ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


じゃがりこ 九州限定明太子味
2007年11月12日 (月) | 編集 |


博多に旅行に行ったお友達からお土産をいただきました。
じゃがりこ、やっぱり九州限定は「明太子味」でした!
パッケージのキリンが明太子の着ぐるみ?着てます。
味はホーンノリ明太子?!でも言われなければわからないくらい。後味ちょっぴりピリっとするかな?! よくよく見たら、明太子のツブツブが練りこまれていました。
他に、キティちゃんが明太子をかぶっているマスコット付のシャーペンとメモ帳も。
キティちゃんも、行った先々でいろんな姿になっているので、見るのが楽しい~♪
先日紹介したリラックマもですが、他にもガチャピン・ムック、エルモ、キューピーちゃん、ドラえもん・・・などなど、最近キャラクターのご当地モノがいろいろ出ています。
皆さんのところのキャラクターはどんな格好してますか?!


コメント
この記事へのコメント
おぉ!博多土産ですね☆私は福岡なので見たことあります(*^-^*)

明太子は有名ですからね!キティちゃんの着ぐるみも可愛いですよね(´∀`)
2007/11/13(火) 14:41:38 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
めんたいこ、実は今はまってるんですよ、私。
今日もだんな様のお弁当に入れためんたいこ、
自分用にも残しておいて、お昼にいただきました。
じゃがりこめんたいこ、食べてみたい!!!
ところで、なぜにキリン?
なーんか笑えるなぁv-14
2007/11/13(火) 14:45:28 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
こんにちは^^
めんたいこ味超きになります!!
私も今かなりはまっていて
パスタは明太子、おにぎりも明太子、、^^
うちは埼玉だからキティは芋になってました^^;
それに私は茨城出身なんで納豆のキティちゃんよくみかけました、
なんだか2つともちょっと微妙な感じ~~♪
2007/11/13(火) 15:57:53 | URL | ムク #-[ 編集]
私も買った!
週末九州のPAで買いました。

限定品に弱い
私です
2007/11/13(火) 18:17:55 | URL | いのたか #v16PzvFY[ 編集]
希来ママさんへ

博多といえば明太子ですよね~!!
じゃがりこだけじゃなくてプリッツも明太子味ありますもんね。
ちなみに、うちの子たちはぷっちょが好きで、九州にいったらいつもイチゴ味のぷっちょが5個くらい入ってる箱のやつ買いますよ~!!
2007/11/14(水) 23:30:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

明太子、美味しいですよね~。でも結構高いけど・・・。
キリンはね、フツウのじゃかりこにもキリンの絵が書いてアリマスヨ。
「食べ出したらキリンがない」
ってね~。
じゃかりこのパッケージはバーコードも面白いんでついつい見ちゃいます。
2007/11/14(水) 23:31:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

芋キティに納豆キティ・・・。想像がつかない~。一度見てみたいです!
ちなみに山口のはフグや夏みかんをかぶってますよ。秋芳洞つながりでアンモナイトのもありました。
2007/11/14(水) 23:33:51 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
いのたかさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も「限定」とつくものにはとっても弱いです(笑)
2007/11/14(水) 23:34:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
