ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヨーキーのちょこちゃん弁当
2007年11月15日 (木) | 編集 |
いつもお世話になっているにゃん吉さん、おうちでかわいいワンちゃんを飼っておられます。
それがヨーキーのちょこちゃん。
なんとティッシュの箱と同じ大きさだとか・・・うーん、小さい!
ちょこちゃんと奥様にはお会いしたことがないのですが、奥様が書かれているブログ「ヨーキーのちょこ」は時々拝見させていただいています^▽^
すっごいカワイイちょこちゃんの写真満載で、とっても癒されます~
そのブログが開設1周年を迎えられるとのことで、お祝いにちょこちゃん弁当を作ってみました。


本物はもっと毛がフサフサでカワイイ~のですが、おにぎりに鰹節をまぶした程度では再現できず・・・。色も全然違うし。
でも少しでもフワフワ感が出れば、と、目と鼻の海苔を貼り付けた上から鰹節をふってみました。
まあ、雰囲気だけ・・・ってことで。
ちょこ母さん、期待はずれかも~。ゴメンナサイ><

子供の夕食用なので、おかずはありあわせのものです。
このお弁当、息子が食べたんですが、おかずは食べるものの、ちょこちゃんにはなかなか手をつけず・・・。
どうも食べちゃうのがカワイソウと思ってたみたいです。
私と娘とで「『ワタシを食べて~』って言ってるよ」「そうよそうよ、食べてもらったほうが喜ぶんよ」とか何とか言いくるめ、やっと食べさせたのでした(苦笑)

ちなみにこちらは前日に試作で作った夫用弁当。
耳をさつま揚げにしたんですが、なんだか違う!!かわいくない!!ってことで、耳もおにぎりにしたワケです。やっぱりなかなかイメージどおりにはいかないなあ~・・・試作って大事ですね。
CIMG1787-1.jpg




↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント
この記事へのコメント
すごっ!
2匹とも可愛くて食べるの躊躇しますね
下の方は、「ペロ」って感じでしょうか
いやぁ、それにしてもよく出来てます

おっしゃるとおり、鰹節あとのせで正解
うちのもこんなん作ってくれんかいのぉ
2007/11/16(金) 07:12:06 | URL | ニャン吉 #NyZUSeR6[ 編集]
可愛い(´∀`)
子供なりに可哀想だからって箸が進まないんですね!大人でも食べるのがもったいないかも(笑)
2007/11/16(金) 16:30:44 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
うわ~。ふさふさ感がよく出てます。すごいすごい。ちょこちゃん、可愛いですね。
「ワタシを食べて~」には笑わせてもらいました。
2007/11/16(金) 16:32:32 | URL | のりJ” #-[ 編集]
ありがとうございます。
とっても可愛いお弁当嬉しいです。食べれなかった、っていう息子君にもありがとー。
私のトコにも皆さんから絶賛の嵐が。(笑)
2007/11/17(土) 06:48:54 | URL | ちょこ母 #-[ 編集]
はじめまして!
わーっ!
こんな可愛いお弁当、初めて見ました^^
うちもヨーキーとマルがいます。
作ってみたくなりました♪

ちょこちゃんのお顔を食べるのに躊躇してる息子さん
優しいイイコなんですねi-236
2007/11/17(土) 14:26:00 | URL | ナナ母 #-[ 編集]
こんばんは^^
ふわふわ感が出ててとってもかわいいですね^^
つぶらな瞳に見つめられると食べれなくなりますよね^-^
ポチ^^
2007/11/17(土) 22:34:13 | URL | ムク #-[ 編集]
ニャン吉さんへ

職場で広げて食べられる勇気があるなら作りますけど?!
ちょこちゃんのかわいさがなかなかうまく表現できなかったんで、今度ゼヒ実物に会わせてください。ティッシュの箱持ってってサイズ確かめますんで(笑)
2007/11/19(月) 20:20:18 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

娘は結構あっさりバクっといっちゃうんですけどね~。保育園の先生に話したら、以前作ったバイキンマンも食べるの躊躇していたみたいです。確かに顔って食べづらい・・・。
2007/11/19(月) 20:21:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

ふさふさ感、でてますか~?!よかった~。いろいろ試行錯誤の結果です。
違う人が作ったらまた違うカンジになるんだろうなあ。
のりJさん、前ネコ作られてたから、今度ワンちゃんどうですか?!なんて(笑)
2007/11/19(月) 20:21:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ちょこ母さんへ

今回はありがとうございました。
紹介していただいた日のちょこ母さんとこのコメント、私もついじっくり読んでしまいました~。うれしいお言葉ばかりで、感激です。これからも頑張りマース!!
いつか実物ちょこちゃんに会えたらいいなあ~。
2007/11/19(月) 20:22:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ナナ母さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
マルチーズ・・・白いご飯と黒い海苔だけで出来そうでまたまた創作意欲がフツフツ・・・。
今度また頑張ってみますね!!
2007/11/19(月) 20:22:42 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

本物のつぶらな瞳には全然かないませんが、これでも息子には十分通じたもよう・・・。
ふわふわって出すの難しいですね~・・・。
2007/11/19(月) 20:23:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
すばらしい!
ちょこちゃんのブログから来ました。
見事に可愛らしさが表現されています。
ふわふわ感、GOOD!です。なるほど鰹節ですか・・・。私も高校1年の娘に毎日お弁当を持たせてますが、すっかりネタが尽きて毎度毎度似たような雰囲気なので、そろそろ娘のツッコミが来そうです。恐ろしや・・・。

またお邪魔します。是非、参考にさせてもらおうと思います。
2007/11/20(火) 10:13:14 | URL | マックママ #-[ 編集]
うひーーー。手が込んでるウ。
コトリンゴも一回だけチャレンジしたけど、
キャラ弁、むずかすぃーーーー。
でも。
作った時はウチのエビ氏、
すっごく喜んでくれましたあ♪
、、、クセになるかもー(笑)
2007/11/21(水) 10:53:52 | URL | コトリンゴ #-[ 編集]
ふわっふわっのモコモコ充分でてますよ~!!
ほんま癒されます^^
食べるの勿体ないくらいですもん

ポチ★
2007/11/21(水) 13:42:01 | URL | maruさん #-[ 編集]
マックママさんへ

ご訪問ありがとうございます!
私もお弁当は自分と夫の分を毎日作っていますが、こちらはすっごく手抜きです・・・。
子供達は好き嫌いがまだたくさんあるので、少しでも食べてくれれば、といろんな手を尽くしていますが、もともと料理が好きではないので苦戦しています。
高校1年の娘さんがおられるということはお弁当作りもかなりベテランさんでしょうか?!いいアイディアがあったらぜひ伝授してくださいね!!
2007/11/21(水) 22:01:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コトリンゴさんへ

ご訪問ありがとうございます。
キャラ弁、作るのは大変ですが、やっぱり喜んでもらえるとやめられなくなりますよネ!!
またチャレンジしてみては?!
2007/11/21(水) 22:03:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
maruさんへ

ありがとうございます!!
黒ラブちゃんに刺激されました~。
ちょこちゃんのご家族にも喜んでいただけてよかったです。
でも写真撮ったあとから「ああすればよかった、こうすればよかった・・・」ってところがたくさん出てくるんですけどね(苦笑)
2007/11/21(水) 22:05:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
