ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


HAMATORAでランチ
2008年01月11日 (金) | 編集 |
お弁当記事ばかり続いていたので、久々のグルメ記事です。
先日会社の同僚と、山口市若宮町にあるHAMATORAへランチにいってきました。
道路のすぐそばで入り口が狭くて、近いのにずっと行ってみたかったのに、なんだか入りづらかったお店・・・。勇気を出して(苦笑)みんなで行ってみました。
行ってみたらそんな雰囲気は全然なく。仕事中のお父さんが一人で、または同僚と一緒にランチにこられてたり、子供連れもいたり。
お店って言うのは入ってみないとわからないもんですね。

ここは餃子のイメージが強いお店なんですが、お昼はランチ、夜はお酒なんかもあるダイニングになるみたい。
ランチは4種類あって700円。
行った日はランチAがキムチチャーハン(餃子付き)、ランチBはカキフライ(餃子なし)、餃子ランチ、しそ餃子ランチでした。

私が選んだのはランチA。


キムチチャーハン、餃子3個、味噌汁、漬物がついています。
このキムチチャーハンは辛いんだけど、おいしい~!
そして餃子!!見えますか?パリパリの皮。どうやったらこんな風に焼けるのかなあ~・・・。これまたとっても美味でした。

プラス300円で飲み物とデザートが付くので、もちろん注文。
デザートはとろりん杏仁豆腐・とろりんマンゴープリン、とろりんプリンの3種。
私はとろりんプリンを。
NEC_0313.jpg

とろーってほどクリーミーなわけでなく、なめらかなカンジ。
飲み物はホット&アイスのコーヒー・紅茶から選べます。
支払い時に掲示してあったのが見えたチェリータルト450円ってのが気になりましたが・・・これはまたの機会に。

餃子は持ち帰りや通販もやっているようです。
HPにはおいしい餃子の焼き方ものっているので必見ですよ~!

HAMATORA
山口市若宮町1-55
TEL083-934-0167


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます~。

久々にネットを開いて。。。↓お弁当、すごいですね~♪
思わず 画面に近寄ってじっくり観察してました(笑)
私もいつか こんな風に作れるようになるといいなぁ♪

キムチチャーハン、おいしそうです♪よだれが・・・。

今年もどうぞ よろしくお願いします♪
2008/01/12(土) 01:10:49 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
このハマトラのママさんは、同じサイトのそれっcha!の中でもブログをやっておられて、いつも行ってみたいなあと、気になってたんです。餃子好きの我が家、今年中には行ってみるぞー!
2008/01/12(土) 12:15:10 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪

なかなか更新が・・・
更新ない日が続いてると思ったら、一気にまとめて更新したりする、ブログだけど、これからも宜しくお願いします♪

キムチチャーハンに餃子にデザートまでつけて、計1000円で食べられるランチっていいないいなぁ~。
おいしそ~♪
2008/01/12(土) 15:32:36 | URL | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
少しサボってる間にブログが凄い事に!!ただただ関心して拝見させてもらいました(´∀`)コンテストで賞を頂いたみたいでオメデトウ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ランチも凄く美味しそう(*^-^*)パリパリの餃子はたまりませんね!
2008/01/12(土) 15:59:10 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
ランチ美味しそう~。
やっぱり餃子はパリパリがいいですよね☆
キムチ&餃子だと午後の仕事中、臭いが気になりそうですが、
皆で行ったのならOKですね^^
そしてプリン好きの鈴ちゃんさんのチョイスは
浮気せずにとろりんプリンでしたか!
チェリータルトもあるなんて嬉しいですね♪
次回是非チャレンジして感想をお願いします!
2008/01/13(日) 03:51:47 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
おいしそう~!
いつもながら、私が知らない世界をいつも見せてくれて感謝です(笑)
今日やっと以前鈴ちゃんさんのブログやテレビで見ていた、ル・パパンへ行きました。
星の数を覚えていたので、納得~と思いましたよ(笑)
ちょっとずつ、鈴ちゃんさんの紹介しているお店をまわってみたいです~。
2008/01/14(月) 20:20:20 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ハルりんママさんへ

こちらこそ今年もよろしく!!
アート弁当コンテスト、すごい作品ばかりで圧倒されました。みなさんすごいですよね~。
ハルりんママさんも作れるようになると思いますよ~。保育士さんて絶対キャラ弁作ったらうまいと思う!!手先が器用そうだし!!
キムチチャーハン、家では子供たちが辛いのダメなのでなかなか作れず、久々に食べました。おいしかったですよ!
2008/01/15(火) 12:17:44 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

それっchaのブログ、私も見ました~。行く前にチェックしてたんで、「どこ行こうか?」って話が出たときにすぐ「ここにしようや~」って出てきましたよ。
餃子はパリパリの羽が付いてておいしかったです。夜もいろいろメニューがあるんで、夜でもいいなあ~って思いました。
どこかのパチンコ屋のスナックコーナーでも売ってるってうわさを聞いたことがあるけど・・・?!ホントかな?
2008/01/15(火) 12:18:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
やっとこさんへ

いえいえ、こちらこそどうぞよろしく!
ランチ1000円って、毎日はさすがに無理だけど、たまにはね~。
今年も友達や同僚と機会があればいろいろランチめぐりしようと思っていますヨ。
2008/01/15(火) 12:19:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

アート弁当コンテスト、楽しかったです。賞までもらえてうれしかったですよ~。
パリパリの餃子、なかなか家では上手に焼けないんですよね~・・・。
2008/01/15(火) 12:23:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

確かにキムチに餃子、においが気になったけど、おいしさにはかないません!
実は行ったメンバーみんな違う事務所で働いているので、部屋の中はにんにくくさかったかも~(苦笑)
プリンってメニューにあるだけで目が釘付けになりましたよ~。
夜はゴディバのチョコアイスもあるみたい・・・。気になる~!!
2008/01/15(火) 12:25:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

ル・パパンいったんですね~。
なんかすごく前に紹介したような気がするけど、覚えててくれたなんて感激~!!
こちらこそ、防府のお店ってなかなかいかないから、行くときにはもちろんおひさまハハさんのブログ参考にさせてもらうね^^
2008/01/15(火) 12:27:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
