ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


四角コリラックマ弁当(パパ弁)
2007年10月16日 (火) | 編集 |


白いご飯なので、別でフリカケつけてます。
先日購入した小さい抜き型使ってみました。星1個だけですけど。
ついでにチキンナゲットのキイロイトリもオマケ。
昼休み終わり頃夫から電話があり、「なんじゃあれ~。あわてて隠した」って言ってました。
ウシシシ そう、それが目的なのだよ~!!
だけど、実は夫くん、リラックマをあまりよく知らないので、たぶん何のキャラかサッパリ?!だったと思います・・・。

これで3種類制覇でーす!!
NEC_0151-1.jpg

NEC_0156.jpg

NEC_0165.jpg


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



***********************

今週土曜の運動会まであと少し。
というのに、娘、あやしい鼻水と咳がではじめました・・・・。
ひどくならないうちに早めに病院に行きたいとは思うのですが、フルで働いているとどうしても診察時間内に病院に行けない>_<
仕事にも少し余裕がある時期なので、今日は昼から有休をとりました。
ああ~、なんでこのへんの小児科ってみんな受付時間5時30分(診察は6時)までなの~!!
耳鼻科は受付6時30分までなので、定時に仕事終えてソッコウで保育園にお迎えに行き病院に行けばギリギリセーフ・・・。これでだいぶ助かっています。
最近は小児科の入院は市内の総合病院1ケ所のみだし、休日や夜間の診察も限られています。
だんだんと病気になることも少なくなってきたし、幸い小児科の個人病院は近くに数件あるけれど、熱性ケイレンもやったし、これからまだまだいろんな病気やケガでお世話になることも多いと思うので、なんだか心配です。
みなさんのお近くの病院事情はどうですか???
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
旦那さんキャラ弁デビューですかv-411
うちは普通のお弁当だと逆にあとで言われるってトコまでいきましたよ~
キャラ弁が当たり前に♪
知らないキャラ多いから難しいけど(^-^;
ベビーハムのマイメロプレート早速使いました☆
夫はただのうさぎとひつじとしか思ってないだろうけどね。

うちは車で3分くらいのところに小児科がありますv-100
6時半までOKだったかな?
かなり近いんでありがたいv-20
内科もしてるんで家族全員お世話に(^^;
熱性痙攣うちもしました。2歳前と2歳?ヶ月の時、合計2回
1回目は外出先で起こり、救急車で運ばれそのまま検査入院i-202
今でも熱が出るたびにビクビクしてますv-356
だいたい夜や休日に熱出すんで救急を利用することが多いです。

2007/10/16(火) 23:50:09 | URL | 千 #kpjYxc8I[ 編集]
リラックマシリーズ、こうして並べると可愛さ倍増ですね♪
旦那様、キャラ弁恥ずかしいんですね~^^
お弁当箱を開けて慌てていらっしゃる姿を想像してしまいました^m^
2007/10/17(水) 14:01:06 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
(´▽`*)アハハ 旦那サンの反応も面白いですね!それが狙いのママさんも笑えます(´∀`)でもその気落ち分かるかも~ぉ。

風邪酷くならないいといいですね><掛かり付けは個人病院なので時間帯は同じです・・・。救急に行く事が多いです><
2007/10/17(水) 23:07:21 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
リラックマシリーズかわいいですね☆
しばらく旦那さんのお弁当はこのシリーズなのかな!?

お姉ちゃん鼻水心配ですね><土曜日までに良くなりますように!!
うちのかかりつけ医の受付時間は6時まで。近くに小児科専門じゃない医者が
あり、そこは7時まで受付してくれます(でもイマイチなんです・・・)。
普段はかかりつけ医に間に合っているけど、だめなら区役所にある
「夜間小児科診療クリニック」に行くかな~。
でもそこは先生に当たりはずれがあるみたいで><
もう少し遅くまで開いている腕の良い小児科があると助かりますよね・・・。
2007/10/18(木) 05:54:46 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
3種類制覇!おめでとうございま~す☆
ご主人、あわてて隠したって…可愛い!(^v^)

うちの地域の小児科って、大抵受け付け時間7時まで(診察は8時まで)デス。
5時半って早くないですか~!?
フルで働いてるママにはかなりキツイですね~(T△T)

あ、でもうちの地域、何故か木曜日に全小児科が一斉に休診日です。
木曜に具合悪くなると、「何故!?(;´Д`)」って思います。
2007/10/18(木) 12:13:47 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
その後・・
たまリンちゃんの具合はいかがでしょう?
あさって・・無理は禁物だけれど、せっかく今まで
がんばって練習してきたんだろうし・・
どうかよくなって元気に参加できますように!!
うちは普段のかかりつけは、車で三分くらいの個人の小児科。
でも夜中とか緊急の場合は、車で30分くらい(市内だけれど)の
365日・24時間体制で診てくれる総合病院があります。 
もう少し近ければ・・とも思うけれど、いつでも診てもらえる
安心感はありますね。
2007/10/18(木) 22:46:18 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
お弁当かわいい~
この前、うちのおちびの遠足があって、「鈴ちゃんさんみたいなおべんとう作りたいなぁ~」って思っているうちに前日になり、仕事から帰って冷蔵庫開けたら何もない…
なんかなんもかわいくないお弁当を持たせてしまいました…

小児科は、個人医院のほうはタクシーで3メーターのところに行っています。予防接種とか元気なときは、バス停まで歩いて3つ目のバス停なんですけど。
お盆や年末年始は、他の大病院とかと休みがかぶらないように配慮した飛び飛びの休みになるから、まだ安心かな?でも、時間外の電話には一切出られないし、たまに午後診の開始が遅くなるから、それが心配かな?
救急病院は、タクシーで1300円くらいのところにあるけど、小児科医が当直やっている日が少ないから、難しいところ…
2007/10/20(土) 01:16:14 | URL | あみた〜ば #IFdljVkg[ 編集]
千さんへ

旦那様、キャラ弁に全然抵抗ないんですね。スバラシイ~。ていうか、キャラ弁が当たり前っていうのも、手抜きできなくて大変そう(苦笑)
家の近くに小児科があるって便利ですよね。
うちは通える範囲の小児科に何軒もいってみたんですが、先生との相性とか診察時間とか距離とかいろいろあって、今は2軒を使い分けてます。
熱性ケイレン、経験されてるのですね。確かに休診時間に熱出ること多いですよね~。私は1回しか経験なく、それもじかに見てないのです。またいろいろ教えてくださいね。
2007/10/20(土) 22:12:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

人の目がないところではキャラ弁でも大丈夫みたいなんですけどね・・・。やはり見られるのがイヤみたいです。
まあ、これくらいのキャラならパパっと目や鼻さえ食べてしまえばあとは何のことやらサッパリわからなくなると思うんですけど・・・。
2007/10/20(土) 22:14:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

夫にキャラ弁、結構ハマります(笑)
どんな顔して食べてるんだろ?!誰かに見られたカナ?!とかいじわるなこと考えてますよ~。
風邪はまだ鼻水は出てますがだいぶよくなりました。ひどくならなくてよかった~。
病院、同じ時間帯なんですね。救急、うちのあたりでは市の夜間休日診療しかないんです。総合病院の救急は1軒は時間外診療はなくなって、もう1軒は救急車か紹介状がないと行けなくなったらしくて・・・。以前はだいぶお世話になってたんですけどね。
家の近くの個人小児科が時間外でも見てくれるので助かってます。
2007/10/20(土) 22:18:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

おかげさまでだいぶ風邪はよくなりました。
病院、6時までですか~。それならギリギリ間に合うかも・・・。
通勤距離と保育園の距離との兼ね合いもありますからね・・・。
診察時間も重要だけど、やはり一番は先生が信頼できるかどうかですよね。私もなかなかそういう先生にめぐりあえずにいろいろな小児科に行ってみました。でもどこも一長一短というか・・・。ここがよければここが悪いって感じで。
結局妥協して近所に行ってます・・・。
2007/10/20(土) 22:22:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

リラクマシリーズ完結で燃え尽きました(笑)
しばらくはまた夫のはキャラなしのつもり・・・。

小児科、7時まで受付!!うらやましいです・・・。
うちのへんの病院は受付5時半診察6時までってところが多いです。内科だと6時半くらいまで診察してるけど、それ以降やってるとこってあまり聞きません。
ただ、小児科で木曜休診って半々くらい。今行ってる病院も木曜休診じゃないので平日はあまり困りませんね~。
一斉に休まれるとちょっと不安ですね。
2007/10/20(土) 22:27:45 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

風邪、だいぶよくなりましたよ~。鼻水は出てますが、まあ保育園児ってだいたいいつも鼻垂れてますから(苦笑)

いつでも診てくれる総合病院が市内にあるっていいですね。
うちはいきなり総合病院には行けなくなったみたい。今年から救急車か紹介状がないと受け付けてくれないらしいです。
以前時間外診療でお世話になっていたもう1軒の総合病院は小児科の時間外診療も入院もなくなってしまったようで・・・。
やっぱり小児科って大変なのかな・・・。
2007/10/20(土) 22:33:42 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
あみた〜ばさんへ

お弁当、普段は全然フツーのお弁当ですよ。冷凍食品もかなり使ってるし。いろんなサイトで勉強していくうちに、簡単にでもできることって意外とあるんだな~って思いました。
私もいろいろ作り方紹介してあげられるといいのですが、まだそこまで行ってないので・・・。

病院、タクシーやバスで通わなければいけないのも大変そうですね。
(田舎モンは車生活に慣れきってしまって、公共機関ってまず使うことがなく・・・)
救急ははやり当直医が何科の先生がわからないところは不安ですよね。
2007/10/20(土) 22:39:34 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
