ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


四角リラックマ弁当(パパ弁)
2007年10月08日 (月) | 編集 |
本日祝日ですが、お仕事のパパさん。
一人分のお弁当作りはそれでなくても面倒、さらに休日・・・ということでかなり手抜きオカズです。
しかし、自分の支度がないだけ多少の余裕があり、久々にキャラ弁にしてみました。


イメージは先日ローソンのキャンペーンでGETしたこのミニボックスなんですが・・・どうでしょう?
NEC_0154-1.jpg

体の形を作る必要がないので、意外と簡単。
ご飯はおかかしょうゆ混ぜごはん。あとは海苔とチーズで作成しました。
以前キャラ弁断固拒否していた夫ですが、休日ということであまり人目がなかったのか、「なんじゃ、あのクマ」の一言で済みました。
イヒヒヒ・・・この調子でコリラックマ&キイロイトリもいけそうです・・・・


今日、いつもは行かないスーパーでこれを見つけました。
NEC_0153-1.jpg

マルハのベビーハム2本入り。マイメロのプレートがついていました!!
このプレート、2枚組で、私が買ったのはマイメロ&クロミでしたが、他にもバク、名前がわからないのだけど羊ちゃんとかがありました。
ふりかけシートとしてとか、ココアパウダーや粉砂糖でお菓子を飾りつけたりするのに使えるかな?!
おまけに弱い私です・・・。


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
パパもびっくり?
こういうさりげないのも好きだなあ。
ミニボックスの感じ、出てますよ~

さて、パパさんはこういうお弁当にどのような感想を?
案外喜んでたり?(笑)
さあ食べよう!とパカッと開いたら、こんなかわいいお顔・・
想像すると、おもしろい!
私だったら思わずにんまりしちゃうと思うな。
2007/10/09(火) 06:25:06 | URL | kya-ko #-[ 編集]
こんにちは^^
シンプルリラックマめちゃかわいいです♪
私リラックマ大好きなんで見ているだけで
もう癒されちゃいます^-^
だんなさんのキャラ弁の反応気になります^^
うちは徐々に慣れさせて今では普通に持っていきます(笑)
ポチ^^
2007/10/09(火) 10:16:12 | URL | ムク #-[ 編集]
こういうリラックマもいいですね~☆
とっても可愛い!(*^-^*)

うちの夫も、キャラ弁は「恥ずかしい」らしく、断固拒否してます…(^^;
「お弁当作ってあげようか~?」
と聞いても
「あ!キャラ弁にする気だろ~!恥ずかしいからいらない!社食あるし!!」
と作る機会すら与えてくれず…( ̄▽ ̄;
2007/10/09(火) 10:37:27 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
これは簡単でかわいくて、いいなあ。

うちの主人は、お昼が出る職種なので、めったに作りませんが、たまに作る事があって、キャラ弁にすると、結構嬉しそうにお弁当持って行きます。お子ちゃまなのかな・・・
2007/10/09(火) 15:06:03 | URL | のりJ” #-[ 編集]
kya-koさんへ

感じでてますか~ヨカッタ。
うちのパパさんは、自分ひとりで食べる分には何も言わないんだけど、人に見られるのは恥ずかしいみたいです。
今はちょうどあまり人に見られない現場なので、あまり文句言わず持っていきますよー。
私としては、ふた開けたとたんビックリ!!まわりが大注目!!を期待してるんですけどね・・・。
2007/10/10(水) 23:37:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

リラックマってほのぼのしてていいキャラですよね~。私も大好き。
夫の反応はイマイチ・・・。おもしろくないです。
私もセクシーダイナマイトのふ~じこちゃ~んでも作ってみようかな(笑)
2007/10/10(水) 23:39:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

社員食堂あるんですね~。
うちは夫の職場は社食ないし、現場に出る仕事だし、どうせ私も弁当いるしで、毎日作ってますが・・・正直めんどくさいな~ってこともあります・・・。
たまにキャラにしてちょっと気持ちを新鮮にしないとマンネリになりそうで。
男の人ってなんで恥ずかしがるのかな~?!笑い飛ばすくらいの余裕が欲しいですよねっ。
2007/10/10(水) 23:41:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

旦那様キャラ弁OKなんですね~。うらやましい!
いえいえ、全然おこちゃまなんかじゃないですよ。
今度ゼヒ写真UPしてください!!楽しみにしてまーす!
2007/10/10(水) 23:43:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
