ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パトカー&黄パト弁当
2007年10月25日 (木) | 編集 |


はたらく車シリーズで夕食用のお弁当。
上が黄パト、下がパトカーです。
この日の夕食メニューが「かわらそば」だったので、緑色のは茶そば。あとのおかずは時間がなかったので、簡単に冷凍食品と冷蔵庫にあるものをテキトーにつめています。
おうちで食べる、ということもあって、フタをしめることを考えていません。(だからちくわがはみ出てます・・・)
ちくわのコスモスはのりJさんのマネをさせていただきました。のりJさんのはとてもカワイかったのに、私のはかなり作りが雑ですが・・・。

黄パト、おにぎりに薄焼き卵を巻いた形にイマイチ納得いかなかったので、夫の弁当で再び。
それがコレ↓
NEC_0175.jpg

今度は車体の黄色を卵チャーハンにしました。
白いラインはカニカマの白い部分です。
前方バンパー部分、紅白にしているところも小さなこだわり?!(しかし本当は後ろ部分のバンパーも紅白なの忘れてた・・・)
ちなみに、「N」のマークは高速道路の黄パトだから。
昔の日本道路公団(JH)、今は民営化で西日本高速道路㈱(他に東日本・中日本もアリ)になっており、シンボルマークが「N」の形になってます。ちょっと形が違うけど・・・。

パトカーは作られている人よく見かけますが、黄パト、いかがでしょう?!
紅白のラバコン(三角コーン)もつけてますヨ。


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おうちでお弁当なんて おしゃれー♪
にしても・・・どうして そんなに器用なんですか?!すごい!
 
お弁当作りっていつからみんな キャラ弁なんて 作ってるんだろう・・・私が小さい頃はなかったな・・・・

いま ドラマでやってる 暴れん坊ママもキャラ弁に力入れてますね(笑)

見るのは楽しいけど いざ作るとなると 一体何時に起きればいいんだぁ?と 朝の弱い私はぞっとします・・
2007/10/26(金) 10:12:37 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
黄パトですか!思いつかなかった。
三角コーンにNのマークに、こだわってますねー!
竹輪コスモスもうまくいってるじゃないですかv-218
いや~、黄パト、意表をつかれたな~。
2007/10/26(金) 13:29:15 | URL | のりJ” #-[ 編集]
昨日見ればよかったぁ。。。。
今日弁当だったんですよぉv-12
しかもぉいただけないウルトラマンの顔になっちゃいました><
2007/10/26(金) 13:32:03 | URL | まゆちゃん #-[ 編集]
すご~い!働く車シリーズですか~(*^-^*)
パトカーも可愛いけど、黄パト、細かいトコまでこだわってらっしゃいますね~☆
三角コーンまであって、バッチリですね!!
2007/10/26(金) 21:46:17 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
おぉ~!働く車のお弁当ですか~。男の子は特に喜びそうでね!
コスモスもカワイイです!
ご主人、家でなら堂々とキャラ弁当を食べられたのでしょうか!?
そう言えば日本道路公団って民営化されたのでしたよね。
その名前が東・西・中となったとは知りませんでした(恥)。
2007/10/28(日) 01:30:11 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ハルりんママさんへ

暴れん坊ママ、私は見てないけれど、上戸彩ちゃん、キャラ弁作ってるんですか~!?それは一度見ないと!!
私も母が作ってくれたお弁当の記憶はあまりないけど、いたってフツーでしたね。
キャラ弁、ホントにいつから流行りだしたんでしょうね?!
私も料理は嫌いだし朝早起きも苦手だけど、月に1回くらい、頑張らなきゃって思って。キャラにすると、子供達の食いつきも違うようなので~。
「○○ちゃんは△△のお弁当だったよ~」って子供が言うようになると、ますます手が抜けなくなりました(笑)
ハマルと楽しいですよ!
2007/10/28(日) 22:44:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

うふふ~!!意表をつけたようでヨカッタ♪
前々から考えてたんですけどなかなか実行できませんでした。
どうしても保育園のお弁当の日は「キャラがいい!!」って子供がリクエストしてくるので、夕食用に作りました。
でもこれを機に息子のリクエストが「はたらく車シリーズ」になりそうでコワイ・・・。クレーンとかショベルカーとか言ってます・・・。
2007/10/28(日) 22:47:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まゆちゃんさんへ

えー、ウルトラマンみたかったな~。
うちの息子はまだウルトラマンを知らないはずなのに、保育園のお友達に教えてもらったようで、「セブン~セブン~」って歌ってます・・・。
パトカーはかなり簡単なので、今度ぜひ試してみてネ!!
2007/10/28(日) 22:48:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

黄パト、せっかく作るので、細部までこだわってみました。
家にはトミカもあるしネ~。
息子にはたらく車の本を買ってあげたらもうそればっかり見てて。ホント男の子って好きですね~。
今度は工事用車両を作らされそうです・・・。
2007/10/28(日) 22:52:18 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

あ、夫はこの弁当、仕事に持って行きました~。朝作って昼用に持たせたお弁当です。
ちなみに子供のは前々日の夜作って食べたもの。反省点を踏まえて作ったつもりなんですが、夫は何だかよくわからなかったらしい・・・。パーツがずれたのかな?!
公団民営化後の会社名ってまだまだあまり知名度ないですよね。私は高速にはよくお世話になるのですが、SAPAめぐりが好きです♪
2007/10/28(日) 22:55:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
