ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


クリスマスプレゼント
2007年12月25日 (火) | 編集 |
NEC_0270.jpg

メリークリスマス♪
我が家のクリスマスは昨日も書いたとおり夫が仕事のため通常通り・・・。
これは先週作った夕食。なかなかUPできずにいました~。
お皿にブロッコリーをリースのように並べ、クリームシチューを中に入れました。
カニカマでリボンを作り、パスタで固定。
あとは型抜きしたにんじんやカニカマなどで飾りつけ。
雪だるまはオニギリで作りました。


子供たちが楽しみに待っていたプレゼント!!
娘はこちら↓
NEC_0289.jpg

リカちゃんのおへやです~。
カタログみながら「アレほしいコレほしい」とほしい物がコロコロ変わっていましたが、1週間前にやっとサンタさんに手紙を書いて決定。
「人形ついてないよ」と言ったのですが、「ママやババが買ってくれたらいいじゃん!!」と要領のいいヤツ・・・。
約束どおり、リカちゃんのお友達のいずみちゃんの人形をババに買ってもらってご満悦の娘です。

そして息子は・・・
NEC_0282.jpg

なんだかわかりますか?
コンバイン、トラクター、田植え機、軽トラの農機具セット・・・。
「何が欲しい?」って聞いてもこの4点から変わらず。
軽トラのトミカ以外、おもちゃで売っていないので、サンタさんは大弱り。
結局、コネを駆使して(笑)知り合いの農機具屋さんでコンバインのプラモデルとトラクターのミニチュアをGET。田植え機は会社の方が家にミニチュアを持っておられたのをくださいました~。
これでサンタさん一安心。
しかし、こんなものをリクエストする息子っていったい・・・
実家でじいじがトラクターに乗るのを追っかけていって乗せてもらったり、整備しているのをマネしたり、農機具の展示会に行って大喜びで乗りまくったり。働く車の本よりも、農機具のカタログが愛読書の息子なので、わからなくもないですが・・・。


今朝枕元にあったプレゼントを見て大喜びの二人。
さっそく夜遊んでいました。
(でも一番頑丈そうに見えたトラクターの屋根がもう壊れました・・・T_T)


コメント
この記事へのコメント
農機具って、かなり渋いですよね~(笑)
コネがあって本当に良かったですよね!

それにしても、夕食素敵~。
このアイデアもっと早く教えてほしかったわ~(笑)ぷぷ。
来年は真面目に作ろう・・・。
出かけてばかりで気力が全然ありませんでした(^-^;
2007/12/26(水) 12:51:15 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
届きました!
今日、プレゼントが届きました!
ありがとうございます!!!

コメントを早く入れたかったのですが、なんと今度は風邪をひいてしまったみたいです。。。。
やはり、産後は免疫とか弱っているんですかね~
次から次へと病気をしている今日この頃です。
子供達が元気だからいいんですけどね。

クリスマスのプレゼント、子供さん喜んだでしょうね。
我が家も、朝から「やったー!よっしゃー」と叫んでました・・・・
2007/12/26(水) 13:37:26 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
シチューのリースに雪だるまおにぎり、素敵ですー!来年はこれやってみよう。
りかちゃんのおうち、私も小さい時すごく欲しかったんですよ。羨ましい。
農機具のプレゼントもらった子って、世界中でどの位いるんでしょうね・・・。ナウい息子さんだv-218
2007/12/26(水) 15:17:35 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
ごちそう!
すごいごちそう☆ 来年はうちの分も作って下さい(^^;)
ライオン丸くん、またマニアックなものをサンタさんに頼んだのですねー
こういうプレミア系、我が家は弱いのでもし頼まれたら、鈴ちゃんの旦那様のように必死に探すだろうなー
2007/12/26(水) 15:18:53 | URL | chiexz #-[ 編集]
続コメです
私のブログコメントありがとうございました。

先日のあわてんぼうですが、実は私でした。
数日前、友人に「引越し祝い」(引越したのは半年前なんだけど)をもらったのですが、バタバタしていて駐車場で受取り、そのままトランクへ(苦笑)

さすがに警察へ取りには行けず、お祝い返し探さなきゃ・・・
ということで、あのタイトルは削除させて頂きました。その友人はブログ読者ではないけれど、どこかでこの話が伝わらないことを祈ります。
2007/12/26(水) 19:04:41 | URL | chiexz #-[ 編集]
あいやぁ・・コメント書いたのになぜか消えてしまった私のパソコンに怒りを感じます(涙)

クリスマスディナーなんとも可愛らしい!
この料理ならあっという間になくなってしまったのでは!?

サンタさんもお疲れ様でした!
息子さんのご希望のものが手に入ってよかった・・・一安心です、。
2007/12/27(木) 00:19:42 | URL | 豆太郎 #-[ 編集]
りかちゃんハウス
 りかちゃんハウスか~。子どもがおままごとで、ブツブツセリフをいいながら、遊ぶ姿は、生活感がうかがえて、おもしろいよね~。ぷぷっ。
 コレクター気分をくすぐられて、「人形」や「家具」が、どんどん欲しくなるかもよ~。(うちは、シルバニアでえらい目にあってる・・・)

 はる君のはユニークだね~。農機具マニアとは、クボタ泣かせだ~。
何年か後には、農繁期のお手伝いに、一役も二役もかってそうなハル君ですね。
2007/12/27(木) 01:13:25 | URL | にょろくん #-[ 編集]
ライオン丸君がリクエストしたのは農機具のおもちゃでしたか!
これはハードルが高かったですね~(笑)。
プラモデルとは考えましたね!サンタさん頑張った頑張った^^
それからリカちゃんハウス懐かしい~。
親世代のおもちゃが今も子ども達に喜ばれていると聞くと
嬉しいですね^^
2007/12/27(木) 05:28:29 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
息子君のリクエストがツボでした~^^

お料理もおいしそう!
シチューをブロッコリーで囲むとは・・・
野菜もいっぱい食べれるし
かわいいし
一石二鳥ですね^^


リンクもらっていきます~
ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。
2007/12/27(木) 11:34:24 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
可愛い~!!!(≧▽≦o)
シチューのリース、めちゃ可愛いデス!!
今、PCの横で娘が、
「うちもこんなクリスマスご飯が良かった!」
なんて言ってます(*^-^*)

プレゼントも、子供達大喜びみたいですね!
うちも冬休みいっぱいたっぷり遊んでくれそうデス(^v^)
2007/12/28(金) 10:55:58 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

ホントに渋いリクエストでしょー? サンタさんは困りましたよ~。それ以上に、もらったものを見せびらかしてた子供たちの前でじいじが「これ買ったんか、こんなんどこで買ったんか」とか聞くのも困りましたが(苦笑)
シチューも飾り付けると結構かわいくなりましたよ。出不精の私はこんなことでクリスマス感を味あわないと(笑)
2007/12/30(日) 00:00:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

風邪はよくなったかな?
クリスマスプレゼントに喜ぶ子供たちの姿見ると、よかった~って思いますね。いつまでサンタさん信じててくれるかわからないけど、お互いに毎年頑張りましょ!
2007/12/30(日) 00:05:02 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
私も思いました!こんなの頼む子なんて他にいるのかなあって(笑)
ショベルカーとか建設関係ならいろいろ売ってるのにね~。
会社の人には「サンタに農機具頼むような将来有望な子がおるんじゃけど、って農機具屋に推薦しとこうか~」って言われました。
2007/12/30(日) 00:10:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

これ探したの実は私。夫は仕事が忙しくてそれどころじゃなくて。
幸い会社で農機具屋さんとお付き合いがあったので、本当に助かりました!
あわてんぼうさん事件、解決してよかったあ。スッキリ~!とはいかなかったかもしれないけど…。私も忘れんぼなので、ひとごととは思えません(苦笑)
2007/12/30(日) 00:17:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
にょろくんへ

私としてはシルバニアのほうがよかったけど(笑)
どちらにしても人形1体しかないから、これから買わされるかもね~・・・。
息子のは珍しいリクエストだよね。日ごろからじいじにつきまわしてるから・・・。
今はまだ足手まといだけど(苦笑)将来手伝ってくれるかな~?!
2007/12/30(日) 08:03:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

第一希望が「コンバイン」だったもので、探すのかなり苦労しましたよ~。
こんなプラモデルあるんだ~って逆に驚きました(笑)
リカちゃん、私は子供の頃もってた記憶ないけれど、同僚とかと話すると持ってたっていってましたね~。
それだけ息の長いおもちゃだから、欲しくなるのもわかる気がする・・・。
シルバニアも流行ってましたしね。
2007/12/30(日) 08:06:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ぽぽママ さんへ

実は、これだけブロッコリーで囲んでるけど子供達は全然食べてくれなかったんです~T_T
弁当に入れたら食べるくせに。
結局シチューに混ぜ混ぜして大人が食べました。
緑の野菜ってホント食べさせるの苦労します。

リンクありがとうございました!
2007/12/30(日) 08:08:34 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

みつなつママさんとこのクリスマスディナー&ケーキもステキでしたヨ♪
プレゼント、喜んでくれてよかったですね~。
冬休み、お正月もあるし、子供にとっては最高ですよね!
2007/12/30(日) 08:10:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
