ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


西の雅 常盤
2007年12月14日 (金) | 編集 |
先日忘年会がありました。
今年は山口市内にある湯田温泉という温泉街の中の旅館、
「西の雅常盤」で開催。

お料理がコチラ↓
料理

豪華料理で、アワビなんてまだ生きてました~!!脱出を試みているアワビくんもあり。でも無情にも陶板の上でバター焼きに・・・。やわらかくって美味しかった☆
写真に写っていないけれど、煮魚、フグのから揚げに釜飯、味噌汁、フルーツとゼリーなどが次から次へと運ばれてきましたよ。
ああ~、もう幸せ~♪
またまた子供の迎えがあるのでアルコールは飲まずの宴会でしたが、2時間で、もう出てくるものすべてを食べつくしました。ウフ*^_^*
男の人ってお酒飲むと食べない人が多くて、ああ~もったいないーー!!

そうそう、ここの名物といえば、女将さんによる「女将劇場」
テレビなんかにも出たことがある有名な女将さん。かなりインパクトあります・・・。
okami.jpg

太鼓、歌、マジック、踊りなどなど・・・いろんな内容で、かつ大爆笑のショー。なんと1月2日から12月30日まで、1日も休まず毎日夜8時45分~10時まで開催されているそうで、もう9年くらい続いているとのこと。
市内に住んでいるとなかなか湯田温泉の旅館に来る機会がないので、見るのも初めて。
とってもパワフルで、いろんな趣向がこらしてあって、本当に楽しかったです。
終わったあとは、宴会と宿泊利用者は無料で入れるので温泉に^^(外来入浴だと1000円するんで、来たことありませんでした)
せっかくのいい温泉でしたが・・・子供たちが待っているので、大急ぎで。
あまり満喫できませんでしたが、やっぱり広いお風呂はいいなあ~。

そんなカンジで楽しい忘年会でした!
忘年会の予定のない夫にしゃべるとひがまれそうなので、黙ってます(笑)



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
楽しい忘年会が出来て良かったね(*^-^*)
お料理も豪華で、イロンナ劇も見れて☆そう言うの体験した事無いから満喫してみたいなぁ(´∀`)

2007/12/15(土) 18:02:51 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
NoTitle
忘年会いいですね~v-10

そういう 楽しい忘年会がうらやましいです♪
うちの保育園の忘年会は 園長が お酒を飲めない人なので みんな 遠慮して 酒なしの忘年会・・・。

しかも しーんとしながら 食事・・・。かなり きついものがあります・・・。

温泉いいなぁ♪
2007/12/15(土) 22:50:54 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
NoTitle
希来ママさんへ

こんなリッチな忘年会なんて初めてでした~。今まで居酒屋とかでしたからね~。
私は美味しいものが食べられれば満足満足なんだけど(笑)
その上今回は温泉があったからサイコーでした!
2007/12/16(日) 00:38:18 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
NoTitle
ハルりんママさんへ

前職場の保育園のことかしら・・・?
保育園の先生たちこそ、そういう飲み会とかってセッティングするだけでも大変だろうなあって思ってました。
特にうちの園なんか休日保育とかもあるし・・・。
お酒なしの忘年会はさすがに物足りないですね~。
やっぱり楽しく年忘れしないとねえ~・・・。
2007/12/16(日) 00:40:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
