ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


うさぎちゃん弁当
2007年11月22日 (木) | 編集 |


これは先日のヨーキーのちょこちゃん弁当の時に一緒に作ったお弁当。
おかずはまったく一緒です。たまリンが食べました。
うさぎはご飯をラップに包み顔の形・耳の形に分けて成型してくっつけたもの。
顔はのりのりパンチで海苔を抜いたものをそのまま使いました。
ゆで卵は100円ショップで買ったゆで卵の型を使って星型にしました。(でもわかりにくいですね・・・)

最近、息子宛てにこどもちゃれんじのDMがよく来るんですが、「入園準備号」みたいなカンジで、親向けの冊子にお弁当のアイディアとか載っているようです。
娘が小さい頃はこどもちゃれんじやってたんですが、ちょうどこの頃くらいから、しまじろうは幼稚園に行くんだけどうちの子は保育園児だし、何よりもワークをやる時間がなくて、辞めてしまいました><
まあ今でも本はお姉ちゃんだけでなく弟も愛読しているので重宝していますが。
DM見るのは好きなのでよく読んでみると、今は3年保育、2年保育、保育園児を選択することで、本や親用冊子の内容が変わるらしいです。なんか年々進化していってるなあ・・・。
ブログを通じてお友達になった方にも幼稚園入園を控えている方がおられるので、これくらいのお弁当なら、キャラ弁って頑張り過ぎなくても、普通に作れるかな~?!と思い、UPしてみました。
参考になればうれしいなあ☆




コメント
この記事へのコメント
またまた可愛いお弁当ですね☆海苔型抜きウチも買わなきゃ!!

子供、白ご飯が大好きだから男の子だけどウサギはイイかも(´∀`)

参考にさせてもらいま~す!
2007/11/23(金) 20:28:12 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
今日も可愛いお弁当^^
内にも入学準備号がきますよ^^
でも仕事で同じものを封入してるので「あぁこれかぁ」位にしか感動がない。。。。
でも見てやってね^^
2007/11/23(金) 22:50:26 | URL | まゆちゃん #-[ 編集]
うちには最近息子に小学校入学準備号が、しつこ~く何回も送られてきます( ̄▽ ̄;
一時期やってたから、よけいしつこく来るそうですね…。
息子は大喜びでやってますが…(^^;

お弁当とか、子供達が幼稚園に入園する前は「ちゃんと作れるかしら…」なんて不安になった事もありましたが、キャラ弁にはまって一転!
こんなに楽しくなるとは…(^^;
2007/11/25(日) 14:29:00 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
ご無沙汰!!
お久しぶりです!
…っと、またまたキュートなお弁当ですね!
こんな時間まで起きてるし、
見てるとますますお腹がすいてきちゃった~~

2007/11/26(月) 02:30:10 | URL | kya-ko #-[ 編集]
希来ママさんへ

これはかなり簡単ですよ~。でも、耳のあたり、気をつけないとおかずがすごく入れにくいです・・・。
うちは弁当月に1回というのに、弁当製作グッズが次から次へ増えていってます(汗)
2007/11/28(水) 00:11:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まゆちゃんさんへ

DMちゃんと見てますよ~!まゆちゃんさんのことを思い出しながら♪
冊子にのってる弁当作りのページの写真のすっごく小さい字を必死に読んでます(笑)
2007/11/28(水) 00:13:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

うちも二人分だからかなりの量DMきますね~。
でも中に入ってる付録で遊んでるし、私は冊子のマンガを読んだりしてます。

うんうん。お弁当作り、私も料理下手だったからすごい苦手意識あったけど、キャラ弁にしはじめてからすごく楽しくなりました。
こうしてたくさんブログ友達もできたしネ!!
2007/11/28(水) 00:16:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

パソ退院オメデトウ~!!
って、喜びのあまりそんな時間まで?!
夜更かしはお肌の大敵よ☆
とかいう私もおなかすいてきたなあ・・・。
2007/11/28(水) 00:17:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
