ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会の余韻
2007年10月23日 (火) | 編集 |
楽しかった運動会も終わり、また平常どおりの日々。
たまリン、保育園で運動会の絵を書いたそうですが、家でもなにやらカキカキ。
出来上がったのはこちら↓


障害物競走の絵だそうです。
隠してあるところには名前、「ままへ」と書いて私にプレゼントしてくれました。
用紙下部分の真ん中から反時計回りに
・スタートライン(二人立っている)
・ピストルを持った園長先生
・網くぐり
・マット
・平均台
・トンネルくぐり
・とびばこ
・ゴール
そしてグラウンドの中には、1等、2等・・・の旗の後ろに人が並んでいます。
まさしく当日の競技そのもの!!
きっと何度も何度も練習して覚えたんだろうね。
とびばこがなかなか上手に飛べなくて、家で練習してこけて痛い目にあったこともあったっけ。
悔しい思いもたくさんしたけれど、すごくすごく頑張った運動会でした。
ごほうびにもらったメダル↓
NEC_0173.jpg

アンパンマンに大喜びの息子くんでした。


そういえば、1週間前に園庭でこけて口の下からあごにかけてすりむいて、大きなカサブタが出来てしまったたまリン。
見る人見る人に「どうしたの~?!」ってビックリされていました。
私も写真やビデオに残ったらかわいそうだな・・・と思っていたけれど、運動会当日までにはカサブタがはげてキレイになっていました。
新陳代謝が活発でキズの治りも早いのかしら?! うらやましいな~。


コメント
この記事へのコメント
とても上手に書けてますね(*^-^*)運動会も楽しかったみたいで良かったですね☆

メダルウチのサークルで貰った物とホント同じだ!!幼稚園で良く使われるメダルなんでしょうね(・∀・)

↓のお弁当凄く可愛く出来上がりましたね!!来年に向けて私も勉強だぁ(笑)
2007/10/24(水) 16:36:08 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
絵すごく上手~~♪♪
しかもちゃんと障害物競走って分かるのがホントすごいです!!
メダルもかわいいですね^^
うちのはキャラなんか入ってなかったんで
ちょっとうらやましいです^-^
↓運動会のお弁当もすっごくかわいいです^^
おかずも美味しそうで食べるのもったいないくらい♪
2007/10/24(水) 18:18:40 | URL | ムク #-[ 編集]
たまリンちゃん運動会の練習頑張っていたのですね!ママへの絵のプレゼントといい、ひたむきさを感じて目頭が熱くなります(熱くなってばかりですね(^_^;))。
しかし子ども達の新陳代謝の良さはほ~んと羨ましいですよね。ついでにモチモチのお肌も…。
2007/10/24(水) 21:10:15 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ひさしぶりです
ごぶさたです。
立派なメダルですね(^^) 久しぶりのブログ訪問なのですが、鈴ちゃんさんのお子さん、成長してる気がします。
また、時間のあるときにこの前の分も読ませてもらいますね。
2007/10/24(水) 22:18:32 | URL | chiexz #-[ 編集]
競技の様子が伺えますね。
たまリンちゃんはピンクが好きなのかな?うちの子は赤とピンク・黄色が好きなので、ほとんどそればかりで絵を描いてくれます・・・

そういえば、うちのひかるも阿知須のきらら公園でのイベントの日、綿菓子でベタベタな手をつきたくなかったのか、思いっきり顔からこけてくれて、見事に擦り傷を作ってくれてます・・・
しかもかさぶたを何度も剥がすので、なかなか治らない。。。
女の子なのに跡になりそうで怖いです。
2007/10/24(水) 22:45:15 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
うふふ、思い出がいっぱいつまった
楽しいとってもいい絵ですね!
字も上手に書けてるv-218

どちらの園でも、定番のメダル。
でもアンパンマンはいいなぁ、これは喜ぶわ~!!

2007/10/25(木) 03:22:19 | URL | kya-ko #-[ 編集]
おおー!上手い!運動会の思い出と共に、記念に残る絵になりますね。
アンパンマンのメダルってのがあるんですね。かわいいなあ。
2007/10/25(木) 14:37:48 | URL | のりJ” #-[ 編集]
たまリンちゃん とっても上手にかけてますね~。すごい。
お母さんに絵のプレゼントなんて 憧れる♪
 
傷、きれいに治ってよかったですね。
わたしもそれはいつも思うこと・・・
私なんて 蚊に刺されたあとさえも のこります。。。。悲しい
2007/10/25(木) 23:40:06 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
希来ママさんへ

メダル、以前もらったものはキャラものではなかったと思うのですが、今年はアンパンマン・・・やはり、子供達には好評でした。
幼稚園の運動会、来年から楽しみですね!!お弁当作り頑張ってくださいネ!!(ってまだ早いですが)
2007/10/28(日) 22:20:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

私もここ最近娘の絵がだんだん上手になってきているのにビックリ。保育園でもよくお絵かきをしているみたいです。
この絵の人間はかなり簡単に書いてますが、女の子書かせたらキラキラお目目とか、フリフリドレスに長い髪・・・と、やっぱり女の子だなって思います。
お弁当、ありがとうございます。
いろいろ考えた甲斐あって、まあまあ納得のいく出来になりました。
2007/10/28(日) 22:23:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

息子はまだまだプレゼント・・・なんて全然ですが、娘は4歳くらいから「ハイ、プレゼント!」ってよく絵とか手紙とかくれるようになりましたね。すべてを取っておく訳にはいかないけれど、やっぱりうれしいです。
モチモチのお肌、本当にうらやましいですよね~。
でもこれからの季節、乾燥してきちゃうので、保湿しなくちゃ!!と思っています。
2007/10/28(日) 22:25:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

お帰りなさい!!出産お疲れ様でした&新生児育児お疲れ様です。
成長、してますかね?!
まあ確かに、1年前の運動会を思い起こせば、成長してるなあ・・・と感じますが、毎日見てると小さな成長ってつい見逃してしまいますね・・・。他の人から見たらわかるのかしら?!
2007/10/28(日) 22:27:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

先生に聞いたところ、一番多く書かれていたのは玉入れだったそうです。でも娘にとっては障害物競走がきっと一番の思い出だったんでしょうね。
ピンク、確かに好きですね~。でもあまりこだわりはないみたいですよ。たまたまあったクレヨンが色数が少なかったからかな?!
ひかるちゃん、擦り傷大丈夫ですか~?!
うちの子もよく足とかカサブタ剥いで血が出た~って言って来ます。まあ、カサブタ剥がしたくなるのわからないでもないんだけど・・・。顔はやっぱり女の子だったら気になりますよね。跡にならないといいですね。
2007/10/28(日) 22:31:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

同じメダルでも、キャラ物とそうでない物と比べたらやっぱりキャラのほうが喜びも倍増ですよね~。
でも、同じ物2個。皆さんどうされてるのかしら?ずっと思い出として保管?ある程度経ったら処分?!悩みます。

字は、いまだに鏡文字が多いし、書き順でたらめ。私が「違うよ」って教えると「これでいいの!!」って怒り出すし・・・。
保育園でワーク買ったみたいなので、先生お願いします!!って感じです・・・。
2007/10/28(日) 22:35:02 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

そうですね。思い出って忘れてしまいそうだけど、こうやって絵に残すとずっと覚えてられそう。
まあ、今の時代、ビデオも残ってるから本人が忘れててもしっかり記録が残ってるんだけど(笑)
いまだにリレーで抜かされたことを悔しがっている娘ですが、それもいい思い出です。
2007/10/28(日) 22:38:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ

ハルりんちゃんももう少し大きくなったら絵とか手紙とか書いてプレゼントしてくれると思いますよ!!
私もはじめてもらった手紙はすごくうれしかったです。
蚊に刺された跡、私も残る残る!!かゆくてかゆくてかきむしったりしてね・・・。
2007/10/28(日) 22:39:51 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
