ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ロワゾブルーのカフェ
2007年09月21日 (金) | 編集 |
お友達とランチのあと、山口市阿知須にあるケーキ屋さん「ロワゾブルー」のカフェへお茶をしにいってみました。
ここのケーキは以前食べたことがあったのですが、カフェコーナーが出来てからは行ったことがありませんでした。
カフェコーナーはカウンター席と外庭。あまり席数は多くないですが、今からの季節は外も気持ちよさそう!でも、海が近いので、少し風が強かったです。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ペリエや瓶入りの外国のジュースなどいろんな種類がありました。
ショーウインドーから好きなケーキを選べる本日のケーキなどもありましたが、私たちはその前のランチでおなかいっぱいだったので、二人で「プティフール」を頼んで分けて食べました。クッキー、プチシュー、プチケーキがかわいくお皿に盛られていました。
目の前はきらら公園。遊びに来たついでに立ち寄ってもいいかも。
以前はなかったパンの販売もあり、クロワッサンやチョコデニッシュなど数種類販売されていました。店内はパンのいい香り!売り切れのものも多かったですが、私はチョコデニッシュを買って帰りました。大きめでとても香ばしくておいしかったです。
NEC_0102.jpg

ケーキは400円前後、と少し高めの値段なのですが、その分、材料にこだわっているみたい。
もうすぐ1周年、ということで、10月には1周年企画をいろいろされるそうです。
(チラシが小さくて見えにくいかもしれませんが・・・)
NEC_0106.jpg


NEC_0103.jpg



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ





コメント
この記事へのコメント
行きたい~
ちょうどフリーペーパーにも載ってました~。
このまえ公園に行った帰りに寄ったら休み( ̄□ ̄;)!!
今度は行きたいなあと思っています、ふふふ。
しかし、こづれで行けるかっていうのがね(^-^;
1周年企画に行きたいです(^^)
2007/09/22(土) 14:15:15 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おいしいものって食べると 心が癒されますよね~。
ああぁ。
私もチョコディニッシュたべたいなぁ♪
おでかけしたい!お出かけしたい!と思う毎日であります・・・・・・・・
2007/09/24(月) 12:01:43 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
素敵な外装のお店ですね!
焼きたてパンの良い匂いってたまらないですよねから。
チョコデニッシュとっても美味しそう・・・。
ホントこれからは外でお茶をするのが気持ち良い季節ですよね☆
2007/09/25(火) 00:34:40 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ステキなお店~!(^o^
カフェで、美味しいケーキやパン…憧れます~☆
画像見たら、デニッシュがホントに美味しそう…きっとサクサクって…ウットリ。

あぁ~私も、今日のお昼は近所で評判のパン屋さんにでも行ってみようカナ(^^
2007/09/25(火) 10:44:00 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

外なら子連れでも気兼ねなくお茶できそうですよ!!
気候もいいし、きらら公園で遊んだあとにいいかも。
でも子供が飲むものがないかも・・・。
ケーキはちょっと高めですが、チョコとかいい原料を使ってるらしいので、ぜひ食べてみてね。
2007/09/26(水) 12:26:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ

チョコデニッシュ、甘くて美味しかったです。でも甘いものって母乳にはあまりよくないんですよね・・・。ま、私は気にせず食べてましたけどね。
だんだん気持ちのよい季節になってくるし、おでかけしたいですよね~。赤ちゃんをパパに預けて、たまには外出してリフレッシュできるといいですね。
2007/09/26(水) 12:28:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

うんうん。ステキな外観なんです。店の名前からして(ロワゾブルー=青い鳥)オシャレだし。
海にも近いし、気持ちいいところですよ。
ここは6年前くらいに「山口きらら博」という博覧会が開催された会場が今公園になってるんですが、そこのすぐそばにあるお店なんですよ。公園は広くて無料で楽しめるので、家族連れのお出かけにはピッタリなんです。
2007/09/26(水) 12:32:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

もとはケーキ屋さんとしてオープンしてたんですが、そこにカフェができ、さらにパンまで販売しはじめて・・・。
店内、ケーキの香りよりもパンの香りのほうが強かったりして(苦笑)
大きめのチョコデニッシュで、ボリュームありました。
デニッシュって美味しいですよね!!
2007/09/26(水) 12:35:45 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
