ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


メロンパンナちゃん弁当(キャラ弁)
2007年12月28日 (金) | 編集 |


本日のライオン丸のお弁当です。
目に枝豆を使ったメロンパンナちゃんをキャラ弁ブログで見かけたことがあり、一度作ってみようと思っていました。
写真ではわかりにくいですが、顔のナナメの線を包丁の背を使ってくぼみをつけています。
よくよく見ると、左目の白目がなくなってる・・・。
あ、まつげもつけ忘れ・・・。
頭のmがとっても難しくてヨレヨレです・・・T_T
最近は息子のリクエストも難易度高く、作ってほしいものと作れるもので折り合いをつけるのが大変です(苦笑)

本日私は仕事納め。
今年の保育園も今日が最終日です。
なのに、実はたまリン、26日夜から発熱・・・。
幸いインフルエンザではありませんでしたが、食欲もなく、元気もありません。
27、28日とお休みして、おばあちゃんに看てもらいました。
やっぱり健康が一番・・・。息子にうつらないことを祈ってます・・・。

さあ、明日から6連休です!
キャラ弁作りは今年はコレで最後だと思います。(でもパパ弁は30日まで・・・)
大掃除もしなくちゃいけないし・・・でも年末は雪降るっていうし。
ヤル気おきないなあ~・・・。
会社では今日午前中、人海戦術で事務所中をくまなく大掃除。
さすがに大人数でやると早い早い!!
男性ばかりの職場だけど、マメな人が多くって本当に助かります。
(整理整頓が苦手な事務員なもので・・・スミマセン><)
ぜひ我が家も掃除してほしい~・・・。
(ちなみに夫は結婚してから一度も大掃除に参加したことがありません・・・たしか)


【メロンパンナちゃん】
顔:ゆで卵の黄身混ぜごはん
目:海苔、枝豆、カマボコ
目のところの黄色:ケチャップ入り薄焼き卵
鼻:枝豆
眉毛・頭のm:海苔
ほっぺ・口:カニカマ

【おかず】
ウィンナー、豚肉のインゲン巻き、ブロッコリー
アンパンマンポテト、マカロニ、いちご


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
お弁当作り&お仕事お疲れ様でした~~^^
そして今日のお弁当とってもかわいいですね♪
元気なメロンパンナちゃんって感じでお弁当の蓋を開けたら
楽しくなっちゃう^^
リンちゃんの具合はどうですか?
早く元気になるといいですね。
お大事に。。。

大掃除私もあと少しで終わります^^;
普段あまりやらないから毎年この時期にかなりあせっちゃいますね(笑)
帰省も日曜日からするんでさっさとやらねば^^;

ポチ^^
2007/12/29(土) 00:04:51 | URL | ムク #-[ 編集]
メロンパンナちゃん難しいのに
そっくりですね~

今日で仕事納めなんですね^^
お疲れ様でした~

今年最後の方になりましたが
鈴さんと出会えていい年でした♪
来年も可愛いキャラ弁&ブログ楽しみににしてますので
よろしくお願いします♪

ではでは、お体大切にネ
良いお年を~~(^^)/~~~
2007/12/29(土) 10:11:34 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
お仕事おつかれさまでした~^^
たまリンちゃんどうですか?
早く元気になって新年をむかえれたら
いいですね
鈴ちゃんも風邪引かんように気をつけて!!

メロンパンナもとても可愛くて大好き☆
すっごいいい感じ♪
お子さん喜んだんじゃないですか??
mの字難しいですよね…私も苦手^^;

では、良い年をお迎えくださいね~

2007/12/29(土) 13:22:46 | URL | maruさん #-[ 編集]
まぁ可愛らしいお弁当ですね!!
メロンパンナちゃんは前に一度だけ作ったことがありますが
本当に難しくて・・・。

キャラモノは難しいですよね・・・。


お子様の風邪は大丈夫ですか??
早く良くなりますように!!

お仕事お疲れ様でした!
主婦は年末は特にバタバタしますよね~。
2007/12/30(日) 00:33:02 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
私も28日が仕事納めでした~。お互いお疲れ様でした☆

メロンパンナちゃんかわいい~~☆そっくりです!
ライオン丸君喜んだでしょうね(^^)
今回が今年のキャラ弁見納めなのですね。
来年も楽しみにしていま~す♪
2007/12/30(日) 00:40:07 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
今年一年、お疲れさまでした♪
はやくたまリンちゃんも復帰して
ぜひぜひ楽しいお正月を迎えてほしいな!
我が家もしばらく大変だったけれど
ひとまず落ち着いている今、
お正月でなくてよかったな~と
思うようにしているの。
私も今まだ、
親知らずで ほっぺが腫れているのだけれど
鈴ちゃんからの素敵な贈り物で
きっと正月までにはなおすぞ~~~
でもって、お餅をたらふく食べるぞ~~~
       ↑
これがなきゃ正月、はじまんないよォ…
2007/12/30(日) 02:02:58 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
ムクさんへ

これ、弁当箱の高さがなくて、実はフタしたら目が押されてずれてしまいました・・・。もうちょっと高さのあるのにしとけばよかった~・・・。
さらに、同じのもう一個作ってて実家に連れて行った娘に持たせたのですが、結局娘は食べられず母が食べたそう。あとで「あの黄色い顔美味しくなかった~。アンパンマンポテトも美味しくなかった~」ってダメ出しされて・・・。
黄色い顔は確かにご飯が柔らかすぎてさらに黄身と混ぜすぎてモチモチになってしまったので・・・。アンパンマンポテトは子供達は大好物だったんだけど、大人には美味しくなかったらしい・・・。
ま、実母だから笑って済ませられたんですけどね・・・。でもちょっとショックだったな~。息子も少し残してたし。
まだまだ修行が足りないってことです。反省・・・。
来年もムクさんのお弁当見てしっかり勉強します!
2007/12/30(日) 22:45:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ぽぽママさんへ

メロンパンナちゃん、やっぱり目のあたりが難しかったです~。
でもなんとかそれらしく出来て安心。

私も、ぽぽママさんと出会えてよかったです。
来年もぽぽママさんのブログでいろいろと勉強させてくださいね!
よろしくお願いいたします^^
2007/12/30(日) 22:48:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
maruさんへ

娘は、一度よくなってたんだけど、また少し発熱。
雪もちらついて寒かったりしたからぶりかえしちゃったのかなあ?!
明日ももしなおらなかったら休日当番医に行かなくちゃ。だけどインフルエンザの患者さんとか多そうでちょっとコワイかも。
私は気合いで風邪吹き飛ばします(笑)

メロンパンナ、子供は見た目で喜んでくれたけど、ムクさんへのコメにも書いたように、母には不評・・・。
見た目を追求しすぎて味が悪くなってもいけないな~とあらためて反省しました・・・。
来年はそこに気をつけて弁当作りに励みます。
来年もmaruさんのお弁当ぜひ参考にさせてくださいね!
よいお年を~!

2007/12/30(日) 22:52:23 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

メロンパンナ、前日に目のあたり作ってたんで、当日朝は結構余裕がありましたよ~。
でも難しかったので前日イライラしながら作ってましたけど(笑)朝だったらこんなん絶対できないな~って思いながら。

子供の熱で、大掃除もテキトーにしてしまいました(苦笑)
なんか雪降って寒いし、もうやる気が起きない・・・。
おせちとか作らなくていいし、お正月はご飯のこと全然考えなくていいから楽なんですけどね(笑)
2007/12/30(日) 22:56:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

お互いお仕事お疲れ様でした~!!
すでに体は休みモードで、遅寝遅起き全開です(笑)
もともと低血圧で朝が苦手なので、ゆっくり寝られて天国天国♪
次の弁当は4日からスタート。
いきなりキャラ弁作れるのか今から心配・・・。手抜きかも(苦笑)
2007/12/30(日) 22:59:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-ko さんへ

親知らずの腫れ、早くなおることを祈ってます!!
私もかなり腫れて大変でした・・・。もともと腫れてる顔がさらに・・・><

うんうん。インフルエンザ、年末年始になっちゃうと、病院も休日当番だけになっちゃうしそこに集中するから大変ですもんね。そんなにいいほうに考えるほうが精神的にいいよ~。
私も娘が0歳の年末休みに水疱瘡にかかってしまって、病院インフルエンザ患者でメチャ混みだし、水疱瘡だから車で4時間待ちとかだったし・・・えらい目にあいました。
お互い、元気でお正月を迎えられますように!
2007/12/30(日) 23:03:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
