ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新パソコン!
2008年01月20日 (日) | 編集 |
土曜日に新しいパソコン購入しました!
どんだけ新しい電化製品買えばいいんだ?!ってくらい最近購入してる我が家です(汗)
今までのパソコンはWindows Me。
最近調子が悪くて、画像が×マークで出てこないことが多く、イライラしてました。
去年買ったビデオカメラがハイビジョンで撮影してカードに保存するタイプだったんですが、それを高画質でDVDにダビングするには、ブルーレイディスク対応のレコーダーかパソコンが必要・・・ってことで、思い切ってパソコンを買うことに。
かなりの出費ですが、これでまた働く意欲が湧くってもんです(笑)
(よくよく考えたらテレビより高いなー・・・)

このお休みは設定にあけくれる日々・・・。
うちの夫、ネットとかメールの設定はすべて私まかせ・・・。
いや、普段から本来男性の方が得意と思われる(?)テレビのチャンネル設定とか、DVDレコーダーの番組予約とか、ビデオのダビングとか、そういうことはすべて私の役目なんですけど。
子供たちが寝た夜中に説明書片手にセットアップしました。
無線LANの設定とか、ネットの設定とか、なんだか思ったよりあっさりできちゃって・・・逆にコワイ。Windows vistaってそんなもん?!
そして画面に全然慣れません><
XPはそんなに違和感なかったんだけど、vistaってなんだか難しいわ・・・。

しかし、なんとか無事ネットも開通。
いやー、画面もキレイで大きくて、なによりサクサク見られるのがうれしいです!
これで皆さんのとこにも快適に訪問できますー♪
その前に、ビデオカメラのダビングと、デジカメデータの整理と・・・いろいろやることたくさんデス。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おっ!新PC購入ですか(*^_^*)
私はメカに弱くて設定とか全然だめなんです・・・。
鈴ちゃんさんスゴイわ~。
我が家のビデオはテープタイプので取り込みに時間がかかるようです。
vistaの画面は見たことが無いので、今度電気屋に行ったらみてみます!

2008/01/21(月) 02:26:49 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
新PCちゃん、うれしいですね!
私は設定とかだめです~
何でも出来ちゃう鈴ちゃん、すごい!
うちは無線LANで使ってるのだけれど
なぜかすぐに『ページを表示できません』の画面になっちゃうのよ。
でも何の解決策もないまま使っているの。
その時はスタンバイ状態に落とし、再度スタート。
これってどうなのぉってカンジです。v-12
2008/01/21(月) 12:43:48 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
おとぼけママさんへ

プリンターの接続とかそういうのは夫担当ですが・・・なぜかネットの設定とかいやがるんですよね。
私もあんまり詳しくないんだけど、家でネットするのは私が主だからしょうがなく。
vista、使いにくい~・・・。慣れるまで時間かかりそうです。
2008/01/22(火) 12:23:18 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

設定とかめんどくさいしあまり得意なわけじゃないんだけど、使いたいから仕方なく、です。
無線LAN、うちもだけどセキュリティ的にどうなの?!ってカンジ。「ページを表示できません」うちもよくなってたよ~。
今でも時々あるけど。何回もしつこく更新とか押したらなおります。
2008/01/22(火) 12:25:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
