ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


株はむつかしいな~
2006年01月30日 (月) | 編集 |
6~7年位前、結婚して財テクにはまっていた時期があって、その頃外貨預金と株を始めた。外貨預金は2年くらいで口座を解約したのだが、株は、当時ハイテク株がすごくよくて、そんな株を買ったとたんに暴落・・・。売るに売れない状態でそのまま保有していた。その間口座のことなんかあまり見もせず・・・。
去年、近所の某店で株主優待で商品券がもらえると書いたチラシを見て、久しぶりに売買をする気になった。損している株を泣く泣く売却して、優待目当てでそこの店の株を買った。そしたら、グングン値が上がるではないか~!さらに分割までしてくれて、大ラッキー!でもまだまだハイテク株はマイナスのまま。ここ最近の好調ぶりで一時プラスになったと思ったら、なんとか手数料分くらいは儲かって欲しいという欲がでて、そしたらまたマイナスに・・・。
まだまだ初心者の私。売ったり見切りをつけたりする決心がなかなかつかないなー。今年は株主優待目当てで売買しようと思ったんだけど、売るに売れないから買う資金もない。ま、あまり欲は出さず、ボチボチ頑張ろう。
この口座があることは大トトロは知っているけど、資産額と私の体重は絶対にナ・イ・ショなのだ!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
