ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


西京酒場萬天
2007年11月01日 (木) | 編集 |
先日、職場の飲み会で西京酒場萬天へ行きました。
料理が美味しいと聞いて、一度行ってみたかったお店。
幹事の特権で、決めさせていただきました^▽^

店内はとてもおしゃれ。カウンター席があったり、中二階やロフトのような部屋もあったり。少人数の個室メインですが、20人くらい入れる大きな部屋も1つあります。
ここのお店のメニューは山口県産の食材を多く使っているのが特徴。
お酒も山口の地酒などがいろいろありました。
コース料理も、HPに月変わりのメニューがちゃんと掲載されているので、何が出てくるかリサーチしてから行けるのがGOODです。
私たちのグループが頼んだのは2500円コース。他に3500円のコースがあります。
これに飲み放題日本酒ナシ1500円、日本酒アリ2000円がセットできます。


私が行ったのは10月で、メニューはこちら。(現在メニューは11月のものに変わっています)

・はなっこりーと菊菜の菊花浸し

・神無月のお造里三種盛り

・叩き芋と明太子のサラダ

・長州鶏の利休バターソテー
NEC_0186.jpg


・秋鰆(さわら)の白扇(はくせん)揚げ 萩 橙酢の香りづけ
NEC_0187.jpg


・西京秋野菜と粟麩(あわふ)の吹き寄せ煮
NEC_0188.jpg


・飯物 下関 鯖(さば)飯 香の物
・麺物  炒め茸のアーリオ・オーリオ
※「飯物」又は「麺物」のいずれかを選択。(ただし1グループ1種類。私たちは飯物でした)

・甘味 やまぐち丸十のチーズケーキ
NEC_0189.jpg


写真、チーズケーキ以外はこれで約4人分です。取り分けて食べます。みんなが箸を伸ばそうとしたそのときストップ!をかけて撮りました
どれも素材の味を生かした味で、とても美味しかったです。
特に最後のデザートの丸十(サツマイモだそうです)のチーズケーキは絶品!!一つ一つのカットは小さめだったのですが、男性が多かったので食べない人が多く、その人たちの分も3つくらいいただいちゃいました
他にも単品で頼んだクリームブリュレを味見させてもらったらすごく美味しかったです~!!
居酒屋でデザートがこれだけオイシイなんてめずらしいな~と思いました。
飲み放題のドリンクも、よく「この中からしか選べません」というお店が多いですが、ここはメニューリストの中に載っているものはすべてOK。焼酎も日本酒もカクテルもいろんな種類がありました。
私は今回お酒は飲まなかったのですが、ソフトドリンクも「萩産夏みかんジュース」「徳佐産りんごジュース」などがあって、夏みかんジュースはサさっぱりしていて、りんごジュースも濃厚でとても美味しい~!!
ノンアルコールカクテルも種類が多くて、アルコールを飲まない人でも楽しめると思います。

今回は男性が多かったので飲んだら食べない人が多く、2500円コースでも十分な食事の量でしたが、女性グループで食べるのがメインなら3500円コースの方がいいかな?と思いました。
また行きたいと思えたお店です。

西京酒場萬天 山口店
山口市小郡下郷2808-1
TEL:083-972-0966
営業:PM17:00~AM0:00



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
めちゃ美味しそ~!!!o(>v<)o
お料理もステキだけど、ソフトドリンクにもこだわりをカンジますね☆

あぁ~いいなぁ…私も美味しいもの食べに行きたい!!
主婦はいっつも「作る人」だから、たまに「食べる人」になりたくなっちゃうんですよね~(*´ー`)
2007/11/02(金) 21:23:05 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
幹事さんお疲れ様でした~。すごくいいお店ですね!
そうそう、飲み放題って大抵制限があるけれど制限無しは嬉しいですね。
しかもソフトドリンクやデザートも充実しているし
これなら飲まない人も満足出来ますね~(^_^)
私も今週水曜日に部署の飲み会があるので、楽しみになってきました!
2007/11/05(月) 08:10:34 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
みつなつママ さんへ

コースの値段設定結構安いんですけど、味もよくて満足です!飲み物もたくさんの中から選べたし。ちょっと駅や飲み屋街から離れているのが難点なんですけどね。
うんうん。確かに作るばかりじゃなくて、「食べるだけの人」になりたいですよね~(笑)
2007/11/06(火) 23:49:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

幹事というか会計というか・・・。私が幹事やると食事に重点置くんですけど、男の人って飲むと食べない人が多いからもったいなくて!!
水曜、飲み会なんですね!楽しんできてくださいね!
2007/11/06(火) 23:50:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
