ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


犯人?!
2008年01月14日 (月) | 編集 |
20080114232411
おばあちゃんちの軒先で、メダカと金魚を飼っていました。
メダカは3年くらい前にもらってきたアカメダカを増やしたものと、去年の夏にもらってきたダルマメダカとシロメダカ。
金魚は2年くらい前に娘とじいじが親戚の家で赤いのを2匹もらってきたもので、最初は小さかったのにだいぶ大きくなっていました。
つい先日、金魚がいなくなっているのにじいじが気付き、よくよく水槽を見てみるとメダカも少なくなってる!
猫?鳥?だれの仕業?!と思っていたら、今日庭の木に大きな鳥がとまってるのを発見!人が近くに寄っていっても逃げもせず。こいつが犯人に違いなーい!
水槽には網を乗せて、これ以上食べられないようにガードしましたが、せっかく大きくなってた金魚のきんちゃんがいなくなって、子供たちも残念がっていました。
それにしても、なんの鳥なんでしょう?


コメント
この記事へのコメント
せっかく飼っていたお魚達がおそわれちゃったなんて~(T_T)
これ以上おそわれなければ良いですね。。。
私は鳥に全然詳しくないので分かりませんが、頭の辺りがブルーできれいな鳥ですね!
人がいても逃げないなんて、人懐っこいのかなぁ??
2008/01/15(火) 13:31:32 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんばんは^^
お魚さんかわいそうでしたね;;
それにしてもこの鳥ホントきれいな色ですよね。。
私も鳥は詳しくないんで分からないんです。。。

すごくいいところにお住まいなんですね~~^-^
2008/01/15(火) 19:01:51 | URL | ムク #-[ 編集]
もしかしてにくむべき犯人?なのかもしれないけれど
横顔が凛としていて、素敵な鳥ですねぇ。
金魚&めだかちゃんはお気の毒…。
きんちゃん(かわいいネーミングだね)いなくなっちゃったら
そりゃ子供たちもさみしいよね。

↓どうしても苦手な餃子の焼き方、参考にします!
2008/01/16(水) 00:22:33 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
sattyomuさんへ

色はきれいなんですけど、結構大きい鳥で、近づいたらつつかれそうで怖かったです・・・。ニワトリくらいはありました。
いまだになんていう鳥かわかりません。
2008/01/17(木) 12:04:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

田舎で周りは田んぼのところです^^
自然がいっぱいですよ~。公共機関が近くにないので不便ですけど。
2008/01/17(木) 12:06:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

狭い水槽の中、鳥にとっては格好の餌場だったのか・・・?!
きんちゃん、娘がめずらしくじいじと二人でおでかけしてもらってきた金魚だったので、寂しがっていました。
メダカ、また春になったらたくさん卵産むと思うので、増やします!!
餃子、おいしく焼けるといいね!
2008/01/17(木) 12:52:37 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
