ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


炭火焼ステーキ 炉舎(ろのや)
2007年09月26日 (水) | 編集 |
またまたグルメ情報です。
先日夫と二人で山口市湯田にある「炉舎(ろのや)」にランチにいきました。
こちらは県内で「みほり峠」「とんかつ一丁」などのチェーン店を展開するMIHORI系列のお店。ちなみに「みほり峠」は安くて美味しくて、子供連れにも優しくて、お気に入りのお店です。特にから揚げはおいしいです!!
ここ「炉舎」はオープンしてかなりたちますが、一度行ってみたいと思っていたお店でした。
ハンバーグとステーキのお店なので、ボリュームもあるし、価格帯もランチで1500~2000円が主です。
NEC_0114.jpg

私が食べたのはハンバーグとエビフライのランチ。夫はお肉300gのパワーステーキランチを注文しました。どちらも、サラダ、スープ、パンorライス付です。
私のハンバーグ&エビフライは、持ってこられた店員さんが、目の前で大きめの俵型ハンバーグを半分に切り(中はまだ赤い)、熱い鉄板でジュージュー焼いて、ソースをかけてからテーブルに置いてくれます。エビフライは大きいのが2匹。結構ボリュームたっぷりでした。
夫のパワーステーキは、かなり厚くて大きめ!ソースは私のハンバーグにかけてくれたソースと同じものを目の前でかけてくれ、残りはテーブルに置いていってくれるので、好きなだけソースをかけられます。ステーキは注文のときに焼き加減を聞いてくれるので、お好みで。ガーリックの味が利いて、食欲をそそります。
ファミリーレストランのちょっと高めのお店って感じですが、ハンバーグやステーキでこのくらいの値段だったら普通かな??
鉄板が熱いので、小さい子供さんは要注意かもしれません。

こうやってたまには子供抜きで食事に出かけるのもいいな~。
なんたって、外食するとたいていお会計は夫君!!
ごちそうさまでした。

NEC_0115.jpg


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

我が家の家電故障情報~!!(苦笑)
予想もしていなかったテレビが壊れました・・・(T_T)
朝起きて、リビングのテレビをつけて、最初は普通に映っていたのですが、いきなり画面が真っ黒に・・・。音声だけが悲しく響いていました(>△<)
「叩けばなおるかも?!」とガツンっと一発。そしたら画面復活!でも画像がずれて、上半分が映らない~(悲)
朝はとりあえずそれで終了。
夜家に帰ってからもやはり『ガメン・イン・ブラック』です~・・・。
子供たちがテレビ叩いてなおしたのを見てたからか、ガンガンゴンゴンテレビを叩いていますが、時々チラっと映って「うつった~!!」と喜ぶのもつかの間、すぐプツン・・・と真っ黒にもどってしまいます。
このテレビくん購入から8年目。地デジ切り替え直前まで頑張ってもらおうと思ってたのに・・・。
寝室にもう1台テレビがあるのでテレビがまったく見られないわけではないのですが、こちらの方がもう購入から10年越え。いつこわれてもおかしくないかも・・・。
さらにDVDレコーダーの接続をリビングのテレビにしているので、特番やスペシャルが多いこの時期、録画できないのはツライかも・・・。いや、画面うつらないだけで録画は実はできるのかな???
修理する? 買い換える??
頭が痛いところです・・・。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご主人とデート!
いいですね~(*´∇`*)

うちももうすぐ夫の会社の創立記念日だから、子供たちが幼稚園行ってる間に、二人でランチ行っちゃおうカナ☆

リビングのTVが映らないと、ツライですね~(^^;
うちのTVも、買ってからけっこう経ちますが、やはり地デジ切り替え直前まで、頑張ってもらいたい…!
2007/09/27(木) 09:52:50 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
夫婦でランチとは!仲良しですなあ・・・。
みほり系列って色々あるんだなあ~とびっくり。
最近鈴ちゃんさん、おいしいもの食べまくりじゃないですか~(笑)
同じ市内に住んでいたら本当に色々教えてもらえそう(笑)

テレビって叩くと何故またうつるのか・・・そこが気にかかる私です(笑)
いきなり故障はカンベンですよね(^-^;
うちも切り替え直前までがんばってもらいたい・・・。
2007/09/27(木) 13:57:59 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ご夫婦でランチに行かれたのですね~。
うちは子どもが生まれてから一度もないなぁ。
大人だけだとゆっくり食事を味わえそうですね☆

TV故障しましたか~。買い換えor修理、悩ましいですね・・・。
叩くと一瞬直るんですね(笑)。でも手が痛そうです><
2007/09/27(木) 23:06:18 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ランチおいしそうですね~。
うちも実家や義母たちにお子ちゃまを預けて行ってこようかな~。

前に行かれてたパスタやさんもおいしそう!

TVの寿命ですかね~。
うちのもそろそろ7年目。もうちょっと頑張って!
2007/09/28(金) 15:45:34 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
8年ですか…
それでも壊れちゃうんですね。。。
もう少しなのにね。
で、買うんですか?どうします?
2007/09/28(金) 20:43:51 | URL | まりん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

たまには夫婦二人でおでかけってのもいいですよね。
特に食事は子供がいるとなかなかゆっくりできないし・・・。
創立記念日、ぜひ実現させてくださいね~!!
TV、確かにつらいです。特にリビングのは朝は時計代わりになってますから・・・。
2007/10/01(月) 12:18:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

仲がいいわけではないけど(苦笑)悪いよりは・・・ね。
たまにはご機嫌とっとかないと。って、夫のオゴリなんですけど(笑)
みほり峠は結構いろいろお店を展開してますよね。特にみほり峠は美味しいし子供にも優しいし好きです。

TV、叩きすぎか?最後にはチラっと映るだけで結局映らなくなってしまいました・・・。朝は何のコーナーをやってたら何時くらいっていう感覚があるので、ラジオのように音だけつけてましたけどね(笑)
2007/10/01(月) 12:22:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

たまには夫婦でおでかけもいいですよ。結婚記念日とかどうでしょう?食事は確かにゆっくりできますね~。
テレビ、たたくのは確かに手が痛いです。なので、子供たちにやってもらってましたよ(笑)
2007/10/01(月) 12:28:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

うんうん。お子さん生まれるとまた大変になるから、子供ちゃんたちをお願いして、今のうちにだんな様と行ってみられたら?
小郡のパスタ、かなりおススメです。
2007/10/01(月) 12:31:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まりんさんへ

いや~、壊れるにはまだ早いと思うんですけどね・・・。8年くらいじゃね。
でも、このTV買って2年くらいで映らなくなって修理してもらったことがあって、それ以外にも調子悪いところいっぱいあったし、すっかりこのメーカーと買ったお店が嫌いになった我が家。
買ったかどうかはまた後日!!
2007/10/01(月) 12:33:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
