ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


100日間無事故無違反コンテスト
2007年10月29日 (月) | 編集 |
FM山口の「100日間無事故無違反コンテスト」に応募してみました。
前回春から夏にかけて実施されていたのですが、そのときは応募していなくて、通勤時ラジオで「今日はコンテスト何日目です」というのを聞きながら、「ああ、私も応募してたら達成できてたなあ~」と思っていました。
なので、また実施されると知り、さっそく応募。
11月1日から2月8日までの100日間、無事故無違反を達成できた人の中から抽選で、東京2泊3日のペア旅行券やクオカードが当たるそうです。
参加資格は山口県内在住・在学・在勤の人だけみたいですが、応募締め切りが10月31日までなので、応募してみたいと思われる方はお早めに!! 携帯電話からも応募できるそうですよ。

実は先日、職場で安全運転講習を聞いたばかり。飲酒運転の危険性はもちろんわかっていましたが、エコドライブの仕方、運転姿勢など、あらためて教わると結構参考になりました。
そして、事故を起こさないことは大事だけど、事故を誘わないこと(危険な運転で周囲の車を惑わせない)も重要だなあと思いました。
「ルールを守って安全運転」を心がけながら、無事100日間無事故無違反を達成できるように頑張ります!!







コメント
この記事へのコメント
ラジオで私も聞いて、応募してみようかしらと思ってたんです。
えっっ!明日までですか!急いで応募応募!
安全運転頑張るぞー☆
2007/10/30(火) 17:15:09 | URL | のりJ” #-[ 編集]
そう言うコンテストがあるんですね!コッチもあれば私も応募してるのに(・∀・)
100日間、無事故・無違反頑張って下さい!
2007/10/30(火) 22:22:13 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
また、始まるなんて知りませんでした!
車で通勤したりしないので、なかなかラジオを聴くことが
無いんですよね。
休みの日とかに車でかけると、子供の声がうるさくて、ほとんど聞き取れないし・・・・

通勤、お車でされているのでしょうから、気をつけて頑張ってくださいね。
2007/10/30(火) 23:03:24 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
ずっと以前、同じようなものに職場でチャレンジした記憶が。
でも20人ずつくらいの団体で、一チームだったと思います。

個人なのですよね?
だったら自信あり!!!。私も応募したいところです。
なんたって、ゴールド免許所持者ですもんっ。v-91
2007/10/30(火) 23:21:26 | URL | kya-ko #-[ 編集]
こういうキャンペーンはどんどん広げて欲しいものですね!違反事故の減少につながればなおいいですし。
私も最近免許更新時に講習を受けましたが、改めて聞くと身が引き締まる思いがしますね。
鈴ちゃんさん車通勤は大変でしょうが、無事故目指して頑張って下さいね(^_^)
2007/10/31(水) 16:31:21 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
のりJさんへ

応募されましたか~?!
今日からスタートですね。朝ラジオでも言ってました。
達成目指して一緒に頑張りましょう!!
2007/11/01(木) 12:43:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

賞品目当てでもありますが(笑)でも普通どおりに運転していて達成できれば少しでも賞品が当たる確立があるってことだから、コツコツと頑張ろうと思います。
2007/11/01(木) 12:43:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

今日からはじまりましたよ~。ガンバリマス!
確かに車に乗る時間や曜日ってだいたい決まってたりするから、聴く番組も決まってきますよね。CDかけることもあるし。
独身時代は日曜によく車のってたので、夕方の福山雅治やユーミンの番組が懐かしいです~。
2007/11/01(木) 12:45:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

私も一応ゴールドですよ!!
こういうの、確かに団体でもやってますよね。うちの職場でも5人一組くらいでやったことがあったけど、誰かが違反してダメだったような・・・。
でもこれは個人なので、がんばりますよ~!!
2007/11/01(木) 12:48:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

普段は何の気なしに運転してますが、やはり事故があったり、講習があったりしたら改めて気をつけないと、と思います。
車通勤、そんなに長距離ではないのですごく楽です。自分の好きな時間に好きな場所に寄れるしね。まあこちらは田舎なので公共機関があまり便利じゃないからしょうがない部分もあるんですが。
100日間がんばります!
2007/11/01(木) 12:51:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
