ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パティスリー*フレジエ
2007年11月27日 (火) | 編集 |


先日ドラえもん弁当をプレゼントしたAちゃんからお礼にいただきました。
防府市にあるパティスリー*フレジエのケーキと焼き菓子です。
お店の名前は「いちご草」をフランス語で「フレジエ」というところからつけられたそうです。

右端のケーキはお店で一番人気の「純米」というケーキ。
米粉を使ったロールケーキで、クリームの中には渋皮栗が入っています。
甘さ控えめで美味しい~!
焼き菓子もホームページに一つ一つ説明が載っているので、読みながら食べました。
どれも美味しかったです。
Aちゃんありがとう!!


Pàtisserie Fraisier (パティスリー*フレジエ)
山口県防府市自力町4-17
TEL 0835-28-2303
営業時間 10時~19時30分




↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ドラえもんが変身☆
あのドラちゃん弁当が、こんな
おいしそうなお菓子たちに変身したのね!
栗を使ったお菓子は大好物。
う~ん、そそられるぅ
で、気になるのが、一番左の和菓子っぽいの。
色合いも形もおまんじゅうに見えますが・・?
またはおもち?
次男坊がなぜか夕方から寝入って
今、夕ご飯をオアズケされてるの。
はらへった~~
なぜかお腹がすいている時に限って
鈴ちゃんのところへ来ちゃう。
きっといいニオイがするんだわv-15
2007/11/28(水) 18:54:26 | URL | kya-ko #-[ 編集]
米粉を使ったロールケーキですか~。
イメージ的にはモッチリ感があるように思えますが、実際はどうだったのでしょう!?
ちなみに息子が小麦アレルギーで除去していた時は米粉を使ったパンを食べさせていましたよ!
2007/11/29(木) 16:21:19 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
kya-koさんへ

左端のピンクと緑のやつ?!
あれはマカロンですよ~。でも確かにモチに見えるね・・・。
うちのブログは食べ物ネタが多いから、見てるとおなか余計にすかない?!ハラヘリには酷かもね(苦笑)
2007/11/30(金) 00:39:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

そんなにモチモチ間はなかったような?!美味しかったですけどね。
soutaくんアレルギーあったんですね。幸いうちの子は何もないけど・・・。除去食、大変だったでしょう。もうだいじょうぶなのかしら?!
米粉パン、こちらでも最近になって結構でてきたような気がします。先日紹介したトレビが最初かも?!
モチっとした食感がいいですよね!
2007/11/30(金) 00:45:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
