ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


100円ショップdeお弁当グッズ☆
2007年09月15日 (土) | 編集 |
お弁当の日の前には、楽しい&カワイイ&便利なお弁当グッズがないか100円ショップに探しに行きます。
先日ゲットしたのはコレ↓


一番右の動物のピックは、先日のお弁当にも使ってみましたが、足の部分が二つ股・四つ股になっているピックでとってもカワイイ! 特に私はキリンがお気に入り♪
そして左と真ん中の「のりパッチン」と書いてあるのが星とハート型の海苔パンチ。
たしかこれにクマ型かなにかがプラスで3種類入った海苔パンチが980円くらいで売っていたのを見たことがあるけど、1個100円なら安いな~と思って購入。
最近の100円ショップはホントになんでもありますね~。
ただこのパンチ、顔型に海苔がパンチできる「にこにこパンチ3」はパンチの部分が結構しっかりした金具なんだけど、これはプラスチック。強度があまりないのかも・・・。
とは言え、海苔は一応ちゃんとパンチできました。そしてハムも。チーズは挟むところにチーズがくっついてしまいダメでした。試してはないけど、野菜なんかもパンチできるかもしれません。

パンチした海苔とハムでこんなん作ってみました(^_^)
NEC_0101.jpg

ざるそば定食?!
そばとおにぎりの器は、会社の人が陶芸教室に通われていて、趣味で作られたのをいただいたモノ。萩焼です。そばつゆの器(本当はグラス)とはし置きは8年位前に旅行にいった沖縄で購入した琉球ガラスです♪
食器のセレクト、盛り付け、配置、全てにおいてあんまりセンスないんですけど・・・食べられればいいって主義なので(苦笑)カンベンしてください。


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い~!
子供達が、大喜びしそうなざるそば(^v^

動物さんピックも可愛いなぁ…。
私も今度ゆっくり100均で色々探してみようカナ☆
2007/09/16(日) 21:43:50 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
うぅっ!!!ざるそばが無性に食べたくなりました。
今から茹でてしまおうかしら?という勢いです(笑)。
動物ピック可愛いですね♪今時の100円ショップは
本当に色々あるのですね~。
のりぱっちんも子どもが喜びそうですね♪

同僚の方お手製のお皿もそばつゆの器も素敵です~。
2007/09/17(月) 00:36:54 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
みつなつママさんへ

子供達、喜んで食べてくれましたよ~。
海苔がハートや星になってるだけでいつもより食欲旺盛になるから、やっぱり視覚って大切なんだなって思います。キャラ弁も同じですね。
100円ショップ、いろいろあってホント楽しいですよ~!あなどれません。
2007/09/18(火) 23:05:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

まだまだ日中は暑くてざるそばも美味しく食べられますよね!我が家は夫と子供達がネコ舌なので、季節関係なく冷たいおそばやうどんの方が多いかも・・・。
100円ショップ、いろんなグッズがたくさんあって、見るだけでも楽しくなりますヨ。いろいろ探してみて!
器、自分で作れるのってすごいですよね~。先日も他の方が「サンマを乗せるこんなカンジのお皿がほしい」って言ってたら、ホントに作ってきてくださったんですよ。
50代後半の方ですが、そういう趣味が持てるってすごくいいことだなと思いました。
2007/09/18(火) 23:10:14 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
