ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


アート弁当コンテストのお知らせ&キャラッパ・セルクルセット買いました!
2007年12月09日 (日) | 編集 |
まずは、弁当コンテストのお知らせです。
来年1月6日に、山口市にある山口情報芸術センターで、『アート弁当コンテスト』が開催されます。
締め切りは12月15日。
応募者の中から1月6日の参加者が選ばれるようです。
応募資格は特にないようですが、「当日お弁当を持参できる方」とあるので、お近くにお住まいの方になってしまうかな?!
私も一応応募しました・・・が、参加できるかどうかは締め切り後になるのでまだわかりません。
応募の返信に、お友達などへの出場宣伝お願いします、とあったので、ここでお知らせさせていただきました。
ちなみに、当日観覧は誰でも自由・無料のようです。見に行くだけでも勉強になるかな~と思っています。ブログ友達さんとも会えるかも?!
くわしくはコチラのHPをのぞいてみてくださいネ↓
meets the artist 2007 公開対談シリーズ#3「新春!アート弁当」-情報編集としてのお弁当!?-


続いて。
注文していたお弁当グッズ2点が届きました!!
まずはコチラ↓


アーネストさんの「キャラッパ」です。
キャラ弁ブログの先輩方がモニターで使われておられたのを見てヒトメボレ。
小さい抜型は今まで少しづつ何個も集めてきましたが、これは今までなかった手の形なんかがあるし、何よりバラバラにならないのでお片付けの苦手な私にはピッタリ!!
レシピ本もついているので、勉強にもなります。
購入したのはこちら → すまいる生活雑貨

そしてもう1点はコチラ↓
NEC_0250.jpg

セルクルのセットです。
少しづつサイズの違うセルクルのセット。
今回は丸としずく型を買いました。他にもいろいろな形があります。
こちらも重宝しそう^▽^
購入したのはこちら → JARAN-JARAN INDONESIA(ジャランジャランインドネシア)

どちらもお弁当作りに使うのが楽しみ♪
今週は子供達のお弁当の日があるので、さっそく使ってみたいと思います!!


コメント
この記事へのコメント
お弁当作りを通じてネットワークが広がっていくのですね~。
すごく楽しそうだし素敵なことですね♪
私は育児と仕事以外で趣味と言えるものがないから羨ましいです!
2007/12/10(月) 01:40:52 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
おはようございます。
山口市でそんなコンテストがあるんですね~
初めて知りました!
参加されるんですね!?

私はここで知りましたが・・・どうしようかしら(迷い中)

キャラッパご購入されたんですねーーー!!
私も欲しいのですがこれまた迷い中・・。

使ってみての感想をまた教えてくださいね★
2007/12/10(月) 10:08:22 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
新年早々のイベントですね~。
いくの厳しいかな~でも見てみたいものです(^^)
鈴ちゃんさんの選ばれるといいですね!!

お弁当大してつくりもしないのに、ここでグッズを見ると欲しい(笑)
2007/12/10(月) 16:57:04 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
お弁当のコンテストですか~!
楽しそうo(>v<)o

地元で、キャラ弁好きなママさん達とお知り合いになれるチャンスかも!
こちら(京都)でも、そういうのやってくれないかなぁ…。

今、ブロ友さん以外でキャラべナーの知り合いは全くいないし、オフ会とかも行ったことないし、他のママさんのキャラ弁を実際に見たこともないんですよね~(--;
ホント、近かったら、1月6日観覧に行きたいわ~!!

↓コリラックマのクリスマス(*´∇`*)
キイロイトリも、めちゃ可愛いです~!!
2007/12/11(火) 09:55:44 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
ほー!こういうグッズを使って
次々とかわいらしいものが、うまれるのね。

お弁当だって、極めればアートに。
…ってことは、鈴ちゃんはアーティスト!
かっこいいv-42

コンテスト、参加できますように♪
2007/12/11(火) 11:16:19 | URL | kya-ko #-[ 編集]
お弁当コンテストなんてあるんだぁ!参加出来ると良いですね(>人<)

↑のような物を使って型取ったりして可愛いお弁当が出来るんですね!まだまだ勉強不足の私です('◇')ゞ

HP見てみよう♪
2007/12/11(火) 21:02:48 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
わぁ~!
宣伝してある~!!
ワーイ!がんばってくださ~い!
新年早々ですもんね!
風邪などひかれませんように♪

ボランティア橋本
2007/12/12(水) 02:45:08 | URL | aking #-[ 編集]
NoTitle
おとぼけママさんへ

子供ができてからどうしても自分の時間って少なくなるから趣味に没頭できなかったけど、これは趣味と実益を兼ねるというか(笑)せっかく作るなら楽しく作ったほうがいいし。
新しいお友達もたくさんできたしね。
おとぼけママさんの激励もいつもウレシイです♪
2007/12/13(木) 12:53:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
NoTitle
豆太郎。さんへ

キャラッパ、結構使いやすくていいですよ~。でも小さい抜き型はどうしても、抜いてから何かとがったもので押し出さないと出なかったりしますけどね。
とにかくバラバラにならないのが一番GOOD。100円ショップでいろいろ買ったりしたけれど、珍しい型なんかもあるからこれ1個買えば重宝すると思います。
弁当コンテスト、参加者集まってるのかなあ・・・。
豆太郎。さんも参加されません?!ミニオフ会みたいになって楽しいかも?!
2007/12/13(木) 12:55:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
NoTitle
おひさまハハさんへ

出られるといいんですけどね~。
でも正月ボケしてそうだし、新年早々だいじょうぶかしら・・・。前日私誕生日だし(笑)
グッズだけ集めても楽しいですよ~。そのうち生協なんかでも扱うかもしれませんね。にこにこパンチはカタログに載ってるから。
2007/12/13(木) 12:57:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
NoTitle
みつなつママさんへ

同じ県内のブログ友達さんとも会えるかも?!と楽しみにしてます。(まだ参加できるかわからないけど)
みつなつママさんも京都キャラ弁友の会みたいなの立ち上げてみたら?!(笑)
お仲間結構いるんじゃないですかね?!
2007/12/13(木) 12:59:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
NoTitle
kya-ko さんへ

きゃーーーー、アーティストですか?!
そういわれるとカッコイイね~☆
参加できるかな?!参加できたら、がんばります。
2007/12/13(木) 13:00:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
NoTitle
希来ママ さんへ

アーネストさんはおにぎりの型とか海苔パンチとかいろいろ弁当グッズ扱っておられるからHP見てても楽しいですよ。
幼稚園入園に向けて少しづつグッズ集めるのもいいかもしれませんね!
このキャラッパは、これひとつでいろいろ型が抜けるので、とても便利でした!
2007/12/13(木) 13:02:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
NoTitle
akingさんへ

締め切り間近ですね。参加者は集まったのかしら・・・。
当日どんなお弁当が見られるのか、とても楽しみにしています♪
2007/12/13(木) 18:15:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
