ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


もち吉の激辛せんべい
2007年09月18日 (火) | 編集 |


おせんべい屋さん「もち吉」の激辛せんべいを会社の人からもらいました。
写真左がフツウのしょうゆせんべいなんですけど、色の違いがわかりますか???
とにかく真っ赤!!一味唐辛子がまぶしつけてあるって感じです。
袋の下にたまっている粉はぜんぶ唐辛子(>△<)

私は辛いのがあまり得意ではないのですが・・・最初に食べた人がとりあえず1枚を半分に割って食べて「うーん、ちょっと辛いねえ」というくらいだったので、油断して半分いっちゃいました・・・。
あまりの辛さに涙がーーーー(T_T)
必死で半分なんとか食べましたが、そのあと口の中はヒリヒリして、大ピンチ!!甘いお饅頭やお茶や氷でなんとかしようと思ったけれど、結局20分くらいはヒリヒリ状態でした・・・。
あとで聞いたところ、毒見役(笑)の人、カレーもかなり辛口でOKな人だったみたい・・・。
結局、これを丸々1枚完食した人は3人。そのうち2人はあまりの辛さにその後バナナにお茶・・・と私と同じ行動をとるハメに。
いや~、それでもこのせんべいを1枚食べきるなんてスゴイ!! 4分の1でもかなり辛いと思います。

我こそは辛党!!という方、ぜひ食べてみてください・・・。
私は・・・もういいです。
もち吉の普通のおせんべいはとてもおいしくて大好きなんですけどね。




↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ





コメント
この記事へのコメント
うわ~、見た目だけで十分辛さが伝わってきますね!
私も辛いのは得意ではないので、間違いなく
甘い物→お茶コースをたどると思われます(笑)。
出来れば左側のおせんべいを希望します!!
2007/09/18(火) 23:54:54 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
も・・もち吉さんたら。。。
もち吉のおせんべいって、根強いファンが多いですよね。
以前の仕事では、手土産用にもよく使いましたよ。
私は大の甘党なので、おせんべいは苦手かな。
しかも こんなかっらそうなの~~!!
これって、話のネタもおみやげになるってので、作られたのかしら?
いくら辛いもの好きな人でも、これはないよー!!
もち吉さん、やりすぎぃ~(笑)!!
2007/09/19(水) 00:51:35 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
辛そう…
学生の頃、Liveの為だけに夜行バスで東京に行ったときに、浅草で辛そうなおせんべいを買いました。
「う~ん、ちょっと辛いかも?」って感じでした。
でも、写真のおせんべいは、そんなのとは随分違う感じ…
普通のおせんべいは大好きですけど、これは見ただけでチャレンジ精神が消えちゃいます(笑)
2007/09/19(水) 03:53:15 | URL | あみた〜ば #IFdljVkg[ 編集]
お久しぶりです♪
見るからに辛そうですね~。
挑戦したい気も・・・。
でも、辛いの苦手なやっとこにとってはちょっときついかなぁ~。
2007/09/19(水) 07:00:48 | URL | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
わあ、食べたい~
われこそは辛党!
でも買うのはもったいないかも(笑)

もち吉っておいしいですよね~。
豆タイプのが好きです~。
ああ、食べたくなってきた・・・。
2007/09/19(水) 18:04:54 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

ホントにすっごく辛かったので、まあやめておいたほうがいいでしょう(笑)見た目もすごいですよね・・・。
左のしょうゆせんべいは美味しかったですヨ。
2007/09/22(土) 10:03:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

私もよくもち吉は手みやげなんかに使ってました。日持ちするし、甘いもの苦手な人は多いけどおせんべいは万人受けするし、値段も手ごろだしね。特に「こわれ」がお徳で好きです!
このせんべいはさすがに・・・だったけど(苦笑)
2007/09/22(土) 10:08:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
あみた〜ばさんへ

私も時々東京土産ですこし辛そうなおせんべいもらうんですけど、そんなのとは比べ物になりません!!
これ7枚か8枚入りくらいなんだけど、買って全部食べきれる人いるのかしら・・・っていらん心配してしまいます。
2007/09/22(土) 10:11:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
やっとこさんへ

私も辛いのは苦手なんですが、ついついネタに使えるかも・・・と手がのびてしまいました・・・。
一口食べてみてから様子をみればよかった・・・と後悔しましたけど(苦笑)
2007/09/22(土) 10:14:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

確か辛いカレーが好きって言われてたから、おひさまハハさんなら・・・って思ってしまったよ。
でも買っても食べきれるかな~・・・かなり辛いです。
もち吉のおせんべいおいしいですよね。私はあられチョコクランチみたいなやつが好きですよ~!シンプルなサラダも好きです。
2007/09/22(土) 10:16:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
