ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ガガガガーン・・・(T_T)
2006年01月23日 (月) | 編集 |
今朝は起きたら雪が降っていた。屋根は真っ白。でもお天気が良くなってすぐとけた。
それとは全然関係ないのだけど・・・。
仕事で銀行に行こうと駐車場でバックしていたら、後ろの車にぶつけてしまった・・・。ガーン・・・ショック。

月曜朝からブルーな気分。
でもでも、ちょっとプラス思考で考えてみよう。

・いろんな会社の人が停めている駐車場で、相手は幸いにも同じ会社の人、それも仲良し。
・相手の車さんはスリキズ程度。(うちの車は・・・バンパー割れた)

大学時代に同じような経験があって、そのときに当時の友達が「『ああー、この程度でよかった』こういう風に考えてみな」って言ってくれたことがあったんだ。憂鬱な気分だったのがちょっと救われた。

子供乗せてなくてよかった。ケガとかしなくてよかった。神様ありがとう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
オ~ノ~!
車ぶつけると、車も 気分も お財布も へこむよね~。

この程度でよかった、と、感謝できるに至るって、すごいことだね。

大切なものは なんだろう。
子どもや じぶん。だいじょうぶ、守るべきものは、ちゃんと守れてるよ。

トトロさんの、反応は、いかに?
2006/01/25(水) 10:14:27 | URL | にょろくん #-[ 編集]
トトロさんはね・・・
怒られそうでなかなか言い出せなかったんだけど、「青子(車のこと)を痛い目にあわせてしまった・・・」って電話で言ったら結構ウケてた。笑って許してくれました。その代わり「自分のお金で治せよ~」って。相手さんは3万円くらい。こっちはまだ車屋に見せてないけど、5万以内くらいかな・・・。自分の金なのか家の金なのかそのへんビミョーだよね(笑)
2006/01/25(水) 15:11:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
