ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


コリラックマ弁当クリスマスバージョン(キャラ弁)
2007年12月06日 (木) | 編集 |


今日の夕食はクリームシチューでした。
煮込んでいる間にキャラ弁作り♪
お弁当箱はいつも保育園に持っていくものと同じですが、ご飯の量がかなり少なめ。海苔の下に薄ーく敷いてあります。
クリームシチューがあるのでおかずも簡単に。
にんじん、その下のサツマイモ、ウィンナーは実はクリームシチューと一緒に煮たものだったりします^^
あまり時間がなかったので1つ作るのがせいいっぱい。
娘が早い者勝ちでこの弁当をGETしたので、息子にはチーズやハムをクマ型で抜いただけのものをあげました。それだけで喜んでくれるカワイイ息子くんです☆

【コリラックマ】
顔・手:チーズ
目・鼻・口:海苔
鼻の白いところ:カマボコ
耳:ハム
靴下:カニカマ、カマボコ
ヒイラギ:キュウリ、薄焼き卵

【キイロイトリ】
体:薄焼き卵
目・足:海苔
くちばし:カニカマ
帽子:カニカマ、カマボコ



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





コメント
この記事へのコメント
ブーツの中に入ってる~♪
メチャ可愛く出来上がってますね!!
しかも夕食作る中にされてるとは!!

ワタシ1週間キャラ弁つくらないでおると
次ぎ作るとき全然はかどらんのですよね~…

鈴ちゃんお弁当の回数少ないのにパッとここまで
できるなんでスゴい!!
2007/12/07(金) 14:04:44 | URL | maruさん #-[ 編集]
こんばんは^^
きゃ~~≧▽≦とってもかわいいです♪
しかもクリスマスバージョンではないですか~♪♪
見てるだけでもう癒されちゃいました^^
実は私も今週はほとんどキャラ弁作ってません^^;
来週はがんばらないと^^
鈴ちゃんはお仕事もされてて忙しいのにキャラ弁も作ってしまうなんて
すごいです!!
2007/12/07(金) 22:41:05 | URL | ムク #-[ 編集]
幸せモノ~☆
おうちでこんなかわいいの…
たまリン&ライオン丸くんよ、あんたたち、しあわせだねぇ~
(ちびまる子風に。) 
2007/12/08(土) 06:12:33 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
いやほんと、すばらしい!
夕飯作る片手間にこんなに出来ちゃうなんて!私なんか働いてないのにいつも夕飯前はバタバタ。見習わなくちゃ。
2007/12/09(日) 11:39:29 | URL | のりJ” #-[ 編集]
私が書くのもなんですけど、なんだかどんどん上達しているような(^^)
(いい意味で)お弁当に見えない!
こういうののアイデアって、キャラからどうやっておかずを考えるのですか?
2007/12/09(日) 19:57:23 | URL | chiexz #-[ 編集]
可愛い(・∀・)料理上手でアイディア上手のママに私もなりたい・・・('◇')ゞ
食べるのもったいない!!って感じですね♪

見てるだけでお腹イッパイに・・・(´∀`☆)
2007/12/09(日) 20:48:09 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
maruさんへ

ちょうど今携帯の待ち受けがコレなんです♪ホントはリラックマもいるんですけどね~!!
子供の弁当の日が月に1回しかないので、長いことキャラ弁作らないでいると、つい作りたくてウズウズ・・・。いろんな人のブログ写真見ると、ホント創作意欲がわくんですよね!!
2007/12/11(火) 23:33:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

あまり長いことキャラ弁作らないと、つい禁断症状が(笑) みなさんの上手なお弁当にすっごく刺激されてマス。
クリスマスバージョンは作れる期間が限られてるのに、弁当の日があまりないから、夕食作りの短い時間の間でできそうなものを選んで作ってみましたよ~。

2007/12/11(火) 23:36:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

おうちだと、ズレとかきにしなくていいし、弁当箱に入りきらなくなってもフタしなくていいから(笑)
それに、弁当箱に入れるだけで食が進む子供達。
野菜ギライをなんとか克服するための努力の結晶ですわ~☆
2007/12/11(火) 23:38:51 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

いやいや、私も夕食作るのはバタバタです。
少ない時間で作らないといけないから・・・。普段は煮物なんてまずしないんですよ。
この日も、大人はごはんとメインディッシュのシチューしかないの(笑)
2007/12/11(火) 23:41:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

おかずはいつも冷蔵庫にあるものばっかりです。冷凍食品もかなり頻繁に使いますよ。
ただ、型抜きを使ったりしてかわいくすると子供が喜ぶので、型抜きは徐々に増えてきてます(笑)
いろんな方のキャラ弁ブログ見て、私も日々勉強!です。
2007/12/11(火) 23:44:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

料理上手ではないんですが、工作は結構得意かも(笑)
作ってるととても楽しいです。
おなかいっぱいになりますか?!
私は逆に写真見るとおなかがすいてきちゃいます(苦笑)
2007/12/11(火) 23:46:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
