ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


東京土産☆スイートポテトあん・東京ミルフィーユ
2008年01月22日 (火) | 編集 |
いつもお世話になっているニャン吉さん(ヨーキーのちょこちゃんの飼い主さんです)から東京お土産をいただきました!
職場でお土産評論家と言われている私のために、いつもありがとうございます

NEC_0329.jpg

花園万頭のスイートポテトあんと、ユーハイムの東京ミルフィーユ。  

スイートポテトあんは、スイートポテトでこしあんをくるんだもの。
甘・甘コンビで絶妙な味! スイートポテト好きな私にはたまりません*^▽^*
花園万頭のHPはあるものの、ぬれ甘なっとが主な商品なようで、このスイートポテトあんは載っていませんでした。東京駅で買えるみたいです。

東京ミルフィーユは、モカ・ジャンドゥーヤの2種類の味。サクサクのミルフィーユ生地にそれぞれのクリームがはさまれていて、チョコでコーティング。
ジャンドゥーヤって何?!と思ったのですが、ヘーゼルナッツの味でした。
これもとても美味しかったです。

東京へは某アーティストのライブを見に武道館へ行ったとか・・・。うらやましい~!!
私も今年こそ10年ぶりにミッキーに会いに東京に行くぞぉーーー!! ♪


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私、学生時代に東京駅のユーハイムでアルバイトしていたんですよ!
ユーハイムの他に花園まんじゅうも入っていたので、
お土産を買われた方は多分そこで買われたのかなぁと^^
以前お勧めしたベルンのミルフィーユも、ユーハイムのと同じ感じですよ~。
2008/01/22(火) 23:17:18 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
どちらもとっても美味しそうですね!!
私もスイートポテト大好きなのですごく惹かれます~☆
↓バナナケーキ、ホットケーキミックスで作れちゃうなんていいですね!
私にも作れそう^^

ぽち♪
2008/01/23(水) 13:56:46 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
おとぼけママさんへ

そうそう、東京駅で買われたみたいですよ。
ユーハイムでバイトされてたんですね~!!
私もいろいろバイトはしたけれど、お菓子屋さんはないなあ。
こちらではユーハイムはデパ地下とかに入っていたような?!といってもデパートは市内に一軒しかないのだけど。
私がお土産にウルサイので毎度選ぶのに苦労されてるみたいです(苦笑)
2008/01/24(木) 17:42:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

スイートポテトっておいしいですよね~!!
私大好きです。sattyomuさんもお好きなんですネ!
ホットケーキミックスはとっても重宝してます。とはいってもめんどくさがりなんで、ホットケーキすら滅多に作らないんですけど(苦笑)
2008/01/24(木) 17:43:57 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
