ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


お弁当グッス ミニクッキーカッター
2007年10月14日 (日) | 編集 |
20071014160002
あちこちのキャラ弁ブログで見かけていたミニクッキーカッター。
ずっと欲しかったのですが、楽天のショップでついに購入しました!
届いてビックリ、予想以上に小さい!
比較のために、100円ショップで買った野菜の抜き型と一緒に写真を撮ってみました。
でも、子供のお弁当箱は小さいし、その中にキャラを入れるとなると必然的にパーツも小さくなるので、このサイズもすごく重宝しそう!
どうやって使おうか?とか、何のキャラを作ろうか?とか、考えだすととまりません(*^_^*)
とりあえず、今度の土曜の運動会のお弁当に使ってみたいと思っています!


コメント
この記事へのコメント
ち、ち、ちいさい~。
何だかかわいいですね~(^^)
確かにコドモのお弁当箱って小さいですもんね。
運動会のお弁当楽しみにしてます♪
2007/10/14(日) 16:56:18 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おお~小さいですね~。
でもでも、幼稚園のお弁当には良いですね~。
運動会楽しみですね!!
2007/10/15(月) 07:51:45 | URL | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
私もこれ持ってます~。使い道がたくさんあってすごく便利♪
先日の芋掘りべんとうのお芋もこの抜き型使ってたら、一緒に購入したお友達も同じ型を使って芋掘りべんとう作ってて、「いもはやっぱこれよね~」って笑いました。
運動会、頑張ってくださいね!
2007/10/15(月) 09:43:26 | URL | のりJ” #-[ 編集]
あぁ~!!こ、これは!!!
私も、常々欲しいな~と思ってました~!!

小さい☆パーツとか、ホントに欲しい!
これは重宝しそうですよね~(^∇^)
いいなぁ…。
2007/10/15(月) 14:25:22 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
ほんとコレ小さいですよねぇ~
私はキャラ弁作る前から
クッキー用として昔購入してました☆
…どこに閉まったかなぁ(-"-;A ...
キャラ弁に使えそうだから探してみますっ(*^^*)
2007/10/15(月) 16:15:23 | URL | 千 #kpjYxc8I[ 編集]
イイ物GETしましたね(*^-^*)昔は良くお菓子作りで使ってたけど、ココ何年かは手にしてないなぁ(笑)
素敵なお弁当が出来ると良いですね☆
2007/10/15(月) 22:13:18 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
これ、便利ですよね~
普段の食事のときにも、ちょっと型抜きしておくだけで子供受けがいいので、かなり活躍してます。

欲張りな私は、これで海苔も型抜きできればいいのに・・・・とひそかに思っています。。。
当然無理なので、これで跡をつけてハサミで切ってますけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007/10/15(月) 22:53:13 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

本当に小さいの~。でもいろいろ使い道考えるの楽しいです。
今頭の中は運動会のお弁当メニューのことでいっぱい・・・。あーでもないこーでもないとヒマさえあれば紙に書いてるんだけど・・・。考えてても実際作ってみたらかなり違うってよくあるから、どうなることやら?!
今は当日寝坊しないように祈ってます(笑)
2007/10/16(火) 00:12:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
やっとこさんへ

やっとこさんのお弁当も毎回かわいいですよね☆
運動会、もう楽しみで楽しみで~。
今年は例年よりも時期が遅いので、子供も夏から今まで練習時間タップリって感じです。
当日はたぶん娘と息子入れ替わりで絶えず出てて、私も息子のお遊戯や競技に出たりして大忙しになると思います><
2007/10/16(火) 00:15:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

やっぱり持っておられたんですね~。
芋型、あるある~!!
今から使うのがとても楽しみです!!
2007/10/16(火) 00:16:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

うん、ホント、重宝しそうです~。
私も欲しいなと思ってから買うまでどのくらい経ったかしら(笑)
700円プラス送料でしたよ!
ていうか、あまり弁当の日がないのに、グッズばかりが増えていく今日この頃・・・。
2007/10/16(火) 00:18:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
千さんへ

クッキー用、だけど小さくないですか???
でも、キャラ弁作りに使われている人多いみたいですね。
私も活用しようと思ってます☆
2007/10/16(火) 00:19:44 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

お菓子作り、楽しいですよね!
でも私も子供産んでからなかなか作る機会がないなあ・・・。忙しくて。
そのうち子供達と一緒にクッキーとか作ったりしてみたいな~とは思っていますよ。
2007/10/16(火) 00:21:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

こういう小さい型って結構重宝しそうです。普段使いしておられるんですね!!
海苔!!確かにこれでサクっと切れると便利だなあ~。まあムリだけど・・・。でも、これで跡つけて・・・っていいアイディアですね!!私も今度やってみます☆
2007/10/16(火) 00:24:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ワタシもコレ持ってます~
以前ネットで探してる時はほとんど売り切れ状態やったんで
みなさんけっこうお弁当に使われてるのかな~と思ってました
売り切れ状態やから出遅れたっ!!思ってたんですけど
ワタシも運良くゲットする事ができて重宝してますよ☆~
2007/10/19(金) 15:05:23 | URL | maruさん #-[ 編集]
maruさん

これ、キャラ弁作っている人は持っておられる方多いですよね。
私も他の方のブログで見て欲しくなったのですが、これといいにこにこパンチといい、口コミで評判になったんでしょうね~。
星とかハートって使いやすいんですが、他の形は「どうやって使うんだろう?!」って悩むことも。
でも私も重宝しそうです!
2007/10/20(土) 22:05:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
