ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


じゃがりこ いろいろ
2007年10月15日 (月) | 編集 |
うちの息子、じゃがりこ大好き。
美味しいので、家族みんな好きなんですが
最近いろんな新しい味が出ているので、試してみました。

まずはこちら、ローソンで少し前に限定発売されていたピザ味


少しピリっとしてるのはピザソースでしょうか。結構味が濃いです。

こちらはコーンポタージュ味
NEC_0140.jpg

コーンスープ好きの私と娘には好評。
ちなみに、これもローソンで買ったのですが、おまけとして「じゃがりこ用フタ」がついていました(右下参照)。これはハロウィンですが、お月見やピクニックのイラストなどもありました!
まあ、我が家ではすぐ1個食べきってしまうので、フタの出番はあまりないのですが・・・。

最後は、お土産でいただいたうなぎのかばやき味
NEC_0141.jpg

かすかにウナギか山椒の味?! でも私はあまりウナギが好きじゃないので、食べられるけど「ウナギ」と思っちゃうとちょっと・・・。
こういう地域限定モノって、以前私も広島でお好み焼き味を買ったことがあったんですが、他の県でもきっとあるんでしょうね。山口では見かけたことないけれど・・・。作るとしたらなんだろ?!

いろいろ食べてみてそれぞれに美味しいけれど、やはり手が伸びるのはノーマルのサラダとチーズかな。
運動会や遠足、ドライブにも、じゃがりこは我が家の定番のおやつです。


コメント
この記事へのコメント
じゃがりこ おいしいですよね~。ハルりんも一時期はまって食べてました。
私も コーンポタージュ味 食べましたv-10おいしかったぁ。
ほんと いろんな味があって おもしろい!
地域限定も いろいろあって面白いですよね~。福岡はなんだろ? めんたいこ?
あ!三連休は 福岡にきてたんですね。
私も 実家に帰ってましたi-199
どこか出会っていたかも?(笑)
2007/10/16(火) 00:12:47 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
大好きお菓子♪
お菓子大好きなので
最近の鈴ちゃんさんの話題は
ちょっと嬉しいです♪
昨日、お土産で「ねぎ塩味」を
頂いたばかりです!!!
じゃがりこ、おいしいですよね~。
2007/10/16(火) 05:33:34 | URL | ディカプ #-[ 編集]
じゃがりこのフタがあるんですか。欲しいなあ。ローソンにしかないのかな?おまけにめちゃくちゃ弱いので、今日なんか、コカコーラのペットボトル4本にディズニーハロウィーンの時計が付いてくるってのに惑わされてつい買ってしまいました。
じゃがりこは関西限定のねぎ焼き味ってのをいただいたことがあります。全国から集めたらすごい種類ありそうですね~。
2007/10/16(火) 15:52:53 | URL | のりJ” #-[ 編集]
じゃがりこ、子供達はもちろん私も大好きです☆
色んな味があるんですね~!
うなぎのかばやき味は、…どんな味なんだろ、想像つきません(--;
でも、色々試してみたいかも…(^v^)

私は大抵定番のサラダ味買っちゃいます。
2007/10/16(火) 16:50:55 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
私甘いもの&お菓子は苦手なんですが
じゃがりこは大好きなんですよ~~♪
めちゃ美味しいですよね^^
しかもこんな味があるだなんて知らなかったです^^;
いつもサラダばかりだったので^^;
今度探してみますね^^
↓私もこの小さい型持ってますよ^^
色々使えて便利ですよね^^
2007/10/16(火) 18:48:37 | URL | ムク #-[ 編集]
イロンナ味が出てますね!ウチもジャガリコ大好きです(*^-^*)  子供はサラダ味がお気に入りみたいです☆
2007/10/16(火) 20:36:05 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
うちも家族中じゃがりこ好きです♪
あの歯ざわりが良いんですよね~☆
私もコーンポタージュ味を食べましたが、やっぱりサラダ味が1番かな^^
2007/10/16(火) 21:56:51 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
山口で作るとしたら
やっぱ、”フクリコ”でしょ
遅いけど、”安部リコ”なんてぇのも
いかがなもんでしょ?

あっ、タイトルの黒猫
じっと見つめていると
ニヤリと笑うんですね
2007/10/16(火) 22:35:01 | URL | ニャン吉 #NyZUSeR6[ 編集]
ジャガリコおいしいですよね。
うちもしばらく子供が嵌ってましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今のはやりはコアラのマーチみたい。。。

小さいサイズとかおやつにぴったり!って思うけど、
子供は当然、大きい方が好きです(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007/10/16(火) 23:43:07 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
ハルりんママさんへ

うんうん、福岡はめんたいことかありそうですね!!プリッツもあるし。
ポテトと明太子って結構合うから、意外といける味かも?!
2007/10/18(木) 23:26:45 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ

ねぎ塩味~!!どこのお土産だろ?!
でもじゃがりこっていろいろあって美味しいですよね。
あ、でも、北海道土産のカルビーのじゃがぽっくるは、じゃがりことはまた違う味だけど美味しいですよね!!
2007/10/18(木) 23:28:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

私もオマケに弱いです(苦笑)
フタ、まだあるかなあ?! ちなみに朝田の流通センター入り口のローソンで買いましたよ。
関西限定のネギ焼き、まだ食べたことないな~。妹が大阪にいるので今度お土産にリクエストしようかな?!
2007/10/18(木) 23:30:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

うなぎのかば焼きは、ビミョーな味。美味しくないわけではないんだけど・・・好みが分かれそうです。
じゃがりこ、登場したのはそんなに昔じゃないけれど、定番のお菓子になりつつありますよね。
全国各地他にどんな味があるのか興味あります~!!
2007/10/18(木) 23:32:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

普通にスーパー行ったら、サラダ、チーズ、のりしお?!とかあると思います。コーンポタージュは最近出たみたい。

小さい型、この前1つ使ってケースに収納しようとしたら、うまく入らなくててこずりました・・・。底にどういう風にいれたらちゃんと入るか書いといてほしい~!!と思いました。
2007/10/18(木) 23:36:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

じゃがりこ、どこのおうちでも好評ですね~。
うちもサラダが一番買う頻度が高いかも。万人受けする味なのかな?!
2007/10/18(木) 23:38:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

コーンポタージュは味の好みで好き嫌い分かれそうですよね。
じゃがりこの歯ごたえ、いいですよね~。これからもっといろんな味が出たらうれしいなあ。でもやっぱりサラダが一番みんなに受ける味かもしれませんね。
2007/10/18(木) 23:41:19 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
にゃん吉さんへ

私も山口だったら「フグ」かな~と思ってましたよ~。でも、フグって正直味ないじゃん?!
「あべりこ」いいかも~!!でもいったい何味?!
そういえば、今日駅に晋ちゃん応援饅頭がまだありましたよ。
2007/10/18(木) 23:45:34 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

あ、うちの子たちもコアラのマーチ好きです~。
やっぱり中にチョコが入っているのって食べやすいし汚れないからいいですよね。
ちなみに、今ハロウィンパッケージのコアラのマーチがあるの知ってます?!
運動会のおやつに買ってます^▽^
2007/10/18(木) 23:47:44 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
