ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


キュアドリーム弁当
2007年11月03日 (土) | 編集 |


Yes!プリキュア5より、キュアドリームです。
今朝のたまリンの朝食用です。
カンタンにサンドイッチを作って、夫のお弁当のおかずの残りものの卵焼きとウィンナーとブロッコリーと冷凍しておいたマカロニグラタンをチンして入れただけ。その上にキャラを乗せました。

キャラ弁関係のブログのお友達がたくさん人物キャラを作られていて、私も一度は作ってみたいなあ・・・と思っていたのですが、やっと挑戦する気になりました。
家にあったプリキュアカレーの箱を参考に、昨日の夜チョキチョキ・・・。
ただ、冷蔵庫にハム、スライスチーズ、チェダーチーズくらいしかなかったので、本来黄色の部分をチェダーチーズに。ピンクは本当は胸の蝶の部分は2色あるのだけど、省いてしまいました・・・。緑にいたっては、なんとネギです・・・。
顔だけ作るのに精根使い果たし、首から下は超テキトー・・・。
特に目のあたりはまつげとか細かすぎてキーーーー><ってなりそうでした。
ああ~、まだまだ修行がたりんなあ・・・。

*******************************

今日は午前中、近所の公園でお散歩がてらどんぐり拾い♪
どんぐりって拾うのは楽しいんだけど、その後使い道に困ります(苦笑)

そして午後からは実家の近くにまつぼっくり拾いに。
今度保育園であるお店屋さんごっこで販売する商品を作成するのに使うようです。「家にある人は持ってきてください」と依頼があり、これでもか!ってくらい大量にGETしてきました。何になるのか楽しみです☆

そして夜は、秋穂の花火大会に行ってきました。
毎年この時期にあり、去年も行ったのですが、今年は出発が遅く、少し離れた場所で見ることに。
いや~、とても寒かったです・・・。
だけど、季節外れの花火ってのもなかなかオツなもの。
そういえば今年の夏は一度も花火大会に出かけていませんでした・・・。
息子は「帰る、帰る」と怖がっていましたが、娘はとっても喜んでいました。
毛布をかぶりながらの花火大会でしたが、とてもキレイでした☆


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
うわー!すごいです!どうやったらこんなにきれいに出来るんですか?!
ちなみに、ハムはどうやって切られてます?ロースハムだとスジ?がくっついてきてうまく切れないんです。

秋穂の花火大会、行かれたんですね。うちは主人が飲み会だったし、子供達が鼻たれなのでやめときました。この時期の花火大会は寒いけど、空気が澄んでて、よりいっそう花火がきれいに見えますよね。
2007/11/04(日) 13:13:37 | URL | のりJ” #-[ 編集]
かわいー^^
姪っ子が喜びそう。。。メモメモ。。。。。。
2007/11/04(日) 20:13:09 | URL | まゆちゃん #-[ 編集]
すごーい!!!
感激しちゃいました♪♪
私も鈴ちゃんさんに感化されて
娘の持って行く主食のごはんに
のりで絵を作っていますが
難しいです・・・。
すごいなー、とってもステキです!!
2007/11/04(日) 20:50:55 | URL | ディカプ #-[ 編集]
初なのにとっても上手ですね♪
海苔で髪の毛の動きも出していてきれいです^^
それとリンクいただきました~~~♪
といってもなんだか私の方のブログがおかしくて
リンク貼れないんです^^;
直り次第頂いていきますね~~^^
これからもよろしくお願いします☆
ポチ^^
2007/11/04(日) 23:06:56 | URL | ムク #-[ 編集]
キーーーー!ってなりますよね~
考えただけで、私はキーーーーってなります…
でも、すごく上手ですね♪
2007/11/05(月) 06:29:07 | URL | まりん #-[ 編集]
え~!初めての人物とは思えませんよ!たまリンちゃん喜んだのではないですか。
鈴ちゃんさんの綺麗なお弁当にはいつも感心させられています!
この時期に花火大会とは珍しいですね~。うちもこの夏は見に行っていないので羨ましいです(^_^)
2007/11/05(月) 08:16:58 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
初めての挑戦にしてはスゴいですっっっ!!
上手じゃないですか!!

プリキュアシリーズってけっこう色数いるんですよね^^
2007/11/05(月) 09:38:57 | URL | maruさん #-[ 編集]
初めてとは思えない素晴しいできに感動ですー♪
うちの子、プリキュア大好きなので
見せたら喜びそう^m^

この時期、花火大会があるなんてびっくりー(@@)
でも、秋の花火も素敵ですね♪
2007/11/05(月) 21:30:02 | URL | ichigo #-[ 編集]
のりJさんへ

ハムは普通の文具用はさみで切ってますよ~。確かにメーカーによって質が違うから切りやすさも違いますよね。うちは普通の安いハムですが、ぱっと見たときになるべくピンクの部分が多いのを選んでます。
花火、風が強くて寒かったけれど、煙がすぐ消えてとてもきれいに見えましたよ!
2007/11/07(水) 23:13:26 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まゆちゃんへ

女の子なら誰でも好きなプリキュア~!!ドリーム作るだけでかなりくたびれたので、他のキャラを作る気力がなかなかおきません(笑)
2007/11/07(水) 23:14:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ

保育園、主食だけ持参っていうところも多いですもんね。
字が読めるようになったら海苔で字を入れても楽しいかも♪
海苔を切るのは、100均で売ってる眉毛用はさみが便利ですよ。はさみ自体が丸いので丸が切りやすいし、小さいので細い線なんかも切りやすいです。
最近は型抜き海苔もいろんな種類でてるからそれを張るだけでも子供は喜びそうですよ~!
2007/11/07(水) 23:14:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

リンク、ありがとうございます!うれしいです。
立体的に重ねて髪の毛の動きを出しておられる方が多いけど、もうそこまでの気力がなく・・・。すごく時間かかって大変でした。
でも娘がとても喜んでくれたのでよかったです♪
2007/11/07(水) 23:15:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まりんさんへ

ホント、海苔もハムも思うように切れなくて、パーツは小さいし、キイイイイーーーーっでした。
でも出来たあとの達成感はいつも以上かも♪
2007/11/07(水) 23:15:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

子供がすごく喜んでくれたので、疲れも吹っ飛びました^^
花火大会、とてもキレイでしたよ。この時期は珍しいですよねー。寒いのを除けば早く始まって早く終わるし(夏場は暗くなるのが遅いし、蚊も多いし・・・)結構いい季節かも。
2007/11/07(水) 23:16:37 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
maruさんへ

作ってみて初めて「色数いるなあ・・・」って思いました。同じピンクでも濃いの薄いのいろいろいるし・・・。しっかり材料そろえてから作らないといけないなと反省・・・。
今度きらりちゃんを作りたいのだけど、もうちょっと修行してからにしますっ!!
2007/11/07(水) 23:17:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ

うちは娘も息子もプリキュア好きなので、二人とも喜んでくれました。
人物キャラの奥の深さ・・・これからまだまだ修行です。
花火、この季節でもすごくキレイで楽しめましたよ!!
2007/11/07(水) 23:18:14 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
