ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


涙、涙
2007年09月19日 (水) | 編集 |
昨夜は毎週かかさず見ていたドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」の最終回2時間スペシャルでした。
結局今クールのドラマは「女帝」と「花ざかりの君たちへ」しか見続けませんでした。
9時から始まるので、寝かしつけは放棄して(笑)子供達と一緒にテレビにクギ付け。
原作マンガを読んだらドラマとのギャップがあっておもしろくないかな・・・と思い、純粋にドラマだけを楽しく見ていましたが、ところどころにププッと笑ってしまうシーンがあり、おもしろいドラマでした。イケメン揃いだったのも目の保養になったし
ラスト40分くらいで、学園の仲間達とのお別れシーンがあり、アメリカに帰っていく主人公瑞樹にそれぞれお別れの言葉を言っていくシーンがあったのですが・・・
急にたまリンが
「このテレビ見てたら、なんだか涙が出てきちゃう・・・」
といって、タオルで涙を拭いているではありませんか~!!ビックリ。
本人、みんなが涙涙でお別れしているのでとても悲しくなったみたい。
感受性豊かと喜んでいいことなのかな?!
感動のシーンだけど、所詮ドラマ、と笑って見ていた私とは大違い・・・。
うう~、汚れちまった大人です・・・。
もともと感情や表情ががクルクル変わる娘。
笑ったり泣いたり怒ったり。すっごく正直に顔に出るので、ある意味子供らしくってわかりやすいです。
そのうち大きくなったら顔で笑って心で泣いて・・・っていうこともあるかもしれないけれど、自分の感情や思ったことに、なるべくなら素直でいてほしいなあ~と願う母でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
たまリンちゃんかわいい!
「このテレビ見てたら、なんだか涙が出てきちゃう…」なんて、さすが女の子!って感じで、かわいいv-10
優しい娘さんですね(^o^)

私は年のせいか、結構涙腺がゆるく、息子たちが冷ややかな目で私を見ます(^^;

「花ざかりの君たちへ」は時々観てましたが、「仮面ライダーカブト」の主役の人が出てたんですよね~。
ヒーロー物出身の人が活躍してる姿を見ると、応援したくなっちゃいます!
2007/09/20(木) 21:24:30 | URL | まる #n05n40aw[ 編集]
まるさんへ

そうそう、イケメン軍団、仮面ライダーやなんとかレンジャーに出ていた人が結構いたらしいですね。カブトの人と、カブトに出てたもう一人の男の子はわかったけど・・・。
結構コメディータッチのドラマだったので、「え?泣いてるの?」ってびっくりしてしまいました。お友達とのお別れを想像しちゃったのかな。
私意外と涙腺弱くなくて(苦笑)あまり泣くことがないのよね、最近・・・。
2007/09/22(土) 10:22:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
