてました(^^;

もし良かったら、FC2の新機能でキャラ弁コミュ作ったので参加していただけないかなぁ…なんて思ってるのですが…。
ご興味なければ、無理にとは言いませんので…(^^;
2007/09/13(木) 11:13:25 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
やっぱりいいですね~キャラ弁!
先生も本当に楽しみにしてるだろうなあ(笑)

鈴ちゃんさん・・・販売したらいいのに。
絶対買う(笑)
2007/09/13(木) 18:14:14 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
kya-koさんへ

うんうん。ピカチュウのつぶらな瞳で見つめられたら・・・まいっちゃうわね!!
だからかしら?うちの子達がピカチュウごっこおっぱじめて「ピカ!ピカ!」って言い始めたらうるさくてもなかなか怒れないの(笑)

そのときはあせってたからあまり思わなかったけど、あとからジックリ見たら、なんか目が小さいような気がします・・・。バランスってすごくむつかしいんですよね~・・・。まだまだ修行が足りんなあ。

2007/09/14(金) 00:52:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

モンスターボール、意外と簡単にできましたあ!型さえ抜けばあとは重ねるだけですよ。
キャンディ型春巻き、ichigoさんのブログのレシピで作ったんですけど、すごくかんたんでかわいいの。こういうカワイイおかずやキャラ弁の作り方考える人って本当にすごいと思います。まだまだ人の真似ばかりだけど、いろんなアイディア吸収して、いつかは自分も新しいアイディアが出せたらいいなあ。

キャラ弁コミュ、おさそいありがとうございます。
さっそく登録しましたヨ。でも、コミュってどんなものか?使い方もよくわからないので、またいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。
2007/09/14(金) 00:57:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

いえいえ、おひさまハハさんになら無料でお届け!今ならさらにもう1個ついてくる(笑)
もし会える機会があれば弁当持参で行きますわ~☆
子供の目はごまかせても、先生の目はごまかせませんからね(苦笑)自然に力が入ってしまう今日この頃です。
2007/09/14(金) 00:59:37 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
