ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


小さなパン屋 カイザー
2007年11月18日 (日) | 編集 |
山口市平川にあるパン屋さん「カイザー」
住宅地の中にあって、少しわかりにくい場所にあるのですが、牛乳や卵など材料にもこだわっておられるとても美味しいパン屋さんです。
そこで今の季節限定で販売されているのが、「マロンパイ」1個280円。


10月から2月の間の販売で、毎日10時と15時30分の焼き上がり。
渋皮栗とたっぷりのマロンペーストが入っていて、すごいボリューム!!
そしてすごく美味しい~んです^▽^
実は土曜日の午後、焼き上がりにあわせて2回ほど買いに行ったのですが、予約ですでに売り切れということで買うことができず・・・。同じように残念そうにお店を出てこられる方が何人もおられました。
で、先週平日休みだった時に、10時に行ってみました。
たくさんのマロンパイがあり、今シーズンはじめて買えました。やっと出会えた!!ってカンジ・・・。
食べてみるとやっぱり美味しい! ここのマロンパイを食べると「ああ~、秋だなあ」って思います*^_^*
他にも、日替わり、週替わり、季節限定など、いろいろなパンがあるので、いつ行っても楽しめます。
先日もマロンパイが買えなかったかわりにチーズ入りの食パンを買ったのですが、ちょうど焼きたてホワホワでとっても美味しかったです。
これからの季節、クリスマスに向けて、今はシュトーレンの予約受付中みたいです。
ちなみにそれぞれのパンは予約できますが、店頭でしか受け付けていません。ご注意を!!
看板はありますが、見落としやすいので、地図でしっかり場所を確認してからお店に行かれることをオススメします。


カイザー
山口市平井1278-10


NEC_0219.jpg


NEC_0220.jpg



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ






コメント
この記事へのコメント
おや?定休日かわりました?
火曜日かと思っていたんですけど(^-^;

ほんと人気のお店ですよね。
夕方とかに行くとパンがなかった記憶ばかり(^-^;
マロンパイおいしそう~!
2007/11/19(月) 13:44:27 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おひさしです。なかなか見にこれなくて・・・
マロンパイおいしそ☆ 私も買いに行きたいですー
2007/11/19(月) 15:28:47 | URL | chiexz #-[ 編集]
!!
ものすごく美味しそうなパイですね!何を隠そう私は大のマロン好き。よだれが出そうです。
焼き上がり時間にお店に行かれたのなら、いい匂いがしたでしょうね~ウットリ♪
やはり素材にこだわっているお店のパンやお菓子は美味しいですよね!
鈴ちゃんさんはクリスマスケーキをこちらのお店で注文するのかな!?
2007/11/19(月) 16:45:22 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
すごく美味しそう~~^^
こんなん見たことないです!!
近くに住んでいたら絶対に買いに行ったのにな~~;;残念です;;

ポチ^^
2007/11/19(月) 17:55:36 | URL | ムク #-[ 編集]
美味しそう(*^-^*)
焼きたてのパン良いですよね☆
スグに売り切れ物でヤットGET!出来たなんて凄く嬉しいですよね!!
私もそんな人気商品に出会いたいなぁ(´∀`)
2007/11/19(月) 20:46:28 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
ご心配おかけしてます~(;´Д`)
ボチボチ、復活です☆

こういうステキなパン屋さんが近くにあるといいですよね~!!
マロンパイ、ほんと美味しそう~o(>v<)o
2007/11/20(火) 13:55:25 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
はじめまして!こんにちは!
はじめまして、akingと申します!
ブログ村からたどり着きました~♪

来年の1月6日にYCAM(山口情報芸術センター)で「アート弁当コンテスト」ってのがありまして、市民ボランティアでお手伝いさせていただいている者ですっ!

鈴ちゃん様のキャラ弁を見て、もしご興味をもたれたらと思って勝手にお知らせに参りました!

応募は12月半ばで締切なので、ご興味があれば、YCAMのサイトを見てみてください!!
ステキなお弁当が集まったらいいなと思っています!

http://www.ycam.jp/education/2007/11/meets-the-artist-2007-3.html

失礼しました!
カイザーのマロンパイ、絶品ですよね♪
2007/11/20(火) 20:11:27 | URL | aking #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

夕方近くにいくとホント品数少ないんですよね~。やっぱり開店と同時に行くに限ります♪
なかなかあちら方面通らないんでいけないんですけど、マロンパイ、絶対1年に1回は食べないと気がすみません(笑)
2007/11/21(水) 22:13:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

赤ちゃんとの生活、楽しんでますか~?!
マロンパイ、中身ギッシリでホントに美味しいんですよ~!!食べたいでしょ?!
2007/11/21(水) 22:14:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

パン屋さんの前ってホントいいにおいがしますよね~。私も吸い寄せられます(笑)
クリスマスケーキはね、まだ未定なんですが・・・今年は久々に本格的にスポンジケーキから手作りしようかなと・・・。
ちょうど3連休だし、子供達にも手伝わせてね~!!
2007/11/21(水) 22:15:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

ここのマロンパイ、電話がないのに予約でいっぱいってくらいなんで、結構有名なんですよ。
季節限定だし。限定にみんな弱いのかな(笑)もちろん、味もGOODなんですけどね。
2007/11/21(水) 22:17:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

10時にいったら山のように並べてありました(笑)
土曜の午後だったから売り切れてたのかも?!平日になかなか行くことができないのでどうかわかりませんが・・・。
でもすっごく美味しいんですよ~!!売り切れるのも納得。
2007/11/21(水) 22:19:55 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

復活よかったです~。
うちは私と子供がパン好きなので、いろんなパン屋さん行ってます。
HBにも興味あるけど・・・ちょっと今は余裕がないかな?!
いつかパン作り挑戦してみたいです。
2007/11/21(水) 22:21:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
akingさんへ

ご訪問&お知らせありがとうございます。
HP見ました。こんなコンテストがあるなんて知りませんでした~!!教えていただいてよかったです。
ぜひ応募検討してみたいと思います!!どんなお弁当が集まるのかしら・・・ワクワク。
2007/11/21(水) 22:23:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
