ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


Happyプッチンプリン♪
2007年09月13日 (木) | 編集 |


ついに念願のHappyプッチンプリンです!!
(おひさまハハさん!やったよ~!!)

思えば、1年位前にコンビニで見かけ、お出かけ途中だったのでそのときは買わなかったのをずっと後悔し続け・・・。
最近隣の市にお住まいのにゃん吉さんの奥様のかわいいワンちゃんのブログで購入されたという情報を仕入れ、いろいろ探したのですが、私の行きつけのスーパーでは販売されてなく。
グリコさんのHPを見ても
「全国でゲリラ的に販売!」
いや、どこで売ってるか知りたいんですけど・・・・。

そうこうしてたら、「お見舞い&ブログのネタに」とにゃん吉さんからいただいちゃいました!!それも2個も!!
かなりうれしいです~!!

あまりのうれしさに、比較のためにスーパーで販売されているプリンを買ってきました。
NEC_0097.jpg

左から、
・Happyプッチンプリン 内容量400g
・Bigプッチンプリン 内容量176g
・3個入りのプッリンプリン 内容量78g
Happyはとにかく高さがあるんです!!

で、さっそく子供達とLet'sプッチン☆
お皿をかぶせてさかさまにすると・・・
重みでプラスチックの容器が自動的に上に上がっていくのぉぉ~~!!
容器は鉛筆立てにでもできそうな大きさよ。
NEC_0099.jpg

ホントは一人でも食べられそうだったけど・・・やっぱり3人で分けて食べました。
もう1つは大事に冷蔵庫に入っています。
今度コッソリ食べちゃお!

にゃん吉さん、奥様、ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
うれしい~
私も嬉しい~(笑)
これを見るたび、鈴ちゃんさん・・・とココロの中でつぶやいておりましたから(笑)
いやあ、良かった、良かった!

もうこれ以上大きなの発売されないんでしょうかね(笑)
2007/09/13(木) 21:53:37 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
えぇ?ハッピープッチンプリン?初めて聞きましたよ。
どうやらなかなか手に入らないシロモノの様ですが、
グリコもなかなか上手い戦略を考えましたねーって
感心です。
しかし400gってすごい量ですね!!
是非空いた容器を鉛筆立てに使ってください!!
2007/09/13(木) 22:19:02 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
す、すごい大きさですね。
最近息子がプリンのおいしさに目覚めたみたいだから、
もし発見したら、早速試してみたいと思います!

それにしても、大きいですよね~
2007/09/13(木) 22:27:21 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
初めまして、こんばんわ。
父からぷりん喜ばれてるから行って見たらということでお邪魔しました~。これね、翌日同じスーパーに寄ったんですがすでに売り切れでした。そんなに人気が有るとは知りませんでした。(汗)
美味しそうなお弁当とヨダレが出そうな美味しいもの紹介ですねー。思わず、どれを買ってUPしようかと遡っちゃいました。
よーし、この連休は・・・って後一日あるんだった。(泣)
がんばろー!おー!
2007/09/13(木) 22:51:46 | URL | ちょこ母 #-[ 編集]
すご~い!
見たことない!!(◎o◎
Bigでも充分大きいのに、何ですかこれは…!!!

子供達がみたら大喜びしそう!(^v^
2007/09/14(金) 14:45:27 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

やっと会えたよ~!!もう感激でした。
でも味はどれも一緒なんだけどさ(苦笑)大きさの違いだけ。見慣れると意外とたいしたことなく感じるかも・・・。
そうね~、あとはバケツプリンに挑戦とか?
どっかのネットショップでバケツプリン販売してたんだけど、意外と小さいバケツでさ。
むかーし小学生の頃廊下掃除とかでつかってたくらいのサイズのバケツでプリン、食べてみたい!!と思ってます。
もう自分で作るしかない?!
2007/09/15(土) 09:41:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

1年位前にコンビニで販売されてたから有名なんだと思ってました。
これ、グリコのネットショップでも買えるみたい。だけど、送料かかるし~・・・ってずっと思ってたんです(苦笑)
空き容器、記念にとってあります。プッチンしたあとだから水系のものは入れられないけど、鉛筆立てくらいならね(笑)
2007/09/15(土) 09:44:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

最近プリンのおいしさに気づいた???
うちの息子はかなり前から大好きなようで・・・。まあ私がプリン星人だからね・・・。最近作ってないけど、我が家の手作りプリンは、丸ケーキ型に入れてオーブンで蒸し焼きにするのが定番です!
これ、今日アルクで売ってるみたいです。広告にでてました。
2007/09/15(土) 09:48:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ちょこ母さんへ

ご訪問ありがとうございます。
先日ブログ記事を見た後にすぐちょこ父さんが頼んでくださったのですが売り切れだったそうで・・・そして今回。とってもウレシイです~~!!美味しかったです~☆
なぜこちらでは売ってないんでしょうかね???

私は食べることが好きなので、ブログもグルメ記事が多いんだけど、よかったらネタにじゃんじゃん使ってください。ちなみにちょこ父さんのHPのフ音ギャラリーのファンでもあります♪
そうそう、以前紹介させていただいたことがあるんですが、ちょこ母さんセレクトの博多土産「博多まろん」、すっごく美味しかったです!!
2007/09/15(土) 09:54:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

Big、正直プリン星人の私にはモノ足りません(苦笑)
このサイズでも一人で食べられる自信アリ。
でも、子供達に冷蔵庫毎日チェックされてるので、黙って一人で食べてたら怒られそう・・・。
子供達は、あの「プッチン」の瞬間が好きみたいです。
2007/09/15(土) 09:57:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
