ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ローソンのリラックマハロウィンキャンペーン
2007年10月11日 (木) | 編集 |


あかわらずコンビニといえばローソンの私(苦笑)
ただいまリラックマハロウィンキャンペーン開催中!!
今回はパンプキンプリンクリームパンとかぼちゃホイップシューを買いました。
パンプキンプリンクリームパンは、かぼちゃプリンクリームを菓子パンで包んであり、表面はチョコでコーティング。甘い!!激甘です!! 
ホイップシューはパンプキンクリームとホイップクリームたっぷり。あんこも入っていて、なかなか美味しかったです。
包装がハロウィンデザインでとてもかわいい~!!
ついでにミニティッシュもGETしました(*^_^*)
買ってはないけど、かぼちゃプリンクリーム入りの中華まん、『リラックマん』というのもあるらしいです。このネーミング、結構好き♪
かぼちゃはハロウィンだからわかるけど、プリンはなぜ?と思ってたら、リラックマはプリンが大好物らしいですヨ(≧▼≦)

************************

昨日は結婚記念日でした。
平成10年10月10日に入籍したので、9回目の記念日です。
帰宅途中のラジオでも言っていたけれど、この日が結婚記念日の人って多いみたいです。
さらに聞いていたら「祝日で毎年休みと思ってたら、ハッピーマンデーのおかげで休みにならなくなっちゃった~!!」っていうお便り。まさしく同じことを私も思ってました!!
9日の夜は飲み会で午前様で帰ってきた夫くん、「結婚記念日だね~」って帰ってくるなり言っていたと思うんだけど、私は寝ていたのでもしかしたら夢かも(笑)
朝は普通どおり出勤して行き、帰ってきたのはまたまた日にちが変わってから。
結局何もないままに結婚記念日終了デス~。
まあ私もケーキくらい買おうか・・・と思いつつも帰宅が遅いのはわかっていたので、メタボリック気味の夫に夜中にケーキを食べさせるのは危険!と判断してやめたし。
プレゼントなんてかなり前からもうないし(苦笑)
家族が健康に平和に暮らせるだけでヨシとしましょう(^O^)

ちなみに去年の結婚記念日はかなりブルーなこと書いてました・・・。
今年は・・・夫の仕事が忙しく、ケンカする暇もないくらい。
一日に会う時間が寝ている時間を除いたら30分くらいしかないので、比較的平和な日々が過ごせています。(そういうのもどうなのかなぁとは思いますが・・・)

来年はいよいよスイートテン。どうなることやら?!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます~!
特に何をしなくても、ちゃんと日にちを覚えいて、健康でいれば十分ですよね(^^)
本当におめでとうございます~。

来年で10年ですか~。
何かサプライズあるといいですね~。
2007/10/12(金) 14:04:47 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
遅くなりましたが、結婚記念日、おめでとうございま~す!
お祝いしなくても、ちゃんと覚えててくれたってだけで充分嬉しいですよね☆

ご主人、お仕事大変そうだけど、鈴ちゃんが主婦業ちゃんと頑張ってるからこそ、ご主人も安心してお仕事に打ち込めるんじゃないかな(*^-^*)

スイートテンの来年…何かいいことあるといいですね~☆
2007/10/12(金) 20:31:09 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
9回目の結婚記念日、おめでとうございました!
うちは昨年、10年目だったので、ランチ食べに行きました。せっかくだからコース料理でもたべればいいのに、普通のランチ。チビ連れてたから、ゆっくり食べていられなかったです。20年目には子供達置いて、二人っきりで!と思いつつ、二人で何話すんじゃろうか・・・と今から心配。

来年のスイートテン、楽しみですね♪
ちなみに、結婚式でいただいた長太いろうそく、毎年ちゃんと火付けてます??うちは長~いまんまです。
2007/10/13(土) 11:30:57 | URL | のりJ” #-[ 編集]
おめでとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
スイートテンはドンナ記念日になるか楽しみですね♪
因みにウチは11月11日です☆この日も多いだろうな(笑)

今はハロウィン一色ですよね(´∀`)期間限定?物ってついつい手が出てしまう私です('◇')ゞ
2007/10/13(土) 18:35:09 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
おめでとうございま~す♪
去年の・・・読ませていただきました。
すごーくわかります。
わかりすぎて、切なくなっちゃいました。
でもそうですよ、家族全員が健康で
平和に暮らせているのだから、ヨシ!なんです。
きっと来年も、夫様はかわっていないでしょう。
そういうものだと思います。
うちのだんな様だって・・かわるワケない。
なんやかんやグチグチ言いながらも、こうやって
過ごしてゆくのだろうなぁ、と思っています。
その中で、小さな幸せを見つけてゆけばよいのですよね。
甘い甘~いリラックマのパンプキンクリームパン!
たとえばこれだって、日々の中の小さな幸せかも!?
それにしても、おいしそ~~
2007/10/14(日) 01:29:21 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます!!
男性ってあまり記念日とか覚えてないですよね・・・・
覚えていてくれるだけでもうれしいですよね。
うちは事前に情報(1週間ぐらい前から、耳に入れておく)を操ってます(; ̄ー ̄川 アセアセ

ハロウィンキャンペーンのシュークリームとかおいしそうですよね。
妊娠中でクリーム・牛乳系がイマイチ体に合わず、食べれないのがとっても残念・・・・
食べたいな~(´;ω;`)ウゥゥ
2007/10/14(日) 01:59:46 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございました!!!
ゾロ目の日に入籍されたのですね~。
ちなみに私の姉夫婦は平成7年7月7日に入籍しました(笑)
来年はスイート10なんですね☆うちはまだまだ先です~。

パンプキンプリンクリームパン、私も先日食べましたよ!
びっくりする程甘いですよね(笑)。
シュークリームの方はまだなので、今月中に食べなくちゃ。
リラックマはプリンが好きなんですね~。さすがリラックマファンの鈴ちゃんさん。
私も謎が解けてすっきりしました^^
2007/10/14(日) 21:14:12 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

ありがとうございます。
本当に、何もなく平和に過ごせるのが一番です~。
スイートテンダイヤモンドはいりませんが、来年こそディズニーランド旅行を実現できたらいいな~と思ってます。
でもね、来年のこの時期、またまた車2台とも同じ時期に車検なんだよね~・・・。あまり計画性のない買い方をしてしまったのを今さら後悔してます(涙)
2007/10/15(月) 23:14:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

ありがとうございます。
ここまで仕事が忙しいのは、結婚して以来今の現場が一番かも。
私も「何で私も仕事してるのに家事も育児も私だけ(怒)」ってずっと思ってますが、最近はもうあきらめの境地・・・。
平和に過ごすのが一番です。
とはいえ、子供以上に手のかかる夫くんには困ってますけどね~・・・。せめて自分のことくらい自分でせえ!!って言いたいです。
来年のスイートテン、あまり期待はしてません。だって大蔵省(あ、今は財務省?)は私だからね~(笑)
2007/10/15(月) 23:18:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

のりJさんとこはお食事でお祝いだったのですね!!やはり子連れじゃあなかなかゆっくりとはいかないですよね・・・。
20年後かあ・・・。先はまだまだ長いなあ。
結婚式の時のろうそく、一度も出してませんよ~。
知り合いは、花火のときに点火用に使ってました(苦笑)
2007/10/15(月) 23:21:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

11月11日なんですね~!!その日も多そうですね。
ちなみにうちの妹は平成11年1月11日に入籍なんですよね。
ハロウィンも近づいて、グッズもたくさん売ってますよね!!
いまだに「ハロウィンって何するん?」って何も知らない私です・・・。
2007/10/15(月) 23:23:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

ああ~、なんかわかってもらえてウレシイ(涙)
確かに夫は全然何も変わってないの。ただ仕事が忙しくて顔合わさないからケンカにならないだけ~。
まあでも私も変わってないのだろうけど。
去年はかなり精神的にまいってて、「リコン」という字もうっすら脳裏をかすめていたりして・・・。
だから、結婚記念日を迎えて、まずは「この1年よく持ちこたえたな~」というのを実感。そして「あの短気な夫相手によく頑張ったよ自分!!」って自分を褒めました(笑)
家庭内ストレスの発散は、やはりしゃべることと食べること、かな(笑)
今さら「あまーい」夫婦にはならないだろうけど、ボチボチ頑張ります~。
2007/10/15(月) 23:29:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

うちの夫は男の割には意外と記念日覚えてるほうです。さすがに言葉だけで、贈り物なぞはなくなりましたが・・・。
情報操作の成果はいかに?すごく興味ある~!!
クリームとか今だめなんでしたよね。
産むまでおあずけかあ・・・。あ、でもそしたらハロウィンおわっちゃいますね><
2007/10/15(月) 23:32:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

ありがとうございます。
777!それもまたオメデタイ日ですね~。ぞろ目はやっぱり忘れないのがいいです。平成10年は、何年目か数えるのも簡単だし~。(それも平成の間だけだけど・・・)
このクリームパン、かなり激甘でしたよね~。私は一口だけ。あとは娘が二日に分けて食べましたよ。
2007/10/15(月) 23:35:11 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ローソン|略称 =|郵便番号 =|本社所在地 = 東京都品川区大崎 (東京都)|大崎一丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー|電話番号 =|設立 = 1975年4月15日(ダイエーローソン株式会社)|業種 = 小売業|代表者 = 新浪剛史(代表取締役社長兼最高経営責任者|CEO)|資本金 ...
2007/10/13(土) 14:00:37 | まことの日記
