ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マリーちゃん弁当(キャラ弁)
2007年12月11日 (火) | 編集 |


今日は保育園のお弁当の日でした。
娘のリクエストでマリーちゃん。
マリーちゃんのイラストが付いている娘のレターセットやグッズなど数種類をいろいろ見ながら海苔を切って顔を作ったのですが、見るもの全部微妙に顔が違う・・・。
そして出来上がった顔もなんだか違う・・・?!
ちょっとケワシイ顔のマリーちゃんになってしまいました・・・。
おかずにはクリスマスらしく、プレゼントとクリスマスリース、それから、うずらの卵で作った雪だるまも入れてみましたヨ♪

娘は全部完食。
空っぽのお弁当箱を見るのは、いつもウレシイです^▽^

よく何時に起きて弁当を作るのか質問されるのですが、前日にある程度仕込みが済んでいれば、6時起きで7時までには完成。
弁当は娘・息子・夫・私の4人分、そのうち娘・息子の分がキャラ弁です。
特にキャラシートは前日に作っておけば当日朝は乗せるだけで簡単なので、時間短縮にもなります。
が、今日は、昨日子供達を寝かしつけてから仕込みしようと思っていたのについ一緒に寝てしまい・・・。
結局前日用意していたのは雪だるまとプレゼント、リース、にんじんとマカロニをコンソメ煮にしたもの。
マリーちゃんの顔を作るのに時間がかかりそうだったので朝5時半に起きました・・・。


【マリーちゃん】
顔:白ご飯
鼻・耳:ハム
目・口・ヒゲ:海苔
頭の毛:白カマボコ
リボン:ハム

【おかず】
クリスマスリース…カマボコ、あおさ、ハム、カニカマ
プレゼント…お魚ソーセージ、カニカマ
雪だるま…うずらの卵、海苔、カニカマ
卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、
焼き鳥、星型ポテト


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マリーちゃん、可愛い~♪
ディズニーものって、ミッキーとか特にそうですが、見るものによって全然顔が違いますよね~( ̄▽ ̄;
毎回困ります…。

私も、キャラ弁の細工系はほとんど前の晩、子供達が寝た後に、ドラマとか見ながらのんび~り作ってます(*^-^*)
キャラシートは、朝のっけるだけ…一緒です。
かなり楽ですよね☆

リース!めちゃ可愛いデス!!!(≧▽≦o)
2007/12/12(水) 11:41:26 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
NoTitle
かわいいです~。
海苔を切るのって本当に難しいです・・・。
キャラ弁への道は遠い(笑)
2007/12/12(水) 17:50:32 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
NoTitle
海苔カットでマリーちゃんを作ってしまわれるなんてすごいなぁ~☆
私も娘からリクエストされているのですが、重い腰がなかなかあがりません^_^;
リースもとってもキレイで雰囲気が出てます^^
ぽっちん☆
2007/12/12(水) 22:39:11 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
NoTitle
マリーちゃん可愛いですね!!
うちの息子も意外にもマリーちゃんを気に入っています。
お弁当作りに朝5時半起きですか・・・。頭が下がります!
海苔を切るの難しそうですね。
2007/12/14(金) 00:58:23 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
NoTitle
みつなつママさんへ

ホント、ディズニーって顔が全然違う><
それに比べてキティちゃんってすごく忠実~。簡単なのかな?!
子供さん、何時に寝てるのかしら・・・。うちは9時ごろから寝かしつけて10時ごろにならないと寝ないので、下手したら一緒に寝てしまいますT_T
2007/12/16(日) 00:12:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
NoTitle
おひさまハハさんへ

うんうん。海苔切りって難しいですよねー。
今でも難しいと思うもん。日々修行・・・。
このマリーちゃんは、ホント大変でした・・・。
2007/12/16(日) 00:14:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
NoTitle
sattyomuさんへ

ディズニーキャラって私初挑戦だったかも?!
それにしては選んだの難しすぎ(笑)
sattyomuさんのマリーちゃん、みてみたいです♪
2007/12/16(日) 00:16:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
NoTitle
おとぼけママさんへ

ディズニーランド行ったばかりですもんね! うらやましいな~。
うちの子たちはディズニー系のキャラ、あまり縁がないので(TVとかも見ないし)、あんまりリクエストしてこないんですよね・・・。
だからディズニー初挑戦でした。
海苔切り、かなり苦戦しました・・・。まつげとか、細かいところすっごくイライラしちゃいました(苦笑)
2007/12/16(日) 00:19:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
こんばんは(=^・^=)
"キャラ弁isアート!"というブログマガジンを運営しています。
キャラ弁ブログをお持ちの方なら誰でも無料でご登録頂けます。
キャラ弁を毎日作っている人も
自慢の作品をたくさんの人に見てもらいたい人も
今から挑戦する人も♪
みんなのキャラ弁を発表してください☆
ブログを多くの人に見てもらいたい人はもちろん
キャラ弁を作っている人のコミュニケーションの場に
できればと思っています☆
ご興味があれば、是非ご登録ください。
みなさんの参加お待ちしております。
よろしくお願いします(^o^)/

http://www.edita.jp/chara-ben/

2009/04/26(日) 03:41:52 | URL | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
