ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「創味 この間(このま)」 と 日本酒「甕覗(かめのぞき)」
2007年12月13日 (木) | 編集 |
今さらですが・・・先月行ったお店をご紹介します。
山口市小郡、大正通りにある
創味 この間(このま)
活イカと書かれたちょうちんが目印のお店。
2階に20人程度入れる部屋があり、そちらで宴会をさせていただきました。
はじめて行ったのですが、魚がふんだんに使われていて、とっても美味しかったです!!
4000円の料理でお願いしたのですが、結構品数も多く、ボリュームたっぷり。
特に、鍋はあんきもや白子、鴨肉など、普段はなかなか食べられないものが入っていて、この季節にはピッタリでした。あんきもなんて初めて食べましたよ・・・。
とにかく、この料金でこの内容だったら大満足! 飲み放題も別料金でつけられるそうです。
小郡で宴会をするときには数軒決まった居酒屋でやることが多かったのですが、私のリストに新たなお店が加わりました^▽^

で、その宴会で毎回持参するのがこのお酒。


「萬寿鏡」さんの「甕覗(かめのぞき)」です。
今回もお店に持込させていただきました。
このお酒、陶器の甕に入っていて、ひしゃくですくって注ぎます。
甘くて美味しいお酒です♪ 5000円するんですが、それも県内での取り扱いは宇部の酒店のみ。毎回メンバーの誰かが宇部まで行って購入しています。 
ちなみに、飲んだあとの甕ですが・・・底面にじいじが穴を開けて植木鉢にしてしまいました(汗)

いつも会社の飲み会では子供たちを実家に迎えにいかなくてはいけないので、アルコールは飲まずに1次会で帰ることが多いのですが、このグループでの宴会は1年に1回全国に散らばっているメンバーが集まる毎年恒例の会。これだけは泊り込み大酒飲み許可してもらっています^^
で、1年ぶりのアルコール^^(普段家では一切飲まないので)。
かつて子供が生まれる前は「大酒飲み」で通っていた私ですが、最近はめっきり弱くなってしまいました・・・。でも美味しいお酒はあまり酔わないのよね(笑)
久々に行った2次会、久々にカラオケ歌ったし~。(でも最近の歌はわからないから歌えない)
3時まで飲んで騒いで、メチャメチャ楽しかったです。
たまにはこうやってハメをはずすのもリフレッシュになってよかったですよ~!!
もちろん、子供の面倒を見てくれた実家と行かせてくれた夫に感謝する気持ちは忘れずに^^

明日は忘年会で使ったところを紹介します!!


創味 この間(このま)
山口市小郡下郷1279-2
TEL 083-973-6673
営業時間 17:00~23:00(オーダーストップ22:30)
定休日  日曜、祝日


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。