ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぱすたや然流(さりゅう)
2007年09月20日 (木) | 編集 |
先日久しぶりにお友達とランチに行きました。
小郡に新しくできた「ぱすたや然流」へ行ってみました。
こちらは古民家を改築して作られたお店。
少し場所もわかりにくいし、一見普通の家なので、看板を見逃したら通り過ぎてしまいそうです・・・。
玄関も、普通のおうちの玄関。「ごめんくださーい」と言ってしまいそうなカンジです。
玄関で靴を脱いであがると、これまた少し古い和風住宅だとよく左に二間続きの和室、右手に応接間(洋間)がありますが、その部分が食事をするスペースになっています。
和室を二間分つなげた状態で、2人がけや4人がけのテーブル席があります。洋間にも席がありました。

メニューはコースのみ。ランチコースは1575円(サラダ、パン、パスタ、デザート、ドリンク)、1890円(1575円の内容に前菜がプラス)の2種類。
私たちは1890円のコースを頼みました。

サラダは二人で取り分けられるように、大盛りで登場。
前菜はかぼちゃのスープオレンジ風味とキッシュ。
冷たいスープで、かぼちゃとオレンジの黄色コンビが絶妙にマッチしていました。
キッシュはあたたかくて、こちらもおいしかったです。
パンはフランスパンにバターが挟んでありました。おかわりOKだそうです。
パスタは約20種類の中から好きなものを選べます。
あっさり系、トマト系などとわけてあり、かわったところでは「自家製キムチのパスタ」も。また、季節モノで冷たいパスタが2種類ありました。
私が選んだのはフレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ。アツアツで、甘いトマトとモッツァレラチーズがすごくあって美味しい~!!バジルの葉もそえてありました。
デザートはパイナップルのアイスと黒ごまのブラマンジェ。季節の果物いちじくも添えてありました。
結構ボリュームもあり、この値段でこの内容だったら、大満足です。
また違う種類のパスタを食べに行きたいな~と思ったほど。
パスタは大盛りもできるそうで、子供連れだったら大盛りパスタにして分けてもよさそうです。

場所がわかりにくいわりにはお客さんも多く、車もいっぱいでした。予約して行った方が確実かもしれません。
夜のディナータイムは、コースのほかに1品料理などもあるそうです。


NEC_0104.jpg

NEC_0105.jpg


ぱすたや然流
山口市小郡三軒屋町2-9
TEL 083-976-5976



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ




コメント
この記事へのコメント
素敵!!
テレビでも取り上げられそうな、素敵なお店ですね!
一見ふつうのおうちに見えて実はカフェだとか、
そんな隠れ家的なお店に憧れます。

お店の名前にも惹かれるなぁ。
然流・・仮名ふってもらわないと読めないけれど(笑)
いかにも、癒しの空間が待っていてくれそうで
よいですね~。こういうお店って、口コミで広がるのでしょうね! 
行ってみたいv-355
2007/09/21(金) 00:33:31 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
ステキ~♪
古民家・・・もう響きからステキ♪
いいなー、癒されますね。
ステキな場所に、ステキな料理、ステキなお友達。

2007/09/21(金) 19:59:23 | URL | ディカプ #-[ 編集]
あぁ~i-183
鈴ちゃんさんのブログでおいしいものを想像すると、冷蔵庫から何かいつもアサってむしゃむしゃ食べちゃうんですよねぇi-203
いま おっぱいあげてると無償におなかがすくし。。。。
はやく お出かけが楽にならないかなぁ・・・。
2007/09/21(金) 21:08:31 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
美味しそうなランチ、羨ましいデス!

ランチ、いいですね~(^^
うちもやっと全日保育になって落ち着いたし、お友達とのランチも解禁~♪

どこのお店に行こうかな(^^
2007/09/21(金) 22:47:39 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
kya-koさんへ

食べ物好きなんで、新しいお店はフリーペーパーや新聞折込でよくチェックするんだけど、ここはとてもよかったです。
きっとそのうちローカルTVの情報番組なんかでとりあげられそうですよ~。
また行こう!って思えるくらいよかったです。
2007/09/25(火) 12:57:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ

ステキなお店でした。
お友達とゆっくり話して、リフレッシュ!!
WMでも時には子供抜きでこういう時間も大切ですよね。
2007/09/25(火) 13:00:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママ さんへ

ごめんなさいね(苦笑)食欲を刺激しちゃってますね。
おっぱいにはあまりよくないかもしれないねえ~・・・。
私のストレス解消は食べること!といっても過言ではないので、これからもグルメ記事主体になるかも。写真みてヤバイと思ったらスルーしてください(笑)
2007/09/25(火) 13:03:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママ さんへ

お友達とのランチって楽しいですよね。
たまにあうと話がはずんではずんであっという間に時間が過ぎちゃう(笑)
たまにだからいいだろうって、結構値段も気にせず話題のお店や新しくできたお店に行ってますよ~。
2007/09/25(火) 13:05:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
宇部市在住のよっこです。
友達やダンナ様とランチや飲みに行くのが大好き☆
隠れ家的なお店が好きなので前からずっと気になっていた「ぱすたや然流」に本日ランチ行ってきました♪味も雰囲気もお値段も満足!山口や宇部でいいお店があれば是非紹介してください!
2007/10/07(日) 18:14:21 | URL | よっこ #66caPDxg[ 編集]
よっこさんへ

はじめまして!ようこそ。
然流、よかったですよね~!!私もまたぜひ違うメンバーで行こうと思っています。
山口のお店は時々紹介していますので、過去ブログのグルメ日記も参考になさってくださいね!!これからもボチボチ紹介していきます。
逆にあまり宇部方面へは行かないので、ぜひ教えていただきたいです!!
2007/10/07(日) 22:11:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
