ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


トレビ
2007年11月21日 (水) | 編集 |


久しぶりにパン屋さん「トレビ」に行きました。
私が子供の頃は近くにスーパーがまだあまりなく、よく買い物に行っていた農協の生活センターにトレビが入っていて、そこでよくパンを買っていました。(今はもうそこにトレビはありませんが)
市内でも結構老舗のパン屋さんなんじゃないでしょうか?!
今も昔も変わらないのは、袋に世界各国の言葉で「ありがとう」が書いてあること。
まあ昔は紙袋、今はビニール袋になっていますが・・・。
でも、なんだか懐かしいカンジ^_^

市内に何軒かお店があるみたいですが、私が行ったのはJR山口線大歳駅前にあるお店。
閉店間際だったのでもうあまり種類がなかったのですが、数種類購入。
その中で、写真左上の米粉パンの黒糖ラスク(150円)がすっごく美味しかったです!!
一口サイズなんですが、黒糖かりんとうのような甘い味で、カリっと香ばしくて。
もともとラスクってそんなに食べないんですが、この黒糖ラスクはまた買いに行きたくなったほど。
オススメです。


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごい!鈴ちゃんさんが子どもの頃から営業しているパン屋さんとは、ホント老舗ですね!
私のさいたま市の実家近辺のパン屋を思い出しても、そのようなお店は無いです~。
黒糖ラスク、いいですね(*^_^*)私もかりんとうが大好きなので食べたくなりました!
かりんとうは、カロリーよりも美味しさが勝っていつも食べ過ぎちゃいます(^_^;)
2007/11/22(木) 08:17:33 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
これまた、美味しそうなパンが…(*´ー`)
そういえば、私最近体調こわしてから美味しいパン屋さんとか、買いに行ってないなぁ…食べたいなぁ…(*´∇`*)

↓の迷子
ホント、デパートとかで迷子になったら…と思うと心配ですよね(;´Д`)
私もついつい下の娘の方ばかり、気をつけて、ついつい上の息子の方はほったらかし…なんて事も、多いです(--;
私も気をつけま~す!!
2007/11/22(木) 11:45:31 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
黒糖ラスク~!!
黒糖好きな私にはたまらない~☆
こんな美味しそうな老舗のパン屋さん、うちの近所にはないなぁ。。。
私も行ってみたいなぁ~^^
2007/11/22(木) 14:35:32 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
おとぼけママさんへ

かりんとうも美味しいですよね。
ラスクってあまり食べたことなかったけど、食べたことないものでも美味しいものってまだまだたくさんこの世にあるんだろうなあ・・・って思っちゃいました(笑)
2007/11/27(火) 12:59:02 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

その後体調いかがですか?!
迷子、どうしても下の子中心に見ちゃいますよね。上の子はしっかりしてる!って思い込んでるから油断しちゃって・・・。
お互い気をつけましょう!!
2007/11/27(火) 13:00:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

黒糖もラスクも普段そんなに食べないのに、この絶妙なコンビネーションにやられました~☆
すごく美味しかったので後日また買いに行っちゃいましたヨ!!
2007/11/27(火) 13:03:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
