ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


広島みやげ
2007年10月18日 (木) | 編集 |
本日出張で広島に行っていました。
帰りは遅かったし時間がなかったので、開いているキヨスクで急いでお土産購入~♪
おばあちゃんちで待っている子供達へ。


以前も紹介したことがあるのですが、瀬戸内限定のお好み焼き味じゃがりこ。結構美味しいです。広島限定、ではなく、「瀬戸内限定」という名称ゆえ、実は山口でも売っていたりします(苦笑)
そして、初購入、広島もみじのペロティチョコレート。
たまリンいわく、運動会に持っていく~!!そうです。
いったいどんだけおやつ持っていけばいいのか・・・。

そしてこちらは行くときに新幹線に乗るまで少し時間があったので新山口駅をプラプラ
していたときに見つけました。
NEC_0166.jpg

山口限定のリラックマ。フグに乗ってます。
普段駅にあまり用がないので、土産物売り場がすごくめずらしくて、じっくり見てしまいましたが、山口限定ストラップはリラックマの他にもキティちゃん、ドラえもん、ガチャピンとムック、キューピーなどなど、いろんな種類がありました。
やはり山口は「夏みかん」「ふぐ」「秋芳洞」「SL」のものが多かったです。
もちろん広島にいけばそれぞれのキャラの広島限定品を売っていましたヨ。
駅のお土産物売り場って、いろんなものがあって意外と楽しかったです。


コメント
この記事へのコメント
お土産やさんの裏を知ったら買う気うせるだろうな!殆どがお土産の卸やさんのやらせだよ。
製造メーカーに各地の包装を依頼しご当地の店に卸すのです。
だから中身はいっしょだよ。
2007/10/19(金) 08:50:47 | URL | 爺さん #-[ 編集]
うぁ~。広島いいですねぇ~。でもお仕事でとなると、なかなか観光している余裕もないのかな?
お土産のお菓子、おいしそ~♪♪
広島もみじのペロティチョコレート、可愛い~★

2007/10/19(金) 13:51:25 | URL | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
もみじのペロティチョコレート、可愛い♪
ストラップなんかは、お土産にちょうどいいですね(^v^)

↓コーンポタージュ味のじゃがりこ、食べてみました~☆
かなり美味しかったデス(*^-^*)

2007/10/19(金) 16:02:58 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
名産物ってついつい見入ってしまいますよね(*^-^*)そしてついつい買っちゃう☆でもココでも売ってる!?ってのは凹みますね><

もみじのチョコ可愛いですね!ウチの子だったらその日のうちにあるだけ食べるだろうな('◇')ゞ
2007/10/19(金) 22:03:31 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
うわ~~こんな限定おみやげ見てるだけでも
楽しいです♪
じゃがりこでこんな味はじめてみました~~
しかも美味しいんですよね~~♪
そして何より私も大好きなリラックマ~~~~~~!!
めちゃめちゃっかかわいいいです~~~~≧▽≦
かわいすぎてちょっと興奮しちゃいました(笑)
2007/10/19(金) 22:27:45 | URL | ムク #-[ 編集]
爺さんさんへ

コメントありがとうございます。
まあ中身が一緒でも、パッケージだけでも「お土産」って雰囲気なので私はいいかなと思っています。
2007/10/20(土) 22:40:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
やっとこさんへ

観光なんて全然です~。午後からビッチリ会議、夜は懇親会で、新幹線乗ったの9時ごろ。まあそれでものぞみやひかりなら30分で着くので、近いものかも。
ペロティ、子供達に大好評でした。
2007/10/20(土) 22:43:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

ストラップ、かなりいろんなキャラや種類があるのでビックリしました。選ぶのも大変~!!でも楽しかったです。
コーンポタージュじゃかりこ、食べたんですね!
このお好み焼き味もなかなかいけますよ!
2007/10/20(土) 22:45:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

ペロティ、さっそく次の日に2個づつ食べてました・・・。
キリがなさそうなので、手の届かない冷蔵庫の上に置いてます(苦笑)
ペロティって、私もすごく懐かしいお菓子です。
2007/10/20(土) 22:47:14 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

お好み焼き味のじゃがりこ、けっこういけますよ。ソースの味がします。
リラックマのストラップ、かわいいでしょ!
でも山口でもあるくらいだから、どこの県でもあるんじゃないかなー?と思いました。キティちゃんなんか、もうすごい種類ありましたよ・・・。
2007/10/20(土) 22:49:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
