ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


シナモン&モカ弁当ハロウィンバージョン
2007年10月03日 (水) | 編集 |
NEC_0133.jpg

ライオン丸のお弁当です。
お姉ちゃんの影響か、今はまだ男の子キャラよりも女の子キャラが好きな息子君。
今回も本人のリクエストでシナモンです。
私の職場のデスクに置いてある卓上カレンダー、今年はシナモロールで、10月がこんなカンジのイラスト
NEC_0139.jpg

それを参考にしてみました。
シナモンは海苔とチーズを使ったキャラシートにまたまた挑戦してみたのですが、やっぱり難しい・・・。どうしても海苔が途中で切れるし、チーズに貼り付けるときも曲がったりして思うように置けません>△<
本当は全身を作る予定でしたが、断念して顔だけになっちゃいました。
カニカマはキャンディーをイメージしてグルグル巻いてピックを刺してみたのだけど・・・なんかイマイチですね・・・。
ちょっと量が多いかな~?と思っていましたが、葉っぱまで完食!!してきてくれました。

【シナモン】
顔:チーズ:海苔
目・口・帽子:海苔
ほっぺ:カマボコのピンク部分
帽子のライン:カニカマ

【モカ】
顔:平天のめんつゆ煮
目:海苔
口:カマボコのピンク部分
耳飾りのかぼちゃ:にんじん、海苔

おかずとハロウィンかぼちゃオムライスはお姉ちゃんと一緒です。
NEC_0134.jpg



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました^^
実は私もこのシナモンちゃんのお弁当を作ろうと思ったんですよ~でも止めてマイメロちゃんにしたんです^_^;
私もキャラシートの海苔カット、苦手なんです(T_T)
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆
2007/10/03(水) 20:28:40 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
すご~い!!
キャラシート上手じゃないですか~。
カニカマ使うと色も綺麗でいいですよね。
うちはカニカマ嫌いみたいで、つかえないんですよ・・・・

ハロウィンもとっても可愛いですね。
今度ハロウィンオムライス真似っこさせてもらってもいいですか?
2007/10/04(木) 13:55:21 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
はじめまして^^
コメントありがとうございました♪
海苔カットとってもお上手ですね!!
とってもかわいいし、食べるのもったいないですね^-^
また遊びにきますね^^
これからもよろしくお願いします☆
2007/10/04(木) 21:43:30 | URL | ムク #-[ 編集]
ハロウィン!
 キャラ弁、続いているね。ミズさんが、ハロウィンパーテイーしろってうるさいから、(かぼちゃきらいなくせに)、ハロウィンかぼちゃのオムライス、つくってあげようかな~。
 先日の運動会のお弁当。おでん用の3色団子(ねり)をいれただけで「ぜんまいざむらい弁当」ということにしました。その、「必笑だんご剣」の効果か、ミズさんたちの白組が勝って、ごきげんでしたよ。
2007/10/04(木) 22:29:02 | URL | にょろくん #-[ 編集]
やっぱハロウィンでしょ!!
季節感たっぷりで、楽しくてかわいいv-238
キャラ弁とかって、もし自分が作るとしたら
多少顔の配置とかずれていても、
それは愛嬌で かわいければOKでしょ?て思ってしまう。
でも、鈴ちゃんのようにプロ職人同然!?ともなると違うのですね~~。
うふふ、いつ見てもかわいくて 食べるのもったいない!!
2007/10/05(金) 10:49:06 | URL | kya-ko #-[ 編集]
シナモンのハロウィン、可愛いです~!

男の子でも、女の子のキャラ…分かります(^^;
うちの娘は逆にお兄ちゃんの影響で、ポケモンだのゲキレンジャーだの大好き…(^^;
どうしても、上の子の影響受けちゃいますよね。
2007/10/05(金) 14:20:36 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
シナモンのお弁当可愛いですー♪
コミュの方で見ていて、気になっていました^m^

かにカマも、ちゃんとキャンディに見えますよー♪
まねっこしてみたいです☆
2007/10/05(金) 19:09:07 | URL | ichigo #-[ 編集]
sattyomuさんへ

ご訪問ありがとうございます!!
マイメロちゃんとてもかわいかったですよ~。
本当にお上手で、私もいろいろ参考にさせていただいています。
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくおねがいしますネ!!
2007/10/07(日) 22:14:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

ハロウィンオムライス、どうぞどうぞ!!作ってみてください。
いろいろやり方はあると思うんですけどね。
カニカマ、苦手なんですか~。結構使えるアイテムなのに、使えないとなると・・・悩みますね。
2007/10/07(日) 22:15:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

ご訪問ありがとうございます!!
海苔カット、本当に難しくて・・・途中で挫折し、これ2個目。でも顔のみで断念。
やはり難しいですね。
また遊びに行かせていただきます。よろしくお願いします!!
2007/10/07(日) 22:18:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
にょろくんへ

運動会お疲れ様。勝ってよかったねえ~。
うちももうすぐだよ。お弁当考え中!!
そうか、ミズさんはかぼちゃダメだったね~。
サツマイモでもいいかもよ。オムライスも簡単にできるしね。
顔の海苔カットをミズさんにやらせてあげたら喜ぶかもね。
2007/10/07(日) 22:20:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

ハロウィンなんて、うちではやらないのですけどね(苦笑)
本当のハロウィンはもっとあとだけど、このタイミングをはずしてしまうと、もう11月のお弁当の日になっちゃうので、早めに作ってしまいました。
せっかく忠実に顔を作っても、リュックで振られて食べるときには「目が飛んでた~」とかいうことが多いらしいですよ(笑)
2007/10/07(日) 22:23:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

うんそうそう。上の子の影響はどうしても。
うちの息子はこえだちゃんで喜んで遊んでる。ハッピーセットのおまけも今日「プリキュア!!」って言ってましたしね(苦笑)
まあまだかわいげがあるので許せます。どうせそのうちお友達に影響受けて戦いごっことかはじめちゃうだろうしね・・・。
2007/10/07(日) 22:26:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ

ちゃんとカニカマキャンディーに見えますか~???
よかった!
シナモンもだいぶコツがつかめてきました。うちの息子がシナモン大好きなので(苦笑)また挑戦してみまーす!!
2007/10/07(日) 22:28:04 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
こんばんは~
かなり作り込んでて素晴らしいです!!
海苔カット上手ですね~
男の子が女の子キャラ好きってなんかめっちゃカワイイんですけど~
うちも下が男の子なんでお姉ちゃんの影響うけるかな~
正直女の子キャラの方がつくってて楽しいですよね

リンク貼らせてもらってもいいですか?
これからもよろしくお願いしま~す(*´∇`*)
2007/10/08(月) 01:58:06 | URL | maruさん #-[ 編集]
maruさんへ

ご訪問ありがとうございます!!
海苔カットは本当に難しい~・・・。たまにしかしないので、手が震えます(笑)
男の子キャラは正直何を作っていいのか(苦笑)まだ女の子キャラでごまかせるのでいいのですが・・・。
リンク、うれしいです~!!ぜひぜひお願いいたします!!
2007/10/08(月) 22:55:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
