ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


藤原バナナ店 ぼこ弁当(キャラ弁)
2007年12月17日 (月) | 編集 |


今回のお弁当はめちゃめちゃローカル、それも山口県央部でしかわからないキャラだと思います・・・。
こちらには山口ケーブルビジョンというケーブルテレビの会社がありまして、そこの自社製作番組に藤原バナナ店というのがあります。
これがシュールというかなんというか・・・いい味出してる番組。
結構長寿番組なんです。
そこのキャラクターが「ぼこ」。
以前お友達ののりJさんが、これまたケーブルテレビ自社製作番組の「ぶちエージャー」弁当を作っておられたので、私も山口ケーブルビジョンつながりってことで(笑)

ぼこは薄焼き卵と海苔を使ったキャラシート。
ただいま薄焼き卵特訓中の私。
しかし焼いてみたら白身がところどころまだらに・・・。
まだまだ混ぜ方が足りなかったようです・・・T_T
それから頭のところのFBの文字がかなり難しくて、ヘンになってしまいました。

ちなみにこれは夫の夕食用。というか深夜食用?!
子供と私の夕食が終わってからチョキチョキ海苔切りして作りました*^▽^*
夫が仕事から帰るのが12時過ぎる(ヘタしたら3時とか・・・)生活がここ数ヶ月続いており、私も起きるのがツライので、いっそ弁当にしてしまえばそのまま食べれるしな~ってことで。
と思ったらめずらしく今日は早くて(といっても11時半ですぜ・・・)今せっせとこの弁当を食べてるとこです。


プレゼント企画やってます。
ご応募は
☆こちらから☆
コメ残してくださいね!
カウンターにも注目!!

↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







コメント
この記事へのコメント
わぁ~^^
面白いキャラですね!
薄焼き卵の黄色がとってもきれい~☆
鈴ちゃんさんの旦那様も帰りが遅いんですね。。。
うちもかなり遅いですよ~
(おかげでブログがゆっくりできるんですけどね^_^;)
2007/12/18(火) 00:36:03 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
カラフルで可愛いお弁当ですね!
苦渋の表情のバナナ、良い味だしていますね(^^)
素朴な疑問ですが、どのように薄焼き卵をバナナの形に
切るのですか!?

ご主人毎日遅くまでお仕事大変ですね><
朝はゆっくり出社、という訳ではないのでしょうか・・・。
お体お大事にしてください!!
2007/12/18(火) 00:42:25 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
sattyomuさんへ

薄焼き卵ってホントに難しいですね~。
夫の帰りを待ってるわけではないんですが(子供と一緒に寝ることもあるし)、私もゆっくりパソコンしてます。次の日にこたえない程度に(笑)
プレゼント企画やってますので、もしよかったら前の記事にコメ残して下さいネ!!
2007/12/18(火) 00:51:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
私、最近 おうちで簡単なことから お弁当作りをはじめました♪
それで、ひとつ きになったんですが
質問していいですか?

バナナ。。。ぼこ?の縁どりの 海苔はどうやってきっているんですか?とっともむずかしそうだなぁ・・・と感心していました♪
2007/12/18(火) 01:01:11 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

夫は朝7時半には家を出て行きます~。時には6時ってことも・・・。
夜遅いのに朝も早くて、こちらも寝不足です(苦笑)

バナナの作り方(笑)ですが、四角い普通の卵焼きフライパンで薄焼き卵を作り、海苔を切った顔を乗せて、ふちをはさみで切っています。
チーズでもキャラシート作るんですが、私はちょっと苦手・・・。

ちなみに、プロフィールの画像はケーキです。娘が2歳か3歳のときにケーキ屋さんで作ってもらったんですよ~。
ドーム型で鼻はシュークリームになってます。
私、よくアンパンマンに似てるって言われるんで使用^^
2007/12/18(火) 01:01:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ

おうちでお弁当作り!!いいですね~!ハルりんちゃんも喜ぶのでは?!
頑張ってくださいね。

キャラシートの作り方ですが、クックパッドでichigoさんが作り方を紹介されているのがわかりやすいと思います。
http://cookpad.com/mykitchen/?uid=275182
ここから探してみてくださいネ。いろんなお弁当レシピがとってもわかりやすく載ってますよ!
ちなみに海苔切りは眉切り用のハサミがきりやすくてオススメです!
それから、プレゼント企画やってますので、よかったら前の記事にコメ残してくださいね~♪
2007/12/18(火) 01:07:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まぁ!なんとシュールな!!!
面白いですね~★

キャラシートは私苦手なんですよ・・
海苔をチマチマと切っていると途中から飽きてくるというどうしょうもない私デス(笑)

リンクの件ありがとうございます!
是非是非宜しくお願いします♪
2007/12/18(火) 14:40:59 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
お約束通り、やってくれましたね!すっごい上手い!白身が出てるのが、逆にいい味を出してる気がします。藤原バナナ店!って感じがよく出てる。
旦那様の為に、海苔をチョキチョキ切ってるなんて、なんていい奥様!
でも旦那様、そんなにお忙しいなんて、お体の方が心配ですね。
2007/12/18(火) 16:43:59 | URL | のりJ” #-[ 編集]
初めて見ました(・∀・)どこの地域にもキャラってあるんですよね!

旦那サン働きマン!ですね。それを待ってる鈴ちゃんも素晴らしい!!私も少し見習わなければ・・・><;
2007/12/18(火) 21:42:19 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

豆太郎。さんもキャラシート苦手ですか~。あれは修行が必要ですよね(笑)
私も海苔切ってると細かいとこはキイイーーってなります。
リンク、早速させていただきました。ありがとうございました~!!
2007/12/19(水) 14:35:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

やっと作りましたよ~。
本当は藤原バナナ店って字も入れたかったんですけどね・・・。藤がムリ!!でした><
いちお、バナナ店にメール送ってみました。
今週末3連休も夫は仕事とか・・・。我が家のクリスマスはどうなるんでしょうね・・・。
2007/12/19(水) 14:41:55 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

ご当地キャラってどこにでもありますよね~。
これは県央部のケーブルテレビ局なのでさらにマニアックかも。
夫はホント仕事一筋。育児も家事もほったらかしです~。これでいいんですかねえ・・・。
待ってるわけではないんですけど、レンジでチンも自分でしない人なんで、一応温めるために起きてます・・・。
2007/12/19(水) 14:44:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
あうう!まだだった!
今日かもですね^^
いまから出かけるけど
出かけたくないなぁ~~~(汗)

帰ってきても覗きますので♪

バナナが
かわいくて
思わず笑っちゃいました^^

2007/12/20(木) 11:18:44 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
ぽぽママさんへ

200001と19999はわかったのに、かんじんの20000がわかりませぇーん(T_T)
30000でまた企画しようと思います!
このバナナ、おもしろいキャラでしょ!番組中で、靴下とか陶器のお皿なんかも作ってたんですよ~!
2007/12/21(金) 15:20:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
