ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初雪
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今日は前々から雪の予報。
寝る前に子供達と「明日雪降ったら何する~?!」「雪だるま作る~!」なんて言っていましたが、今朝起きてみると、雨。
山の頂上のほうは少し白くなっていたけれど。
結局みぞれ混じりの雨だったり、一時的に雪がバーっと降ってすぐやんだり、の一日でした。

雪が降るとやっぱりなんだかワクワク。
もし積もったとしても、今はお休み中で会社にいかなくてもいいから車の運転しなくてもいいし(スタッドレスタイヤには早々と交換しているんですけどね・・・やっぱり雪道はスリリング)
だけど寒いからやっぱり家の中にこもりがちに・・・。
娘の熱も、下がってよくなっていたのですが、今日の寒さのせいか、また少し微熱気味。
早く良くなって元気にお正月が迎えられますように・・・。

雪を見ると、息子が生まれた日を思い出します。2,3日降り続いた大雪の日でした。
そして、なぜか息子が中耳炎で入院していたときも、大雪が降ることが多く・・・。
コイツ雪男だな・・・とマジに思っています(笑)


さて、今年も残すところあと1日。
ここでご挨拶をしておこうと思います。
今年は昨年から引き続きおつきあいいただいたお友達とも交流が深められたし、新たなお友達もたくさんできて、とてもうれしい年でした。
後厄ではありましたが、子供の病気や自分のギックリ腰など、多少のことを除けば、比較的平穏に過ごせた年で、これは本当にありがたいことでした。
子供達も少しづつ大きくなり、赤ちゃんのときほど手がかからなくなってきた分、自分の時間も増えてきました。
いろいろやりたいことはあったけれど・・・とりあえず今年はキャラ弁という趣味ができてよかったです。
来年も向上心を持って、たくさんいろんなことにチャレンジしていきたいなあと思います。
こんな私におつきあいくださった皆さん、本当にありがとうございました。
来年もつたない文章ではありますがブログは頑張って続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず新年最初のUPは1月4日の子供達のお弁当かな?!
そして、1月6日にはアート弁当コンテスト!!
来年も弁当作りに燃える年になるかもしれません(笑)

では皆さん、よいお年をお迎えください!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ホント今日は寒かったですね~。
明日大雪とかだったらどうしよう・・。
お熱も下がってきたみたいで良かったですね★
私も一安心です。

今年は突然お邪魔して仲良くしてもらえて嬉しかったです!
来年も宜しくお願いいたします★
良いお年をお迎えくださいね。

では来年6日に(笑)
2007/12/31(月) 01:09:42 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
そちらは雪ですか!こちらは雨でしたが止んだ後
一気に寒さが襲ってきました~ブルブル。

今年は鈴ちゃんさんと知り合えて楽しい行き来が出来て
とても嬉しかったです。こちらこそありがとうございました。
キャラ弁は今年から始められたんですね!ビックリ!
私も子どもの手が少し離れたら何か趣味を見つけたいと
思いました。

たまリンちゃん熱が落ち着いた様で良かったです。
良いお年をお迎え下さいね!
2007/12/31(月) 01:40:19 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
比較的近いのに・・こちらは降ってないです。。。
旦那曰く「福岡や山口のほうがふりやすい」そうで。。。。今年はまだ1度も雪が降ったのをみず年をこそうとしてます。。。。
鈴ちゃん今年もお世話になりました。ブログのキャラ弁最高に参考になりました^^
来年もどうぞよろしくね^^
2007/12/31(月) 08:35:53 | URL | まゆちゃん #-[ 編集]
今日も降ったり止んだりでしたね~。
ATMに行くのにもドキドキでした(^-^;

鈴ちゃんさんのブログはいつ拝見しても楽しいです。
そして、何て自分はダラダラしてるんだろう・・・と反省しつつも、いまだにかわってないんですが(笑)
本当に1年間ありがとうございました。
また来年よろしくお願いしますっ。

よいお年を!
2007/12/31(月) 15:09:14 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

こちらこそ突然の訪問全然大歓迎~!!
とってもうれしかったですヨ。
これからもよろしくお願いしますネ。
6日、本当に楽しみにしています。
とりあえず、目印でも決めとかないといけませんね~(笑)
これを機に山口キャラ弁同好会でも作ろうかっちゅう勢いで参加します!ウフフ。
2008/01/02(水) 23:48:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

こちらこそ、いつも楽しいコメントありがとうございます!
これからもよろしくね。
キャラ弁はもっと前から作ってはいたけれど、道具を集めたり、保育園のお弁当以外に夕食で作ったり・・・と本格的にはじめたのが2007年でした。
2008年は、もうちょっとパパ弁を頑張ろうかな~と思ってますが・・・どうなるかな?
熱の件、おかげさまですっかり元気になりました。ご心配ありがとう!
2008/01/02(水) 23:51:39 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まゆちゃんへ

同じ瀬戸内海沿岸でも、こちらは盆地なので、さむーいですよ~・・・><
岡山ってやっぱりこちらよりは暖かいイメージ♪
こちらこそ、大変お世話になりました。
いつも見に来てくださってありがとうございます!
これからもよろしくネ!
2008/01/02(水) 23:53:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

ダラダラなんてとんでもなーい!!
いつもアクティブなおひさまハハさんを見習わなければ~!!と思ってます。
情報だけはいろいろもってるのに、出不精な私は全然出歩かないので・・・。
これからもよろしくネ!!
2008/01/03(木) 00:01:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
鈴ちゃんさん
明けましておめでとうございます♪
今年からは鈴ちゃんと親しみを込めて呼ばせてもらおうかな^^

大分はお正月早々外は雪でした~
里はお山の上なので
積もっていましたよ~^^;
おかげで風邪を引きましたが
子供たちが喜んでいたので
うれしかったです♪

新年早々コンテストがあるんですね!
がんばってください~応援してますから~

今年もどうぞよろしくおねがいします。
2008/01/04(金) 12:18:36 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってしまってゴメンなさい。。。

昨年は仲良くしていただいてありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
2008/01/04(金) 14:58:12 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
ぽぽママさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
どうぞどうぞ、鈴ちゃんってよんでください!!ウレシイ~☆
大分でも雪が降りましたか~。
こちらは予想してたより少なくて、雪だるま作るの楽しみにしていたのに全然でした。
風邪お大事にね。
コンテスト、頑張ります!!
2008/01/04(金) 19:51:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
sattyomuさんが前作られていた雪だるまミッキーを参考に、おもちミッキー作ってみました!
セルクル、とっても重宝していますよ~♪
2008/01/04(金) 19:52:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
