ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


買っちゃいました!
2007年10月01日 (月) | 編集 |
買ってしまいました。
液晶テレビ。
そしてなぜかビデオカメラも・・・。
先日壊れたテレビですが、修理するか購入するか検討した結果、地デジの関係もあることだし、買いかえてしまえーーー!!っという結論に。
で、電気屋さんに行ったわけですが、メーカーも大きさも種類もたーくさんあって悩む悩む・・・。
32型か37型程度、予算20万前後と考えていた私。
それに対して「買うならでかいテレビ!!」と40型以上を譲らない夫・・・。
いやいや、無理ですって~。だいいち、狭いアパートのリビングにそんなでかいテレビがあってもね・・・。
でも、電気屋さんいわく、今37型って寝室とかに置くセカンドテレビ用に買う人が多いんですって。世の中の家庭のメインテレビっていったい何型なの~?!
ちょうど眠くなった息子(お姉ちゃんはおばあちゃんちでお留守番)を抱っこしていた私。高い買い物なので納得いくまで検討・・・したかったのですが、子泣きじじいのようなズッシリくる重さにそのうち「えーい、どうでもいいから早く決めてくれ!!」という気分に。「買っちゃえ買っちゃえ~。でかいのでもなんでもいいや~」と言ってしまった・・・。
42型アクオス38万に決めるか?夫!!
しか~し。
画質を見比べている夫。37型ビエラの画質がどうも気に入ったもよう。電気屋さんもイチオシ。
で、結局その37型に決めてしまいました。
私的にはもう38万円出すつもりでいたので、「差額でビデオカメラも買いかえてしまえーーー!!」ってことで、バッテリーがもたなくなって以前から買いかえ検討中だったビデオカメラも勢いで買ってしまったのでした。
ああーー、冬のボーナスくん、さようなら・・・。
そして、これでディズニーランドに行く計画もナシに。(どちらにしても夫の仕事の都合で無理そうだったのですが)
まあでも誰かが言っていた。
「お金は使ってこそはじめて価値が出るもの」
貯めてばっかりいたって、使わなきゃ意味ないもんね。
(いや、そんなにたくさん貯め込んでいるわけではないけれど)
運動会は頑張る子供たちの姿を新しいビデオカメラでしっかり撮ってあげよう。
テレビは明日配達。これで我が家も地デジが見られます。どんなんだろう?!ワクワク。
その前に、我が家に37型は大きいのか? 普通? 意外と小さいのか?
検討がつかない私です・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
う、羨ましい~≧▽≦
うちもTV欲しい!!!ビデオカメラも欲しい!!!

上の子が年少さんでまだ、出る種目とか少ないのでビデオは考え中なんですよね。
来年は年中さんだし、下の子も入園するので検討中!!!
購入資金も検討中なんですけどね・・・・(´Д`) =3 ハゥー
2007/10/01(月) 22:56:22 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
わお~ぅ
鈴ちゃん、ふとっぱら!! あっぱれ~
いいなあ、うすいテレビ(我が家ではこう言います)!
電器屋さんや知り合いのお宅で目にするたびに
『子供がぶらさがったら、ひっくり返りそうね~』なんて
言いながらも、羨望の眼差しを送る私。
明日、それはもう楽しみだろうなぁ。
いつものニュースのキャスターも、美人に映るかも?
37型だとやはり大きいのだろうけれど、
薄いと変な圧迫感がなくてすっきり。
それでさほど大きく感じないらしいね。
どんな具合かまた教えてくだされv-8
2007/10/02(火) 00:23:16 | URL | kya-ko #-[ 編集]
いいですね~!
新しいTV羨ましい~!o(>v<)o

うちも、薄型欲しいのですが、画面を触ると壊れやすいらしく、子供が小さいうちは画面に触らせないよう気をつけなきゃいけないそうデス(^^;
気をつけてあげて下さいね~☆

にしても、今ってホントに大きい画面が主流ですよね~(^^;
やっぱり、大きいと嬉しいんでしょうか…。
映画とか観る時は、大きいと映画館気分でステキですよね♪
2007/10/02(火) 21:16:03 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
我が家は37型ビエラですけど、とても寝室におけるようなサイズじゃないですよ~。
電気屋で見た時より、我が家に運び込まれた時の
方が断然大きく見えます・・・。
今の世の中37型がセカンドテレビなんですか!?
うーん、ついて行けない・・・。
2007/10/02(火) 23:15:52 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
こんばんは。
うちも、たしか37型。
本当に、電気屋さんで見るサイズより、
実際に家でみるテレビのほうが大きく感じます^^;

パパが亀山工場にこだわりアクオスです(笑)
2007/10/02(火) 23:29:42 | URL | ichigo #-[ 編集]
ひかるママさんへ

あまりビデオカメラ活用してないんですけどね・・・でも一応動いてる姿でとりたいので。
小さいころの発表会とか、何もしてなくてもメチャかわいいですよ~(親ばかですね)
DVDへのダビングとかもうちの夫は一切しないので、私の役目なんですが、めんどくさくてこの何年かずっとテープほったらかしです・・・。
ビデオも買ったことだし、そろそろ整理しないと・・・。
2007/10/04(木) 12:49:41 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

本当に太い腹の私です(笑)
でも、ぶらさがられたりしたら絶対倒れる!!「触るな!!」って言い聞かせてますが・・・どうしても寄っていくのよね・・・特に息子。
大きいかなと思ったけど、人間ってすぐ慣れるのよね・・・そんなに違和感なくなりました。それに薄いから圧迫感なくて、意外とスッキリです。
いやー、でも地デジはすごいキレイで、女性の肌なんか特にはっきりくっきり見えますよ・・・。私は映りたくないです、ハイ。
2007/10/04(木) 12:52:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

「触るな!!」とは言ってますけどね・・・ダメというとよけいやりたくなるお年頃の子供・・・特に息子!!要注意ですね。
映画、私も早く見たいんですよね~。
実は知り合いからアンフェア映画版を借りていて子供を寝かしつけてから見ようと思ってるんだけど、ついつい一緒に寝てしまい・・・いまだに見れていません。
2007/10/04(木) 12:54:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

ビエラ!一緒ですね。
うんうん。寝室で37型なんて、どんな広いおうち???って思っちゃいます。
子供たちがどうしても近い位置でテレビ見るので、大きい画面が余計気になるけど・・・床に線でもひこうかしら???
2007/10/04(木) 12:56:26 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ

アクオス、やはり国産ってところが惹かれますよね。でも、値段も少し高くて・・・。
メーカーによって微妙にうつりがちがうので、本当に悩みましたよ。
2007/10/04(木) 12:58:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
