ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


広島・尾道の桂馬蒲鉾商店
2007年11月26日 (月) | 編集 |
NEC_0223_20071127120048.jpg

夫が先日尾道へ出張。そのときのお土産です。
桂馬蒲鉾商店の詰め合わせ。
尾道では結構有名な蒲鉾屋さんらしいと聞いて買ってきたそうです。

中に入っていたのは上蒲鉾、マメ竹輪、梅焼き、柿天。
柿天は広島特産の干し柿(初めて知りました)をイメージして作られているそうで(柿が入っているわけではありません)プラスチックで作ったヘタがさしてあります。
上蒲鉾も、魚の味がしっかりして、日頃食べている安い蒲鉾とは一味違います。
私が気に入ったのは梅焼。こちらも形が梅になっているだけで、梅が入っているわけではありません。はんぺんのようなフワフワ感、そして、卵の優しい味。
どれも夕食に、お弁当に大活躍しました。

お土産といえばいつもお菓子ばかりでしたが、たまにはこういうのもいいなあ~と思いました。

↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ







コメント
この記事へのコメント
面白いですね~!
私、安いやつしか食べたことないから(笑)
こういうのたまには食べたいなあ(笑)
お土産に人に買いたいです!
2007/11/27(火) 15:19:57 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
こんな美味しそうな物があるんですね^^
私も安いのしか食べたことないです^^;
はんぺんのようなふわふわ感味わってみたいです~~≧▽≦
ポチ^^
2007/11/27(火) 19:24:00 | URL | ムク #-[ 編集]
イロンナ工夫がされてて面白いですね(´∀`)

しかも美味しい!となると何も言うことなしですね(*^-^*)

お土産ってウキウキしますよね♪
2007/11/27(火) 21:23:36 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
安い蒲鉾ってやっぱりそれなりのお味ですよね(T_T)
お魚の味がしっかりする、この蒲鉾私も食べてみたいなぁ♪
2007/11/27(火) 23:23:12 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
おひさまハハさんへ

こういう高級品はなかなか自分じゃ買いませんからね(苦笑)
いくらしたのかは聞かなかったけれど、高級な味がしました^^
2007/11/29(木) 23:30:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

安いカマボコって薄切りしたら中が穴だらけだったり(苦笑)
梅焼、美味しかったですよ~。キャラ弁にも使えそうなカンジです。高そうだけど(笑)
2007/11/29(木) 23:32:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

お土産=お菓子とばかり思っていた私・・・。最初銀色の保冷袋に入れられて冷蔵庫に入っていたので「高級菓子か?!」なんて思ってしまった~・・・。
でも美味しかったのでヨシとしましょう!
2007/11/29(木) 23:34:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

安いかまぼこで普段は十分なんですけどね・・・。
カマボコもピンキリでいろんな種類ありますしね。
このカマボコはやっぱり味が全然違いました。
2007/11/29(木) 23:35:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
