ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パーマ
2007年10月28日 (日) | 編集 |
久々に美容院へ行きました。
髪が伸びてきてずっとうっとおしかったんですが、「髪切りにいきたいなあ」とつぶやいたら、ちょうどフリーペーパーの美容院の広告を見ていた夫が「いつもおんなじじゃなくて、たまにはこんな髪にしたら?!」とゆるゆるパーマをかけた写真を差して言いました。
私はカットだけでいいと思っていたのですが、「金は出してやる」と太っ腹なことを夫が言うもんで、1万円ありがたーくいただいて(笑)美容院に行くことに。子供達は実家へお願い。

ところで、皆さん行きつけの美容院って決めてますか?
私は毎回いろんなお店に行くのが好き。行きつけってありません。
というか、なかなか「ここなら!!」ってところに当たらないっていうのもあるんですが・・・。
今日もフリーペーパーで前からチェックしていた新しいお店へ行きました。
そこの今回の広告は、店長さんの顔の絵に色を塗ってもっていったら割引(出来によって何パーセントOFFか3段階で違う)、というオモシロイ広告だったので、娘に塗り絵させて持参。結局何パーセントOFFになっていたかは不明なんですが・・・。

それまで縮毛矯正をかけてずっとストレートできてた私。
パーマは、ヘアアレンジしやすいからと結婚式の時にかけて以来・・・。
ヘアスタイルの本を見ながら、美容師さん(男性)と話して、こんなカンジで・・・というのを決め、9年ぶりのパーマです。
縮毛かけたらパーマかかりにくいんじゃないか?とか、前髪がバッチリ真ん中で分かれるクセがついてるけどどうにかならないのか?とか、質問したらその答えとともに「大丈夫、まかせて!」というお言葉。
心の中では「たのもしいなあ」半分、「ホントにまかせていいの~?」半分・・・。
とにかく時間がないので朝簡単にスタイリングできる髪、というのが私の注文。
結局ショートにしてゆる~くパーマかけてもらいました。
今日はしっかりムースつけてもらったりしてスタイリングできてるからいいけど、明日からいったいどうなるのか?ちょっと心配ではあるけれど、ちょっとはイメチェンにはなったかな~?!

帰宅後私の髪をみた娘・・・「キュアルージュみたい。なんかその髪型イヤ!!前のほうがよかったのに~。なんでパーマかけたんよ~」とダメ出し。
そして夫・・・「ハリセンボンのメガネかけた方みたい。まあ髪型変えても顔は変えられんからなあ」・・・・・・アンパーーーンチ


あ、そうそう、今日のG1レース(競馬)は「天皇賞」でした。
時間がなかったので、馬名とかよく見ずに番号で買った(自分や子供の誕生日など)ら、運良く当たりました まあそんなもんです・・・。
たいした額ではなかったけど、それでも軍資金が倍になったのでヨカッタです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
す、すごい!ご主人太っ腹ですね!
うちは絶対にこんな気の利いた事をしてくれそうにないなぁ~。
イメチェン後の鈴ちゃんさんを見慣れていなくて、たまリンちゃんは違和感を感じたのかな?
ご主人、辛口コメントをしつつ本心は違ったりして^^

競馬当てちゃうなんてすごーい!欲を出さない方が当たるのかしら??
2007/10/29(月) 00:40:40 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
イイ旦那サンですね(´∀`)でも1言多い!って感じですが(笑)でもガラッと変わった姿にドキッとしてたりして(*^-^*)

私は妹が美容院で働いているのでソコが行きつけに☆半年位行けてないから私も綺麗にした~い><

ウチの旦那は勝ったためしがないです><
2007/10/29(月) 13:28:00 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
久しぶりにヘアスタイルを変えられたんですね!
「こんな風にしたら~?」なんてアドバイスされるなんて、うちでは有り得ないのでちょっぴり羨ましいです^^
私は基本的にいつもショートです。
なので1ヵ月半から2ヶ月に1度は行きつけの美容院に行ってます。
イメチェンされた奥さんを見てのコメントは、旦那様の照れ隠しなんじゃないかなぁ~
2007/10/29(月) 14:18:50 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
だんなさん、お金出してくれたはいいけど、そのダメだしは・・・(泣)
私は美容院、変えるのが面倒なので、担当さんがいる限り店を変えない人。現在は3店目くらいです。
2007/10/29(月) 17:48:08 | URL | chiexz #-[ 編集]
>ちょっとはイメチェンにはなったかな~?!

あ、ハイ!一瞬、何処のお嬢様かと目をコスコスしてしまいました(笑)
2007/10/29(月) 22:22:54 | URL | ニャン吉 #NyZUSeR6[ 編集]
こわい(笑)
うちもいずれムスメにダメだしされる日がくるんだなあ(笑)
でもダンナ様、なかなかの太っ腹でうらやましいな。

でも美容院に行きつけがないなんて、なかなか大胆な!
私はクセも結構あるから、なれた人がいいなあって思うほうです。
今のところが気に入ってもう何年も。
いや!っていうことがあって初めて変わるかな。
私も前髪が分かれるくせがあって、乾かし方も注意しないといけないんですよね。
そういうのもなれた美容師さんならわかってくれてるし。
鈴ちゃんさんは私からしたらチャレンジャーです(^^)
髪型見たかったわ~。
2007/10/29(月) 23:52:02 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ご主人、太っ腹なのに褒めてくれないなんて~!(^^;
ていうか、うちの夫なんて私が美容室から帰ってきたら取り合えず
「可愛いよ…(^v^)」
って、どこが変わったか分かってないだろ~!…(--;

コメントがあるって事は、それだけしっかり見てくれてるって事ですよね。でも、娘さん、キビシー(><;
うちの子達も、私が大幅に髪型変えるのはイヤみたい…同じほうが安心感があるのかなぁ…。

私も、かなりアチコチ美容室をウロチョロしましたが、やっと気に入るトコが見つかって、昨年やっとココ!と決めました(^v^)
2007/10/30(火) 11:22:31 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

夫は外食してもだいたい出してくれるし、まあ、他にお金使うことがないから家族に還元してくれているのかな。ていうか、その余裕があるんだったらこづかい減らしてほしい(笑)
競馬、以前娘に予想させて当てたことがあります。やはり無欲の勝利?!
2007/11/01(木) 12:32:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

いえ、一言どころか10言くらい多いです(笑)
妹さんが美容院で働いておられるなんていいなあ。私はなかなか信頼してまかせられる人に出会いません。でも、続けていかないからクセとかわかってもらえないのかも?!
今の髪型もすでにちょっとイヤになってます・・・。
2007/11/01(木) 12:33:44 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

照れ隠しですかねえ~?!でも最初にひどいこと言われたらあとでどんなにフォローされても全然ダメですよ~。
ショートはすぐのびちゃうから美容院ひんぱんに行かないとダメですよね。
私は時々自分で前髪切って変になっちゃいます(涙)
2007/11/01(木) 12:35:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

ねえ~、ひどいでしょ?!
行きつけ、私もつくりたいんですけどね。どこも一長一短というか・・・私が優柔不断なだけかも?!
2007/11/01(木) 12:36:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ニャン吉さんへ

いや~、すでにクセが出てきて、この頭は失敗だったと思ってます。
2007/11/01(木) 12:37:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

娘はコワイですよ~。なかなかキツイこといいますからね(苦笑)

私も前髪が分かれるクセがあるし、横がクルンってなってしまう癖があります。そのくせ、乾かして寝ないから余計悪いんですけどね・・・。
以前おひさまハハさんが紹介しておられたブラシがあったじゃないですか~。あれどうですか?まだ使ってます?!

2007/11/01(木) 12:39:42 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

だんな様、優しいじゃないですか~。「かわいい」って言ってくれるなんて。
前少し髪を長くしてたときは美容院行っても全然気づきませんでしたからね。
気に入るお店が見つかってよかったですね。
私もどこかに決めたいんだけど・・・。美容院行こうと思うたびに、いろんな広告チェックしてしまってます。
2007/11/01(木) 12:41:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
