ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


四角キイロイトリ弁当(パパ弁)
2007年10月09日 (火) | 編集 |


四角いリラックマシリーズ第2弾。キイロイトリです。
チキンライスの上に薄焼き卵をのせて、あとはカニカマと海苔で顔を作りました。
これまたかなり簡単で~す!!
以前夫にキャラ弁を拒否されていたときは、ちょうど本社勤務の時で、大勢の人がいる食堂で食べるのに恥ずかしいから!!というのが理由。
当時は正直ムカついたりしていたときに仕返しのつもりで作っていたので、それが目的だったりしたのですけどね・・・(苦笑)
今は現場に出ているので、周りに人も少なくて見られることも少ないらしい。
ちぇっ、つまらん。
感想を聞こうと思ったけれど、急に飲み会が入り遅くなるそうです~・・・。




↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
これもかわいくていいですね。娘が来年幼稚園に上がったら作ってみよ。今はまだ男の子向きばかりだから、来年が楽しみ。
お気に入りに鈴ちゃんさんのブログ入れることが出来ました。
2007/10/10(水) 19:11:06 | URL | のりJ” #-[ 編集]
ご主人にもキャラ弁とは仲がいいですね≧▽≦

このシリーズならおにぎりの形を作らなくていいから、いいですよね。
子供の弁当箱が微妙に角が丸いのが悔しい・・・・
2007/10/10(水) 22:44:53 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
あはは、ご主人キャラ弁が苦手たったのですね。
やっぱり周りに見られると恥ずかしいのか~。
こんなに可愛いお弁当なら楽しそうなのに^^
キイロイトリちゃんカワイイです~。
2007/10/11(木) 00:58:02 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
こんにちは^^
リンクありがとうございます☆

リラックマのboxワタシも貰いにいきました~
メチャかわいいですよね

旦那さんキイロイトリだと遠くからでも
目立ってわかるから後ろ注意ですよ~
これからもよろしくですv(≧∇≦)v
2007/10/11(木) 11:15:34 | URL | maruさん #-[ 編集]
素敵ですね☆いつ見ても「おぉ!凄い!!」って口にしてますよ(笑)ウチの子供、来年から幼稚園だから参考にさせてもらいます(*^-^*)その前に食わず嫌いをなおさなくては・・・(;´д⊂)
2007/10/11(木) 18:14:57 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
コミュからきました(^▽^)/
このお弁当カワイイですね!!
私も今度マネッコさせてくださいv-10

↓ベビーハムのプレート私も発見しました!
 でも少し高かったので購入せず(;´▽`A``
 もう使いました??
2007/10/11(木) 18:44:59 | URL | 千 #kpjYxc8I[ 編集]
可愛いキイロイトリは愛妻弁当だったんですね^^
簡単で可愛い~それが何よりですよね(^_-)-☆
うちの旦那さんもキャラ弁は嫌がります~って、愛妻弁当を作っている訳じゃないんですけど^_^;
2007/10/11(木) 22:38:22 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
のりJさんへ

娘さんもおられるのですね~!!
私は女の子キャラはいろいろ作れるけど、男の子キャラはどうも苦手・・・。まだなんとかレンジャーや仮面ライダーに興味がないみたいだからいいのだけど・・・。
これからのりJさんの男の子弁当参考にさせていただきますね!
お気に入りに登録してくださってありがとうございました!!
2007/10/13(土) 23:00:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

仲がいいわけではないのですけどね・・・(苦笑)
子供の弁当が月1回しかないので、お弁当のコミュニティとかでいろんなキャラ弁見てると、なんだか創作意欲がわいてきてつい夫の弁当で遊んでしまいます。
この形だと目鼻口だけでいいから簡単ですよ。でも、確かに弁当箱は四角っぽいほうがいいかもです・・・。
2007/10/13(土) 23:03:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

でしょでしょ!!ふた開けてキャラ弁、周囲に見られても笑いとばしてくれたらいいのにって思います。
まあ、このキイロイトリくらいだったら、見られる前に口をバクっと食べてしまえば単なるオムライスになってしまいますけどね~。
実はここには書けないくらいすごいインパクトのあるお弁当をどこかのサイトで知って・・・今度喧嘩したら絶対作ってやる~と思ってたりします。でも作ってもきっと写真のせれないと思うけど(苦笑)
2007/10/13(土) 23:07:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
maruさん

こちらこそリンクありがとうございます~。
リラクマのボックス、かわいいですよね~。いろいろ使えそうです。
そうか~、黄色って結構目立つんですね~。口も赤だし。
夫には教えませんけどね(笑)
今度またそのワザ使わせてもらいます!!
2007/10/13(土) 23:11:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

幼稚園のお弁当ってどれくらいの頻度なのかしら?
好き嫌いはうちもまだまだたくさんありますよ~。それでもお姉ちゃんはだいぶ頑張って食べてくれるようになりました。
以前3歳児検診のとき、栄養士さんに好き嫌いのことで相談したら、生野菜とか嫌いでも食べなくても、付け合せの野菜はちゃんとお皿に盛っておいてねって言われてずっと実行してきたけど、食べられるようになってきたのは本当にごく最近のことです。それでも少量ですけどね。
保育園の給食やお弁当だと結構野菜や苦手なものでもちゃんと食べているようなので、やっぱり集団生活ってすごいなーって思います。
そのうち希来クンも食べられるようになると思いますよ!!
2007/10/13(土) 23:17:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
千さんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!!
プレート、実はまだ使ってないんです~・・・。
どうやって使おうかと思案中なんですけど、なかなかいい案がうかばなくて。
今度お菓子作ったときに粉砂糖とかココアパウダーとかふるってみようかと思ってるんですけどね。
2007/10/13(土) 23:19:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

愛妻弁当というより鬼嫁弁当みたいなものですが(苦笑)
でもリラックマキャラはかわいくて、最後残ってるコリラックマをいつ作ろうか・・・と考え中です。
旦那さま、キャラ弁いやがられるんですね。sattyomuさんのステキなキャラ弁ならいやがること全然無いのに~。
やっぱり男の人は恥ずかしいのかな?!
2007/10/13(土) 23:22:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
プレート
今日198円で売ってたので
ついつい買っちゃいました♪
マイメロとピアノちゃん(ひつじ)のセットです☆

…でも何に使ってみようかなぁ。
2007/10/15(月) 16:12:36 | URL | 千 #kpjYxc8I[ 編集]
千さんへ

お、その値段だと安いですーー!!
私は298円くらいで買ったような・・・。
あのひつじ、ピアノちゃんって言うんですね!はじめて知りました~。
プレート、いまだに使っていませんが、夫の弁当にふりかけするときに使ってみようかと・・・。
でもふりかけの粉がかなり細かくないとうまくできそうにないですが・・・。
2007/10/15(月) 23:11:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
