ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


バナナケーキ
2008年01月21日 (月) | 編集 |
20080121122118

もらったのを忘れて、皮が真っ黒になってしまったバナナがあったので、ホットケーキミックスの袋に書いてあったバナナケーキを作りました。

【作り方】
1・バナナ2本くらいをつぶす
2・そこに卵1個と牛乳180mlを混ぜる
3・さらにホットケーキミックス200gを入れて混ぜる
4・180度のオーブンで40~50分焼く

パウンドケーキ型1個、マフィンカップ4個分くらいできました。
カップケーキはキレイに膨らんでいましたが、パウンドケーキは真ん中部分がしぼんでしまい、写真撮るにはちょっと・・・。味は一緒なんでおいしくいただきましたが。
ホットケーキミックスで作るお菓子は、味はどうしてもミックス味になってしまうけど、時間もかからず簡単なので好き♪
バナナだけでなく、チョコチップも混ぜるとさらにおいしかったかも。







コメント
この記事へのコメント
おいしそう^^
わたしは炊飯器で大き目のをつくります^^
材料は鈴ちゃんと同じ・・。
炊飯器に材料を全部入れて普通炊きにするだけです^^
おいしそうで作りたいんだけど。。。粉製品高くなってるしなぁ。。。。。
2008/01/21(月) 22:43:14 | URL | まゆちゃん #-[ 編集]
食べたい!!
おいしそう!!
私はバナナ入りのカップケーキとか好きなんですけど、子供やパパはイマイチ。。。
なので、作れないから余計に食べたくなります。
シナモンが苦手なら、ラムとか入れるとホットケーキミックスの味があまり分からなくなりますよ。

今日のお弁当に頂いたバランとホイルを使わせていただきました!
園で友達に見せて自慢する娘が見えるようです。
ありがとう!!!
2008/01/22(火) 15:18:45 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
美味しそう(*^-^*)買った物かと思いました!
ホットケーキミックスってイロンナお菓子が作れて便利ですよね☆1袋残ってるから、作ってみようかな(´∀`)
2008/01/22(火) 16:02:50 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
おお~、炊飯器ですか!!
私も昔炊飯器でやったことあるけど、あれってなかなか難しい・・・。焼き具合が炊飯器の種類によって違うんですよね。
それに、うちのはご飯が常に入っていて、まずあくときないし(苦笑)
値上がりするものが多くて、困りますね~・・・。
2008/01/22(火) 22:46:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

ああ~、ラム酒!!いいこと聞きました。
今度試してみますね。
子供さん&パパさんバナナだめなの?!美味しいのに~・・・。
バランとホイル使ってくれてありがとう!!
私はバランを使いこなせないです(苦笑)
2008/01/22(火) 22:49:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

ホットケーキミックスってホント便利ですよね~!!
私ズボラなので、いちいちはかったりふるったり・・・ってできるだけしたくないの(苦笑)
ホットケーキミックスは小袋にはいってたりするので、はからなくてすむのは大助かりです!
2008/01/22(火) 22:50:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
