ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


WINS小郡
2007年12月01日 (土) | 編集 |
遅ればせながらインフルエンザ予防接種1回目をうってきました。
早くも流行の兆しがあり、あせってはいたのですが、子供たちが鼻水、咳、嘔吐などで体調がすぐれず、やっと接種することができました。
娘は初めて注射で泣きませんでした!! それも息子と私が診察を受けている間に、一人でさっさと済ませていてビックリ!!
息子は大泣き大暴れで困りました・・・。
効果が現れるまで2週間かかるそうですが、その間にかからないように、うがい手洗いでしっかり予防したいと思います。

安い病院を探して小郡の病院へ行ったので、帰りにWINS小郡へ寄ってみることに。
子供たちの遊び広場目当てです。
あれだけ馬券を買うのに、いつもネットで買うので、実はここに行くのは初めて。
G1レースが毎週のように開催されていますが、土曜日ということもあって、車も人も少なめ。
子供広場はこんなかんじ↓


他にもトランポリンがありましたが、3歳以上からだったので、残念ながら息子はできませんでした。
ついでに中にも入ってみました。10年以上前に小倉競馬場や広島のWINSなどは行ったことがあるのですが、そのときのイメージとは全然違う!!すごく明るくてキレイでクリーンなカンジ。分煙もきちんとされています。
室内にも駐車場にもたくさんの警備員さんが配置されていて、その誰もが「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と大きな声で挨拶してくださるので、とても気持ちがよかったです。
G1レース開催日には、仮面ライダーショーやイベントなども開催されることもあるそう。子連れでも楽しめるスポットです。
私が次に馬券を買う予定なのは有馬記念なんですが、そのときはかなり人が多いだろうなあ・・・。

帰りにスナックコーナーで買ってみました↓
NEC_0247.jpg

JRAらしく、馬の顔の米粉パン。丸い目・ニコニコ目で中身がチョコかクリームか違います。(どちらがどっちか忘れました・・・)
一緒に買ったサンドイッチが以前紹介したトレビのものだったので、この馬のパンもトレビのものかも?!
娘が残していたサンドイッチを食べたら、「あとから食べようと思って残しとったのに!!」って大号泣されました・・・。


コメント
この記事へのコメント
うちも行きますよ
うちの旦那が競馬好きで、5月のオークスは必ず行っていますよ(^ー^)
本当にきれいですよね~
子供たちの遊び場がたくさんだからいいけど、
やっぱり、見ていないと心配ですよね。
場所が場所なだけに( ̄▽ ̄;)
2007/12/03(月) 14:29:31 | URL | まりん #-[ 編集]
予防接種、どうして病院によってこんなにお値段が違うんですかねー?かかりつけの小児科は2回で6000円v-12安いとこは2回で4000円位で、この差は何?!って感じです。結局かかりつけで受けたんですが、親は受けませんでした。っていうか、予防接種貧乏なので受けれませ~んv-74気力で乗り切るぞーv-220
WINS小郡って、こんな遊び場があるんですか。パンもおもしろ~い。こんな感じのトトロのパンをトレビで見たことあるので、この辺のお店でも馬のパンあるかなあ。
2007/12/03(月) 15:22:07 | URL | のりJ” #-[ 編集]
予防接種したのでひとまず安心ですね!病院によって値段が違うのは不思議ですが、同じ物なら安い所を探しますよね(´∀`)

馬のパン可愛いですね☆HPを見させてもらったら、福岡にも・・・(・∀・)行ったら馬パン置いてあるかな~ぁ??

2007/12/03(月) 18:02:34 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます
どうもご無沙汰してます。

インフルエンザの予防接種、長男はまだ受けれず・・・。
保育園でも数名インフルエンザでお休みしてるようで焦りますv-12

お馬さんの目がつぶらでカワイイ!
うちも久々に馬券買ってみるかな~。
2007/12/03(月) 22:04:40 | URL | まる #n05n40aw[ 編集]
たまリンちゃん、えらい!
一回目の接種、うちも本当はもっと早くに済ませたかったぁ。
とりあえず二回目を済ませるまで、内心ハラハラだよ~。

お馬のパン、すんごくかわいい!!
丸い目とニコニコ目で、味が違うだなんて
なんだか和める演出だな~
2007/12/04(火) 01:00:56 | URL | kya-ko #-[ 編集]
まりんさんへ

オークス!!いいですね~。
小倉競馬場開催中はいったことあるんですが、いつかG1レースじかにこの目で見てみたいです・・・。
昔の私の夢は「馬主になる」ことだったんですけどね(笑)
2007/12/05(水) 12:34:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

予防接種、ホントに病院によって値段マチマチですよね。
子供もお年寄りみたいに安い金額で受けられるようにしてくれたらいいのに・・・。
私は数年前にインフルエンザにかかって大変だったので、それ以来接種しています。

トトロのパン、私も写真で見たことあります~!!あれは商店街近くのトレビに行かないと売ってないのかな?!大歳駅前では見ないので・・・。
2007/12/05(水) 12:36:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママ さんへ

馬パンはスナックコーナーを経営しているところが販売しているようだし、地元の企業なので、福岡では売ってないと思います・・・。
でも、福岡には福岡の何か地域限定品があるかも?!
2007/12/05(水) 12:38:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まるさんへ

予防接種、周りより遅れるとあせりますよね~。
でも注射してもかかる場合もあるし、してなくてもかからない場合もあるし。こればっかりは日頃の予防と運でしょうか・・・。
有馬記念、いつも12月最後の日曜日なので、1年の締めくくりで買っています。宝くじは買わない主義なので。
2007/12/05(水) 12:40:19 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

早く2週間過ぎろ~って心の中で念じてます。
さらに息子は、打つとき暴れたので、注射の中の液がちょっと飛び散ってしまい・・・。効果がもしかしたら薄れたかも?!ますます早く2回目打たないと~!!

馬パンカワイイですよね。でもこれ1個160円。ちょっと高い・・・と思いました。
2007/12/05(水) 12:42:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
